momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif 忙しい
とりあえず大きな現場が

1区切りついたので良かった。

でも

来月も忙しい


今は5?6件の仕事が溜まってて

日付、時間指定等があるので

上手く調整しながらやろうかなと

思ってたんですが

昨日、専務から色々と怒られた。


先方に電話するとかしないとか

部材の注文はどうなってるのとか・・・

こっちだって忙しいんだ!と

言いたかったんですが

当然言えませんw


最近21時過ぎの帰宅が

当たり前になってきたorz


U-17女子ワールドカップの準決勝で

横山が5人?6人?抜きのゴールです。
   ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/29(水) 22:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 早起き
明日は4時起きorz

疲れがピークで

なんかフラフラするw


香川が1ゴール1アシスト。
  ↓


アシストを決める前に

スルーしてますが

その後すぐに

DFの後ろのスペースに走りこんで

ボールを貰いアシスト。


簡単そうにプレーしてる所が

レベルの高い選手の証です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/26(日) 21:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif さむっ
帰ってきたのが22時。

腰が痛い。

眠い。

明日も早い。

急に寒い。

明日も帰ってくるのが遅い。


栄養ドリンク飲んで寝る。





未分類 | 2010/09/24(金) 22:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 梅酒
1日中重機に乗ってると

疲れる

これが1週間続くので

気が重い


久しぶりに梅酒買った。

酒が弱い自分でも

梅酒なら何杯でも大丈夫w


土曜日に

仙台に住んでた時の友達から

電話があった。


時間は23時50分。

日曜日も仕事だったので

当然、爆睡してたんですが

10数年会ってなくて、電話も数年ぶりで

寝ぼけながらも

10分ぐらい話してました。


仙台に遊びに行ったら

接待してもらう約束をしたので

楽しみですw




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/22(水) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 香川
香川がシャルケ戦で2ゴール!

前の試合でも決めていたので

2戦連続のゴールです。
  ↓




ドイツで早々と結果を残してるので

凄いなと思います。



来月の8日に

日本代表とアルゼンチンの試合があります。

注目はもちろんメッシ・・・なんですが

怪我してしまいました


右足首のじん帯を負傷したようですが

代表の試合には間に合わないと思います。


メッシのユニフォームを勝ったので

それを着て応援しようと思ってたのに

残念


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/20(月) 21:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 宇宙船?UFO?
宇宙の写真を

閲覧できるサイトがあるんですが
  
変な物体が映ってます。


検索ウィンドウに

「 19 25 12-89 45 03 」と打ち込むと

見れます。
  ↓
sky-map.org

意味不明な物体。

ufo.jpg


大きさが

240kmもあって

しかも

地球に向かってるそうですw


今は

冥王星の軌道の外側(約60億キロ)にいるので

数年で地球に到着?(たぶん


楽しみに待ってますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/17(金) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 臍帯血
へその緒にある臍帯血(さいたいけつ)から

免疫細胞を作り

ガン細胞を死滅させる事に

成功したそうです。


この免疫細胞の名前は

「HOZOT(ホゾティ)」。


今までは臍帯血から、白血球などの

血液の病気の治療に用いられていましたが

これからは

実用化までには時間が掛かりそうですが

ガンの治療にも役立つようです。


数年前にバリウムを飲んで

下剤を飲んだのに、胃の中で固まってしまい

大変な目にあったので

それ以来、簡単な健康診断以外は

受けてないので

時間がある時に、ガンとかの予防の為に

詳しく検査したいなと思ってるのですが

忙しくて、行く暇がありません




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/15(水) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 朝霧高原
キャンプから帰って来ました?

車中の富士山。
  ↓
11 003

朝霧高原のログハウス。
  ↓
11 004

気温ですが

昼は21度ぐらいで、夜は14度でした。

涼しくて快適な場所で

肉は食い放題w最高


近くの釣堀で

ニジマスとイワナを釣って(2人で12匹)

塩で焼いて食べたんですが

これも美味かった。


なかなか釣れなくて

1時間ぐらいしてから、コツを掴んで

思ったよりも難しかった。


麻雀の結果は

ほぼ自分が一人勝ちでした


翌日の朝の富士山。
  ↓
11 008


また行きたいなと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/13(月) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif キャンプ
11日、12日にキャンプに行ってきます。

場所は朝霧高原。

前回と同じく9?10人の予定。

麻雀卓を持っていくようですw


2日間ですが

肉食って(30kg)ゆっくりしたいと思います。






未分類 | 2010/09/10(金) 21:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論53
「なぜ重力があるのか?」


宇宙は全部繋がっています。

人間も

繋がっています。

f354b269-s.jpg

  ↑
足の裏のツボを見れば

一目瞭然です。


「筋」の字は

竹、月、力で成り立ってます。


地球と月の間には

竹のような線で繋がっている事を

昔の人は知っていたと思います。


人間は筋肉を収縮させて

手足を動かして、活動していますが

その筋肉は

筋状の束になっています。


その筋状の線は

太陽からも、地球に届いて(紫外線等)いるし

他からも届いていると思います。


30cm四方の

発砲スチロールと鉄では

鉄の方が、物質間の密度が高い。


発砲スチロールは

簡単に持てますが

鉄は

かなり重く

20kgとか、30kgぐらいあるとすれば

なんとか持てるとは思いますが

地球に届いてる「線」が

発砲スチロールでも、人間でも、持ち上げた鉄でも

通り抜けて

地球の中心に向かいます。


その「線」は

素粒子が連なった物で

密度が高い方が

通り抜け辛い(物質を構成してる粒子に衝突する)ので

それで重く感じてしまう。


たぶん

ブラックホール内部でも

光が届かない地球の中心部でも

重力子の間を埋める光子が、少なくなると

エントロピーの増大ではなく

エントロピーの減少により

粒子間が縮まっていくと思います。


光があれば

重力子と重力子の間を

光子が埋めて

空間が膨張していきます。


粒子の間に「何も無い」が無いので

光が無いと

重力子だけで空間を埋めようとするので

必然的に

重力子が小さくならなければいけなくなり

同時に

アリが死んだ虫を食べるように

小さな微生物(分解者)が

物質を小さくして

地球の中心部に行けば行くほど

空間の密度が高くなり

気圧が上がっていくのだと思います。


北極からも南極からも

赤道からも、どこからでも

「線」が地球の中心部に伸びて

その「線」は

物質間をすり抜ける時に

密度が高い物質には

通り辛くなり、重く感じて

密度が低いと軽く感じる。

これが重力だと思います。


地球の中心部は

エントロピーの減少により

空間が縮まっていくので

その「線」も

中心部では、少しづつ縮まって

粒子が小さくなりながら

極限まで、中心部の密度が高くなると

星が「爆発」します。


次回は

「花粉」について

書こうと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/09/09(木) 21:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 台風
帰宅時間が21時30分。

代表の試合は

5分しか見れなかったorz

マジ凹む。


台風が近づいてて

雨が降るようなので

暑さも和らぐと思いますが

災害に気をつけたいと思います。


色々とオークションに出品したいので

デジカメを買います。


寝ますノシ



未分類 | 2010/09/07(火) 22:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 横浜中華街
昨日と今日、横浜で仕事をしてて

代表の試合は

帰宅時間が遅かったので見れなかった


中村(憲)がアシストを決めて

香川がゴールを決めました。
   ↓


次の試合は見たい。


今日の仕事を、早々と終わらせて

横浜の中華街に行きました。


肉マンと海老シューマイを食べて

お土産を買って帰ってきたんですが

運転中に

何度も睡魔に襲われて

大変でしたw


まだ暑さが続きそうなので

体調を崩さないようにしたいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/05(日) 21:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 年金運用
今年4?6月期の

年金資金の運用結果ですが

3兆6584億円の

赤字になったそうです。


人の金で、かってに株をやってるのは

おかしい


赤字になっても

誰も責任を取らないのもおかしい。


年金制度に

何も問題が無くて

これからも破綻する事はないと思えれば

多少でも消費が上向きになり

景気も良くなるかもしれないのに

年金を株に使って

3兆円の赤字になりましたとか

まったく意味不明。


年金払うのも

税金を払うのも

なんか馬鹿馬鹿しくなってくる。


未分類 | 2010/09/03(金) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 
中国では、ビルなどの

高い建物を作る時の足場は

竹を使用します。

9db0079d-s.jpg


最初は信じられませんでしたが

本当に竹で、足場を組んでます。


もっと驚いたのが

鉄筋の代わりに

竹を使っていた事です。

0e4300b4-s.jpg


これはさすがに禁止になったそうです。


仕事で、割れたコンクリートなどを

補修するときに

鉄筋が入っていない物が

たまにあります。


もちろんダメと分かっていても

鉄筋等の材料費と、人件費を浮かすために

手抜き工事で施工する業者もいるので

中国だけではなく

日本でも問題だと思います。


数年前に、耐震補強の件で

問題になりましたが

あれ以降に

検査が厳しくなったので

手抜き工事は少なくなったとは思いますが

ニュース等を見てると

まだ全部は無くなってないようです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/09/01(水) 22:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)