momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 火星
今日は

火星の写真を貼りたいと思います。

mars00_m.jpg

神秘的で

なんか和風な感じがしますw

mars05_m.jpg

mars19_m.jpg

mars32_m.jpg

火星の平均気温は

?50度??60度なので

いかにもそんな感じの写真。

025603_big.jpg

the-15-most-spectacular-photos-of-mars-by-nasa01-500x374.jpg

地球と隣の星なので

もっと色々調べて

新しい発見を期待してます。





未分類 | 2010/08/30(月) 22:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論52
今回は

「なぜ重力があるのか?」を書こうと思います。


太陽からは

紫外線、可視光線、赤外線が

地上に降り注いでいますが

波長が短いγ線、X線と

波長が長いマイクロ波線、電波線等は

地上には届きません。


同時に地球は

太陽の引力にも引っ張られているし

銀河の中心の巨大なブラックホールにも

引っ張られています。


物質は

全部繋がっていて

物質間には

必ず、素粒子の重力子があって

重力と斥力の両方のバランスで

成り立っています。


植物は

光を求めて、重力とは反対の方向に

伸びていきます。


枝も葉も

効率的に光を受けるために

黄金比で生長していきます。


光がある所では

基本的に

動物も植物も、光が必要ですが

深海などでの生物は

光が無くても生きています。


深海よりも、さらに深い地中でも

光が無くても生きてる生物(微生物)がいます。


宇宙は

エントロピー増大の法則で成り立ってます。


コーヒーにミルクを入れれば

必ずミルクは拡散します。

これがエントロピー増大の法則です。


たぶん

ブラックホールとか

地球の中心近くとかは

このエントロピー増大の法則は通用しないで

逆に

エントロピーの減少が起きてると思います。


地球の中心近くが

どうなっているのか

直接行って、調べる事は出来ませんが

たぶん

微生物が存在していて

その微生物は「分解者」です。


土中にも、もちろん分解者がいて

人間も動物も

広い意味では、分解者だと思います。


光が届かない地球の中心近くでも

微生物が活動して

様々な粒子を

分解して小さくしていくと

光が無い所では

重力子だけが存在して

空間を埋めていくので

密度が濃くなって

気圧が高くなっていくと思うのです。


ブラックホールでは

重力圧が高くなっていきます。


中心の気圧が上がり

中心に向かって、重力子が集まるようになり

密度が濃くなって

質量が増えていくと考えると

エントロピーは減少していくと思う。


本題の「なぜ重力があるのか?」


例えば

縦横長さが30cmの発泡スチロールと鉄とでは

当然、鉄の方が重い。


密度が濃いからだと思います。


物質の密度が濃いと重くなり

薄いと軽くなるのは

それは・・・


次回に続きますノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/08/29(日) 21:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
なんか喉が痛いので

風邪気味なのかも・・・


疲れてるのと

毎日、暑すぎて

シャワーを水で浴びてるので

それが原因だ。

と思う。


まぶたの上を蚊に刺されて

痒いし

腫れるし大変w


明日は東京に行くので

早起きしないといけないので

寝ます。


株価も落ちて

円高で

景気も良くなくて

これからの日本はどうなるのかなと

考えても

良くなっていく材料が

何も無いような気がします。



未分類 | 2010/08/27(金) 22:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
22時50分帰宅orz

忙しかったorz

腰が痛いorz

暑いorz

休み欲しいorz




来月の中旬にキャンプに行く予定♪


未分類 | 2010/08/26(木) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 腰が・・・
忙しかった。

疲れた。

腰が痛い。


やっと帰ってきたと思ったら

部屋の鍵が開かない。


ディンプルキーなんですが

よく見たら

穴にセメントが詰まってたw


セメントをかき出して

なんとか空いてくれたので

良かった。


いつもなら

夏バテで食欲が無くなるのですが

今年は夏バテが無く

朝、昼、晩と

ちゃんと飯を食ってるので

疲れてるのですが

とりあえず元気。


でも朝起きるのが辛いw


未分類 | 2010/08/23(月) 20:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ウェブサイトバリュー
ドメインを入力するだけで

ウェブサイトの価値が分かるサイトがあったので

試してみました。

ウェブサイトバリュー


Yahooが947億円で

Googleが485億円。

Amazonが142億円と

有名なサイトは、破格の価値があります。


自分のブログも調べてみたら

なんと

momo2.jpg

742億円・・・


壊れてるようですw


1日の訪問者数が

487万人・・・


凄い数になってます。


742億円で買ってくれる方がいましたら

すぐ売りますので

よろしくお願いしますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/08/21(土) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 睡眠不足
寝不足と疲れが溜まってるので

起床してから体が重く

頭も回らないorz


マッサージ機でも買おうかなと

思ってます。


日曜日も仕事・・・

明日も忙しい・・・





寝るzzz




未分類 | 2010/08/20(金) 21:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 暑い?
暑い。

疲れた。


そして

休み無しw


さっき少し雨が降ったので

ちょっと涼しいですが

毎日、暑いです。


もう届かないと思ってた財布が

届いた。


8月1日に注文したので

2週間以上・・・


遅すぎる。


会社のPCを掃除した。

買ってから、一度も掃除をした事が無いらしく

凄い埃でした。


ついでにデフラグして

使ってないソフトをアンインストールして

多少は軽くなった。


回線が遅いので

光を繋いでくれると

仕事もやり易いんですけどね?




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/08/18(水) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 暑い;
暑い

埼玉は38度でした

しかもこの暑さは

しばらく続くそうです・・・


某通販会社から

財布を買ったのに

届かない


着払いは、ダメですみたいなメールが来て

でもやっぱり着払いは

大丈夫でしたみたいなメールが来て

そんな面倒なやり取りをしたのに

財布は来ない。


もうこの会社からは

何も買わない事にしました。


また財布を捜しますw


未分類 | 2010/08/16(月) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 山形
Jリーグの、各チームの総年棒ですが

1位が

浦和の10億9120万円で 

18位の最低総年棒は

モンテディオ山形の

2億9070万です。


その山形は

新潟に勝って

勝ち点を24に伸ばし

浦和は

名古屋(首位に浮上)に負けて

勝ち点が23のままです。


山形は

日本代表も、外人も使わずに

結果を残しています。


選手もそうですが

小林監督が、素晴らしいと思います。


これからも山形を

応援します!


13、14、15日と、東京で仕事なんですが

昨日と今日の朝は

環8が空いていたのですが

夕方は、渋滞に巻き込まれてしまった。


明日も混みそう


長距離は、居眠りに気をつけて

運転したいと思います。




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/08/14(土) 21:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 役満
お盆の休みは

15日の1日だけの予定でしたが

それも無くなってしまい

結局、休み無し・・・


今月は

もう休みが無いような気が・・・




いっかw


久しぶりに麻雀したら

役満をあがりました!

役満

つもり四暗刻です。

しかも親だったので

16000点オールで

もちろんトップでした。


2回やって

どちらもトップだったので

調子が良かった。


やっぱり麻雀は面白い☆


未分類 | 2010/08/12(木) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif キノコ
最近、偏りがちな食事ですが

キノコは、免疫力upと

ガン予防に良いらしいので

食べるようにしてます。


保存が効く干ししいたけは

うどんとかに入れると美味いし

ビタミンも豊富なので

いつも食べてます。


乾燥ワカメも便利なので

好きなんですが

ニュースで

国産ワカメを使用してるはずなのに

実は中国産で

ちょっと問題になってるようなので

買う時は気をつけたいと思います。


様々な中国産の物がありますが

中には、有毒な粉ミルクとかあるようなので

怖いです。


昨日、アイスを食いすぎて

お腹を壊してしまったのですが

今日も

すでに

3個食ってしまったw


あ?

もう1個食いたい・・・


超綺麗です。
  ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/08/10(火) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ラッコ
ラッコの子供です。
  ↓


可愛いです。

泣き声も可愛いw


保護されたそうなんですが

人間に慣れすぎたので

野生には戻せないそうです。


次は

2分間で20の芸をするインコです。
  ↓


頭いいです。

犬よりも賢いような気がします。


芸を教えるのは大変だと思うけど

それと

飼い主との信頼関係を築くのも

大変だと思います。






未分類 | 2010/08/09(月) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 犯人目撃
久しぶりの休みだった。

洗濯と掃除してました?


先日、バイクで当て逃げされたんですが

その時に

一緒に同乗してたAさんが

自転車で通勤してる犯人と

2?3日前に、すれ違ったそうです。


お互いに目が合って

犯人もヤバイと思ったらしく

またダッシュで逃げたので

捕まえられませんでした。


やっぱり自宅か、会社が

近くにあるようで

同じような道を通っているし

自転車の特徴を聞いたので

見つけたら捕まえたいと思います。


来週からは

忙しくなるので

暑さでバテないようにします。


猫がルームランナーを叩いてます。

後半も面白いですw
  ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/08/07(土) 21:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 10億円
子ども手当ですが

日本在住の外国人が

母国に残した子ども(7746人)に

支給する事になり

2010年度は、総額10億円になるそうです。


税金返せ。


なんでこんな事になってるのか

意味不明。


11年度からは

子供の国内居住要件を設ける方針だそうですが

最初からやればいいのにと思う。


こんな事して

財源が無いので

消費税を上げますなんて言ってたら

ふざけんなって話です。


年金の問題もあるので

何とかしないといけないと思うのですが

もう日本は

手遅れのような気がします。



未分類 | 2010/08/05(木) 21:28 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 駐車違反
昨日、危うく駐車違反の切符を

切られそうになった。


警察官じゃなく、駐車を取り締まる2人組(名前は知らない)が

取り締まってるのに気が付いて

慌てて車に、走って戻って

なんとか大丈夫だった


暑いのに200mぐらいダッシュしたので

めまいがしたw


体力も落ちたなと思ったので

またサッカーをしたいんですが

時間が無い・・・


食事も簡単な物で済ませる事が多いので

栄養が偏ってるなと思い

サプリメントを飲んでるのですが

やっぱり

もう少し食事に、気を使いたいと思います。


子猫です。
 ↓



未分類 | 2010/08/03(火) 21:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論51
テーマは

「ブラックホール」後編です。


たぶん

ブラックホール内部にも

高重力圧の所と、低重力圧の所が

あると思います。


中心は、もちろん重力圧が高いと思いますが

例えば

太陽系が、ブラックホールに落ちて行く時に

太陽と、その周りの水星、金星、地球・・・等は

そのままの間隔を保ったまま

落ちて行って

中心に行くまでは

ブラックホール内部でも

太陽の周りを、星が公転してて

新しい宇宙に放出しても

また同じような太陽系を、形成すると思います。


重力圧←これは、自分がかってに考えた言葉なので

調べても、分からないと思いますが

気圧とか水圧とか

そんな感じですw


右回りの層と、左回りの層が

あると思ってるのですが

これは

台風が、右回りと左回りがあるので

上手く説明出来ませんが

同一方向に回転してるのではなく

右と左の別々に回転してる層が

あると思います。


そして

中心に向かって落ちていく

「雷」、「稲妻」が発生してると思います。


実験では

キノコの胞子を植えつけた原木に

1000万分の1秒間に

5万?10万ボルトの電気を浴びせたときに

キノコの生長が最も活発になるデータがあります。


他の植物でも

同じような実験が行われています。


雷は

地面に落ちますが

まれに上空に向かって発生する時があるので

もしかしたら

ブラックホールが存在してる場所から

雷、稲妻のような物が

観測される日も来るのかなと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/08/01(日) 20:32 | Trackback:(0) | Comments:(2)


