momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 盆休み
8月の盆休みが

3日間ぐらいある予定だったけど

仕事が入ってきてるので

無くなりそうな感じ・・・


まぁいいんですけどね


あ?

休みが欲しい


9月は、キャンプに行く予定らしく

まだ場所とかは決まってないけど

とりあえず

麻雀卓は持っていくそうですw


大量の肉も用意するようなので

がっつり食います。


明日も長距離走るので

もう寝ます。







未分類 | 2010/07/30(金) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
今日は、朝から運転してて

トータルの走行距離は、100kmを越えてた。

疲れます


午後から

何度も睡魔が・・・


疲れたので

寝ますzzz



未分類 | 2010/07/29(木) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 事故
今日の朝、6時55分に

会社から資材置き場に向かう途中の

交差点で

自分は一時停止なので

ブレーキをかけて止まろうとしたら

相手のバイク(50のモンキー)が

いきなり

右車線を走行して右に曲がってきて

自分が乗ってた会社の車の左前方に

ぶつかってきた


出会い頭の衝突で

相手が見えたときは

ぶつかってきて

すぐに降りて、相手の怪我がないか確認して

警察を呼ぼうと電話してる途中で

いきなり相手が

逃げた


ナンバーを見ようとしたら

事故の衝撃でナンバーが落ちて

それを拾って逃げたので

見れなかった。


ふつうは

そんなに簡単にナンバーは外れないので

偽造してたのかも?と思った。


塗装工だったので

たぶん警察が本気で調べれば

すぐに犯人が見つかると思うけど

怪我人がいない、ただの当て逃げで

そこまで本気で探してくれるのか

どうなのかなと・・・


常に安全運転を心がけているのに

事故に遭い、しかも逃げられると

なんかせつないw


とりあえず顔は覚えてるので

いつか見かけたら、捕まえます!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/07/27(火) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 暑い
昼も夜も

暑くて大変です

もう1台、扇風機を買ってきた。


熱中症で倒れる方が多いそうなので

気を付けたいと思います。


冷たい飲み物と

アイスの食べすぎで腹が痛い


旅行から帰ってきたばかりですが

今度は、キャンプに行く予定があるらしい。


また酒を飲ませられるので

飲み過ぎに注意しますw


未分類 | 2010/07/25(日) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 海!
社員旅行で

静岡の伊豆に行ってきました?


途中で富士山を見たんですが

雲でよく見えなかったのが

残念です。


温泉に入り

食事も美味しく

最高でした。


旅館の、すぐ目の前が海で

太平洋側の海は

綺麗なイメージが無かったのですが

見てみたら透明度が高く

迷わず海パンを買って

泳ぎましたw

DVC00322.jpg

本当に綺麗な海でした。


片道200km強でしたが

先輩が運転してくれたので

良かった。


これで運転してたら

かなり疲れていたと思う。


夜中に、トランプで盛り上がったのが

一番楽しかったかもw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/07/23(金) 21:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 旅行
明日から、社員旅行で

静岡に行ってきます?


久しぶりに温泉に入って

ゆっくりしたいと思います♪

未分類 | 2010/07/21(水) 19:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論50
テーマは

「ブラックホール」前編です。


色々と宇宙の事を書いてきたんですが

今回で50回目です。


まだまだ書きたい事があるので

次は、100回を目指します。


ほとんど解明されていないブラックホールですが

自分なりに思ってる事を書きます。


●ブラックホールの内部にも

生物がいる。

●中心の特異点は液状。

●気圧(重力圧?)が高い所と

低い所がある。

●右回りの層と、左回りの層がある。


ブラックホールに落ちていくと

物質は素粒子の大きさまで

小さくなるようですが

これは

動物、植物の世界では当たり前の

弱肉強食と同じで

ブラックホール内部で、生きてる生物から

食べられてしまいます。


人間が飲食すると

食べ物が噛み砕かれて

胃に到達して、細かくなり、ドロドロになり

体の細部にまで栄養を供給します。


これと同じ事が

ブラックホールでも行われていると思います。


ブラックホールは

「根」が生える「土」、「大地」です。


木の根には微生物がいて

その微生物が

「分解者」の役割をしています。


それが

木、花の栄養になり

生長の手助けをしています。


その微生物は

小さな生き物で、大きく成長しないのは

元々、ブラックホール内部でも

同じ事をしていて

強力な重力下では

大きく成長出来ないので

「分解者」の微生物も、大きくはなりません。


木の根は

四方八方に伸びていきます。


ブラックホールは

降着円盤型をしてるそうですが

その形に「根」を伸ばします。


そして

「幹」を伸ばしますが

その幹は

幹の外側が

光を受けて生長して

太くなっていきます。

Taxus_wood.jpg



宇宙も同じで

重力子と光子が結合して

空間を膨張させています。


前に

ブラックホール同士が

お互いの重力により

1つの大きなブラックホールになるときに

リング状の特異点同士が引き合って

ワームホールが出来ると書きましたが

強力な重力により

ワームホールがつぶれないのは

ワームホールの内側から

光子(たぶんこれが斥力)の力で

つぶれないのだと思います。


そのワームホールを通って

素粒子が

新しい宇宙に放出されて

宇宙が作られます。


木が根から養分を吸い上げて

生長していくように

宇宙も

重力子が光子と結合して

少しづつ空間を膨張させているのだと思います。


木が

重力と反対の方向に伸びていくのは

重力子(♀、ブラックホール)が

光子(♂、太陽)を求めて

光が必要なので

重力と逆の方向に

伸びていくのだと思います。


宇宙全体は

重力で繋がっています。


重力子は

線のように連なって

人間では、筋肉のような感じで

束になっていると思います。


その線が太くなると

太陽→「太い」、「陽」になります。


重力子と光子のバランスで

光子の方が大きくなると

太陽になり

その逆はブラックホールです。


たぶん

天の川銀河の中心にあるブラックホールとは

太い幹のような物で繋がっていて

太陽系にも

目には見えない何かが

常に届いているのかもしれません。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/07/19(月) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif メキシコ湾原油流出?
先日、メキシコ湾の原油流出事故で

破損油井パイプからの

原油流出を、食い止めたと発表がありましたが

まだ凄い勢いで

流出してます。
  ↓
原油流出


地割れからも

原油が噴出しているらしく

解決の目処は立っていません。


完全に解決するには

まだ時間がかかると思うし

人間の手で解決出来ない場合は

原油が枯渇するまで

待たないといけないですが

そうなると

あと数年は流出して

その間は

原油、石油分散剤(どちらも猛毒)が

環境にも、人間にも

多大な影響を、与え続けると思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/07/18(日) 22:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 飲んだ?
昨日、9?10年振りに

Mさんと再会して

朝の3時まで飲んでました


久しぶりに会ったので

懐かしい話をしながら

盛り上がり

酒が弱いのに

勢いで普段よりも飲んだ。


23時過ぎから

Nさん(♀)が来て

顔もスタイルも

まったく変わってなかったのには

驚いたw


ネイルサロンを経営(芸能人も何人か来店)して

アルバイトを、7人も使ってる話を聞いたときは

さらに驚いたw


カラオケをして

3時半ぐらいに漫喫に入り

4時半に起きて

始発に乗って、部屋に帰ってきたんですが

電車に乗ってるときに

吐きそうになり

必死で堪えていたので大変だった。


また近いうちに飲む予定なので

楽しみです。




未分類 | 2010/07/16(金) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 焦った
会社の車を運転してる時に眠くなり

待ち合わせ時間があるので

休憩も出来なかったのですが

たぶん

ほんの一瞬だけ寝てしまい

気が付いたら

左側のガードレールに、ギリギリでぶつかる所だった


マジで焦った。


時間が無い時でも

無理して運転しないようにします。


明日は、Mさんと飲みに行く予定


かなり久しぶりに会うので

楽しみです♪





未分類 | 2010/07/14(水) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 前方不注意
2?3日前に

会社の車を運転していたら

急に目の前に

自転車に乗った小学生の男の子が

飛び出してきて

急ブレーキをかけた。


ぶつかるかと思ったほど

ギリギリで止まり

かなり焦ったんだけど

小学生は

普通に走り去ってしまった。


今日の朝も

他の車の陰から

男の人(20代)が乗った自転車が

飛び出してきて

慌てて急ブレーキをかけた。


どっちの場合も

ぶつかれば

前方不注意で自分が悪くなってしまうので

自転車、歩行者は

当たり前の事だけど

左右を確認してほしいと思う。


年配の方は

まったく見ないで、車道を横断してくるので

かなり怖い。


被害者と加害者の

どちらもなりたくないので

気を付けて運転しようと思います。


イルカがプールから

落ちちゃいました。


   ↑
他のイルカが心配そうに見てます。




未分類 | 2010/07/13(火) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif スペイン!
W杯南アフリカ大会の決勝

スペインVSオランダは

1?0でスペインが勝って

優勝しました!


決勝ゴールを決めたのは

ベルセロナのイニエスタでした
   ↓



アルゼンチンが敗退して

スペインを応援してたので

嬉しいです。


日本も決勝に進めるような

強い国になってほしいですが

あと50・・・

100年後には

ベスト4ぐらいに進めるんじゃないかなと

思うのですがw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/07/12(月) 22:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 届いた
外付けHDDが届きました。

いつHDがクラッシュしても大丈夫w


会社でも使うので

近いうちに持っていこうと思います。


SSDが欲しかったのですが

高いのでやめました。


疲れが溜まってるので

もう寝ますzzz


未分類 | 2010/07/07(水) 20:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif メキシコ湾原油流出?
メキシコ湾原油流出事故の原因は

英BP社の「経費削減」の可能性があるようです。


一方、油井縦坑のセメント工事を担当していた米Halliburton(ハリバートン)社は、油井の中央に通す鋼管の位置決めを行なう「センタリング装置」を21機使うことを推奨した。鋼管が中央からずれると、セメントの硬化速度が場所によって異なり、隙間や溝ができるため、構造が弱くなって失敗する可能性が高くなるからだ。しかし BP社では、センタリング装置を6機しか使わなかった。

ディープウォーター・ホライズンに関する4月中旬の報告書には、「セメント工事が成功したとは考えにくい」とある。しかしBP社は、セメントが確実に固まっていることを1日かけて評価する「セメントボンド検層」を拒否した。評価を実施するために到着した作業員は送り返された。

さらにBP社は、掘削時に油井にたまった泥を循環させる作業も適切に実行しなかった。その結果、油井の底に泥が残り、ガスや堆積物を吸収して、油井の土台部分のセメントがさらに弱くなった。[WSJの記事によると、油井のすべての泥を循環させるには6?12時間を要するが、この作業は4月19日にわずか30分間行なわれただけだった。こうした短縮の背景には、「工期が1日遅れると、リグのリースや請負会社への支払いで100万ドルのコストが発生する」事態があったという]


完全な人災です。


4月に、このニュースを見た時は

これほど被害が大きくなるとは

思ってませんでしたが

事故から2ヶ月以上経過しても

解決出来ずに、被害が拡大してます。


しかも

これからハリケーンが発生する時期なので

さらに被害が大きくなると思います。


未分類 | 2010/07/05(月) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 久しぶりの休み
アルゼンチンが、ドイツに負けてしまった。

あとはスペインを応援しますが

ドイツは強いので

決勝に進めるか分かりません。

準決勝は

7/06 ウルグアイvsオランダ
7/07 ドイツvsスペイン

です。


今日は休みを貰ったので

掃除と洗濯してました。

疲れが溜まってたので

昼寝は4時間w


明日からまた頑張ります☆


溺れない風呂で遊ぶ猫です。
   ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/07/04(日) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 忙しい・・・
仕事が忙しくて大変だ

朝は早いし

夜は遅いし・・・


あ?

なんか

とりあえず

休みが欲しいw


未分類 | 2010/07/02(金) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)


