momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif 原油流出
かなり酔っ払ってしまったw

なので

今日の日本戦は

途中で寝てしまいそうzzz


雨と雷が凄いです。

暫く、雨の日が続きそうです。


それよりも心配なのが

アメリカの原油流出事故。


相当な被害が出てますが

これからもっと被害が拡大し

生態系に影響が出て

もちろん日本だけじゃなく

世界中に悪影響が出ます。


原油を止めるために

なにか対策を考えていると思いますが

有効な手立ては・・・無いんですよね


未分類 | 2010/06/29(火) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ヒョードル
ロシアのヒョードルが

1本負けしました。



いつか負けるとは思ってましたが

ブラジルの柔術家、ファブリシオ・ヴェウドゥムに

三角絞めでやられてしまいました。


ヒョードルは

打撃も強いし、寝技にも柔軟に対応出来るので

1本負けした事がなかったのですが

今年で34歳なので

体力も落ちてきてたと思います。


ブラジルは格闘技も強過ぎです。



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/27(日) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 日本
仕事から帰ってきたのが

22時でしたorz


疲れた?


明日も東京で仕事なので

早起きしないといけない・・・


日曜日も仕事・・・


頑張りますw


日本がデンマークに勝ちました。

予想外ですw


やっぱり本田は凄い選手でした。

次はパラグアイ戦です。

勝ってほしいけど無理だな?


未分類 | 2010/06/25(金) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 暑い
明日の仕事は東京で

居眠り運転するとヤバイので

朝の3時からの、日本戦は見ません。


勝てないと思うし

たぶん

0?2ぐらいで負けると思います。


梅雨に入ったのですが

あまり雨も降らないので

かなり暑い日が続いてます。


毎年この時期は

水分を摂る量が増えるので

なるべくジュース類は飲まずに

お茶とかを飲んで

糖分を控えたいと思います。


亀の上に乗る子猫ですw 
  ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/24(木) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 時差
いつもより

寝不足ですw


W杯を見てると、時差があるので

遅くまで見てしまい

どうしても寝る時間が少なくなってしまう。


強豪国が

勝てない試合が続いてるので

これからの巻き返しに期待します。



未分類 | 2010/06/21(月) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 日本VSオランダ
日本とオランダの試合は

0?1でオランダが勝ちました。


前半は0?0で折り返して

後半、3人の攻撃的な選手を入れても

得点を奪えず、敗戦。


やっぱりオランダは強かったですが

日本も健闘したと思います。


3戦目のデンマーク戦を勝って

予選突破して欲しいです。


中村(憲)と稲本のプレーを見たいので

スタメンで起用してもらいたいんですけどね?



未分類 | 2010/06/19(土) 22:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif HDD
外付けHDDが欲しいんですけど

1TBで、1万円弱ぐらいなので

買い時かなと思います。


自分で使うのはもちろん

会社でも、古いPC(HDDから異音が;)から

データを移す時に使えるので

近いうちに買います。


SSDも検討中ですが

容量の割りに高いのでやめます。


今日は暑かったので

涼しそうな動画。 
   ↓


氷が丸くなって

回転してます。
   ↓


なぜこうなるのか

不思議です。
  ↓


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/16(水) 22:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 日本戦
日本VSカメルーンは

1?0で日本が勝ちました

予想外ですw

3連敗して帰ってくると

思ってたので

勝った時は嬉しいよりも驚いた。


本田の得点シーンです。
   ↓


試合内容は

良くなかった。


勝てたのは「まぐれ」だと思います。


でも

結果が全ての世界なので

2試合目のオランダ戦も

3試合目のデンマークも

内容はともかく、良い結果を期待してます。


19日のオランダ戦は

その日の仕事が、東京なので

遅くならないように

早めに仕事を終わらせたいと思います。



未分類 | 2010/06/15(火) 21:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 125人
さっき気が付いたのですが

6月9日の訪問者数が

「125人」でした!


125.jpg


新記録ですw


なんで急に増えたのか

分かりませんw


次の目標は

1日に150人です!

未分類 | 2010/06/13(日) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif はやぶさ大気圏突入
燃え尽きるはやぶさです。
  ↓
1276437649569.gif

動画もUPされてました。
   ↓
はやぶさ

はやぶさと

回収カプセルが写ってます。
   ↓
1276438486782.jpg


お使いご苦労様でした




未分類 | 2010/06/13(日) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif はやぶさ
2003年5月に打ち上げられ

小惑星のイトカワへ着陸した

探査機の「はやぶさ」が

7年ぶりに地球に帰ってきます。


イトカワの砂が

入っている可能性のあるカプセルの

分離も成功したようです。


数々の故障を乗り越えて

実際にサンプルが

採取出来てるのかも分かりませんが

日本の技術力は

改めて凄いなと思います。


はやぶさカプセルの帰還ライブ中継

W杯も楽しみですが

こちらのカプセルも楽しみです☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/13(日) 20:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 韓国
B組の試合、韓国VSギリシャは

2?0で韓国が勝ちました。


パク・チソンのゴールは

彼の実力通りのプレーでした。


インターセプトから

ゴール前までのドリブルで

相手2人に囲まれても倒れず

GKの動きを見て、冷静なゴール。


パス回しは

日本と比べても

遥かに上手かったし

ボールを奪ってから

シュートを打つまでの早さも

日本よりもかなり早い。


これからアルゼンチンの試合ですが

メッシに注目です。


アルゼンチンには、個人技に頼らずに

試合してほしいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/12(土) 22:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
会社の資材置き場に

梅の木があるので、実を採ってきた。

DVC00267.jpg

氷砂糖と、ホワイトリカーを買って来て

梅酒を作る予定です。

アロエ酒も作ります。


もうすぐ南アフリカVSメキシコがありますので

見たいと思います


明日も早いので

途中で寝てしまいそうw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/11(金) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ワールドカップ
もうすぐワールドカップが開催されますが

注目してる選手は

アルゼンチンのメッシと

スペインのペドロです。


どちらもバルセロナのFWです。


メッシがどれだけゴールを決めるのか

楽しみですが

ペドロも、試合に出れればですが

活躍してくれると思います。


アルゼンチンの初戦は

6月12日(土)の23時からで

スペインは

6月16日(水)の23時からです。


可愛すぎる子猫。
  ↓


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/10(木) 21:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 高所
今日は、高所での作業だったので

気疲れした。


10mぐらいの所だったのですが

最初は怖かったのに

帰る頃には慣れてた。


慣れって怖いw


しかも

21時ぐらいに帰ってきたのに

それが普通になってるので

慣れって怖いw


ひっくり返った亀を

助けてあげる亀です。
   ↓









未分類 | 2010/06/09(水) 22:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 右脳派?左脳派??
また貼ります。  
  ↓
20100523turn4.gif

自分は、時計回りに見えて

手と腕は右が上になるので

視覚は右脳を使って

体は左脳を使ってる??ようです。


たけさんは

反時計回りに見えて

腕も右が上になるので

どちらも左脳派で

こはるさんは

反時計回りに見えるので

視覚は左脳を使い

手と腕は左が上になるので

体は右脳を使ってるようです。


もう1つのパターンは

時計回りに見えて

手と腕は、左が上になる方は

どちらも右脳派。


4つの種類に分類されますが

血液型も、大きく4つに分類されるので

なにか関連があるのかな?と思うのですが

たぶん何も無いと思いますw


掃除機で吸われてる猫です。 
   ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/07(月) 21:20 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 休み
久しぶりの休みなので

ゆっくり寝てようと思ったら

いつも通りに4時半に起床。


今日は、掃除と

溜まってる洗濯をやろうと思います。


新しい首相が決まりましたが

あまり期待してません。


むしろ次の首相には

期待大です。


参院選選挙後の日本は

多少でも、景気が良くなってほしいのですが・・・


風力を利用して

動いてます。
  ↓






未分類 | 2010/06/06(日) 04:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 右脳派?左脳派??
昨日は

茨城県の常総市に行って

今日は

狭山に行ってきた。


最近、遠出が多い。


狭山に向かっていると

入間基地が近いので

軍用機が、頻繁に離着陸してた。


近くに住んでる方々は

騒音が大変そうです。


また貼ります。

20100523turn1.gif
  ↑
自分は、時計回りに回転して見えるので

右脳派なんですが

指と腕を組んだときに

どちらも

「右親指」、「右腕」が上になるので

左脳派に分類されます。


自分は

右脳派なのか、左脳派なのか

どちらなのか分かりません。


ま?

どっちでもいいんですけどねw


左側を見ると

時計回りに見えて
   ↓
20100523turn4.gif
   ↑
右側を見ると

反時計回りに見えます。


なんか

目が回ってきたので寝ますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/03(木) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif 右脳派?左脳派?
先月の、1日の平均訪問者数は

27.5人でした。

30人越えならず。


でも

2月から少しづつ増えてるので

いい感じです。


前に、東京に住んでた時に

お世話になったMさんと

今度、飲む事になった


かな?り久しぶりに

会うような気がする。


女性も多く来るようなので

楽しみですw


こちらの画像を見て

時計回りに回転して見える方は

右脳派だそうです。
   ↓
20100523turn1.gif


自分は

右脳派でした。


でも

ずっと見てると

たまに反時計回りに回転して

見えるようになるのが

不思議です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/06/01(火) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)