momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif なんとか・・・
昨日の、仕事のミスを

なんとか

挽回した。


でも

多少でも、会社に迷惑をかけてしまったので

反省してます。


明日も忙しくなりそうなので

ミスしないようにします!


明日、「光」の続きを

書こうと思います。



未分類 | 2010/03/31(水) 22:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ミス
今日は3人で仕事してたんですが

ミスしてしまった。


誰が悪いじゃなく

3人が悪いと思う。


明日、挽回します!



未分類 | 2010/03/30(火) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 本田(圭)FK
また本田(圭)が

FKを決めました!
   ↓


今回はリーグ戦で

見事に0?1から

2?1の逆転勝ちに貢献しました。


GKのミスのように見えますが

違います。


CLでFKを決めた時も

同じように

GKのミスで決まったように見えます。
   ↓



前も書きましたが

無回転のFKは

ブレるので

キャッチするのが困難です。


両GKもキャッチしようとしてます。

手元にボールが来た時に

普通の軌道とは違い、ボールがブレてるので

キャッチが出来るようでも出来ません。


無回転のボールは

枠内に飛ばすのが難しいのですが

最近の本田は

とにかく凄いです。


W杯でも

期待してます!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/28(日) 21:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論41
今回のテーマは

「光」です。


光はまっすぐ進む。

秒速約30万km=光速。

相対速度が変化しない。


定説は、こんな感じです。


光は

なぜ相対速度が変化しないのか?


これを説明したいと思います。


たぶん

光は

海の「波」のような感じで

進んでいるのだと思います。


宇宙には

重力子(メス)が溢れています。


その重力子と

光子(オス)が交配すると

重力子か、光子が産まれます(たぶん


象の妊娠期間は

1年半?2年。


人間は9ヶ月。


犬、猫は2ヶ月。


ネズミは1ヶ月弱。


素粒子は

「一瞬」で産まれます。


その一瞬で

光が産まれる→また産まれる

この繰り返しが

秒速30万kmで

光が移動してるように見えてしまう。


光は

秒速30万kmで移動してるのではなく

秒速30万kmで移動してるように見えてるだけで

とてつもなく早いスピードで

重力子と光子の間に

「光」が産まれていて

それが

秒速30万kmで

真っ直ぐに進んでいるように

見えているだけなんだと思います。


海の「波」は

普通に見れば

沖から手前の砂浜に向かって

移動してくるように見えますが

浮き輪を、海に浮かべていても

波に乗って

浮き輪が砂浜に来る事は無く(時間をかければ砂浜に打ち上げられますが)

波が通過しても

浮き輪は

ほとんど動きません。


浮き輪は動きませんが

波は

勢いよく砂浜に向かって来ます。


そんな感じで

星の光が

100光年も

真っ直ぐに進んで

地球に届いているのではなく

重力子と光子の間に「光」が産まれ

その「光」から、また光が産まれ・・・

その繰り返しで

遠い星の光が

地球に届いているように

見えるのだと思います。


なので

光は

進んでいるのではなく

移動もしていないので

光から光を見ても

「相対速度が変化しない」。


ただ産まれるだけの

「1次元」の世界。

これが素粒子(重力子、光子)の世界だと思います。


本文と関係ないようですが、凄く関係のある

カマキリが小さなヘビを

捕食する動画です。
   ↓
  

ヘビは嫌いなので

こんな動画は貼りたくないのですが

理由があって貼ります。


その理由は

次回書きますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/03/27(土) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 疲れた?
今日も帰ってくるのが

遅かった


疲れた?


明日は

「光」について書こうと思います?


未分類 | 2010/03/26(金) 21:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論40
今回は

「色の3原色」です。


物質に反射した光の波長(3種類)を

人間が色として

認識してます。
  ↓
赤(波長: 625-740 nm)

緑(波長: 500-565 nm)

青(波長: 450-485 nm)


4原色を認識する生物もいるし

12原色のシャコもいます。


人間が見てる世界は

他の生物に比べて

ほんの一部しか

見えていないのだと思います。


たぶん素粒子は

赤、緑、青の順番で

3つの光の波長の膜に

覆われていると思います。


なので

地球の中心のマントルは

かなり高温で赤色。


海が青色で

木々が緑色。


「目」も

「青い目」があるのは

素粒子を覆っている、3番目の光の波長が

青なので

青い目になるんだと思います。


人間を構成してる素粒子が

次の新しい宇宙で

4つ目の膜(250nm?350nmの波長)に覆われて

たぶん

紫外線(250nm?350nm)を認識出来るようになり

3原色から

4原色を認識出来ると思います。


次回は

光について書こうと思うんですが

ちょっと書きます。


光は

299,792,458m/秒

1秒間で、約30万km進みます。


不思議な事に

秒速30万kmで進んでる光から

別の光を見ても

やっぱり秒速30万kmなんです。


分かりづらいですが

時速300kmの新幹線に乗って

対向してきた時速300kmの新幹線を見れば

立ち止まって見た新幹線よりも

当然、早く見えます。


でも光は

光速で進んでる光から

別の光を見ても

やっぱり秒速30万kmで同じなんです。


なぜこのような事になってしまうのかを

書こうと思います。


まったく常識とは

違う説なので

乞うご期待!w


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/03/24(水) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 焼肉
ブログの更新を、休むつもりでしたが

マイペースで続けようと思います。


帰りが遅いのは

仕事の打ち合わせもそうですが

先輩、社長に誘われて

週に4?5日は

酒を飲んでるので

どうしても帰宅時間が遅くなってしまいます。


今日は

社長と2人で

焼肉を食ってきました。


帰りのタクシー代まで出してもらって

明日の朝は

社長が迎えに来てくれます。


気を使って頂いて

感謝してます。


今週の日曜日は

花見の予定なので

楽しみです。


晴れてほしいなぁ?




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/23(火) 21:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 毎日・・・
今日も帰宅時間が遅い


休みも無いし

睡眠時間も少なく

毎日、帰ってくるのが遅く・・・


愚痴ばかりになってしまうので

暫くブログを休もうと思います。


落ち着いたら

また書きま?す。


未分類 | 2010/03/22(月) 21:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論39
テーマは「目」です。


素粒子の形が

ひもの形をしてる「ひも理論」がありますが

自分は

「球」の形をしてると思います。


その「球」の形をしてる素粒子が

そのまま大きくなったのが

「目」だと思います。


鏡で見ると

中心に黒色の球(1つ目の膜)があり

その周りは

茶色で覆われて(2つ目の膜)

さらに白色(3つ目の膜)で覆われています。


重力子(グラビトン)が黒色で

周りを

反重力子の光子(フォトン)で覆われてるので

黒色、茶色、白色で

目が構成されてるのだと思います。


顔に、2つの目がありますが

これは

これから天の川銀河と

アンドロメダ銀河が、お互いに近づいて

中心にあるブラックホールが引き合い

それぞれの素粒子が

交配すると思ってるんですが

それと同じ現象(それぞれのブラックホールに

素粒子が落ちていく)は

人間を構成してる素粒子が

すでに体験してるので

顔に2つの目があり

生殖器にも

男女共々

睾丸が2つ、子宮が2つの形に

なったのだと思います。


ビッグバンの時に

素粒子が密集して

熱を持ち

石と石をぶつけると、火花が出るように

超強力な重力にも耐える事が出来る

超硬い素粒子がぶつかり合うと

火花が出て

それが

爆発を引き起こします。


2つのブラックホールが引き合うと

ワームホールが出現して

そのワームホールの中心で

素粒子と素粒子がぶつかり合い

そこで

ビッグバンが発生して

中心が膨らんだワームホールが破裂して

新しい宇宙に

素粒子が広がっていったので

人間が生まれる時も

女性のお腹で大きくなった子供が

破水してから産まれるのは

それが理由だと思います。


重力子は

反重力子の光子が無ければ

新しい宇宙に行けないし

空間を拡げる事が出来ません。


重力子が

3つの光子で覆われてるので

人間は

3つの色(赤、緑、青)の可視光を

「目」で認識出来るのだと思います。


ではまた。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/03/21(日) 20:40 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 鮫肝油
最近、鮫肝油を服用してます。

免疫力がUPするようで

他にも、色々と体にいいみたいです。


鉄分とか、ブルーベリーの

サプリメントも飲んでいます。


疲れやすい方は

鉄分を摂取すると

元気になります(たぶん


明日も仕事!

朝早いので

寝ますzzz


面白い動画です。

犬が

赤ちゃんに対して

ハイハイのやり方も見せてます。
   ↓





未分類 | 2010/03/20(土) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif タイル
明日、Kさん宅の

階段のタイルを貼って

自分の仕事は完了です!


後は

社長と他の方が

造園をやる予定です。


毎日、毎日、専務と社長に

工事の進行状況を聞かれ

なかなか大変な日々でしたが

なんとか終わりそうです。


来週からは

コンビニ(東京)の

階段のタイルを貼ります。


書きたい事が、溜まってるのですが

時間が無くて書けませんw


風呂入って寝ますノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/19(金) 21:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 本田(圭)FK!!!
欧州チャンピオンズリーグの

決勝トーナメントで

後半10分、1?1の同点から

CSKAモスクワの本田圭佑が

直接FKを決めて

セビージャ相手に2?1で勝ちました!
   ↓



2戦トータルのスコアでも3?2で上回り

現行の欧州CLでは

初めて日本人が

ベスト8に進出しました。


W杯と同等か

それ以上の価値のある大会での

8強は快挙だと思います。


しかも

決勝ゴールまで決めてくれて

応援してた甲斐がありますw


相手GKのミスもありますが

ボールが変化して

かなり取りづらかったと思います。


間違いなく

今の日本人では

No.1の選手です。


W杯では

中村(俊)と一緒に起用するのか

それとも

どちらかを使うのか

岡田監督も

悩んでると思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/17(水) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif メッシ!
バルセロナのメッシが

バレンシア戦で

ハットトリックの活躍でした!
   ↓


さすがです


他の選手も

常にメッシを意識して

プレーしてるのが分かります。


相手DFも

ファールしないと、メッシを止められないような気がします。


リーガの順位表です。

1 レアル・マドリード 65

2 FCバルセロナ 65

3 バレンシア CF 47

4 セビージャ FC 44

勝ち点2差の2位です。


レアルも強いですが

今年もバルセロナが

優勝してくれると思います。



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/16(火) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 朝ご飯
最近、Kさん宅の仕事には

1人で行ってるんですが

Kさん宅で

朝ご飯を用意してくれるんです。


毎朝、用意してますからと

言ってくれるんですが・・・^^;


それ以外にも

好きなジュースでも買ってと

お金まで渡してくれます。


帰る時には

お酒を飲んでいってと

言われたんですが

飲酒運転になってしまうので

丁重にお断りしました。


気を使ってもらって

いつも恐縮してますw


今週中には

終わらせないといけないので

なんとかやります!


疲れが溜まっていて

車を運転してると

すぐ眠くなってしまうので

大変です


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/14(日) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 本田(圭)決勝ゴール!
VVVフェンロから

CSKAモスクワに移籍した

本田圭佑が

後半ロスタイムにゴールを決めて

リーグ開幕戦を

1?0で勝利しました!

こちら
 ↓ 


日本代表では

これまで中村(俊)を中心に

システムを作ってきたと思うんですが

本田(圭)を中心に

考えてほしいです。


W杯直前ですが

このままだと3連敗しそうなので

本来は

本番前に、急にシステムを変えるのは

良くないけど

本田(圭)は

何かやってくれそうな気がします。


3ヶ月ぐらい

ボールを蹴ってないので

サッカーをやりたいと思ってるんですが

時間が無いです;


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/13(土) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 子供手当て
昨日も帰ってくるのが遅く

22時過ぎてました


明後日の日曜日も仕事!

忙しすぎです。


もうすぐ子供手当てが

可決されそうです。


日本終了。


例えば

一夫多妻制国の親が

日本に住所を持って

母国に数十人の子供がいる場合にも

支給されます。


今からでも

外国に行って

孤児院の子供と、多数養子縁組すれば

支給されます。


国民が望んでる子供手当てとは

違うような気がします。


申請された子供達を

一人一人確認する作業なんか

出来るはずも無く

貴重な税金が

湯水のように使われて(ry


もう寝ますzzz


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/12(金) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif トラブル
仕事が終わったので

会社の車で帰ろうと思い運転したら

急に

動かなくなってしまった。


かなり焦って

社長からは

どんな運転してたんだと怒られるし

自分が悪いのかなとか思いながら

ロードサービスを呼んで

結局、会社まで運んでもらった。


原因は、よくわからないけど

自分の運転の仕方が

悪かった訳では無いようでした。


ま?古い車なので

しょうがないです。


Kさん宅の

アプローチと階段の、デザインが決まったので

明日から、気合入れて頑張ります!


まだ決まってない所もあって

専務からは

好き勝手にやっていいよと、言われたので

色々と考えてるんですが

玄関は

毎日、住人が通り

お客さんも目にする場所なので

どんな感じにしようかなと悩みます。


ではまたノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/10(水) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 雪・・・
昨日は

Kさん宅の駐車場を打設して

帰ってきたのが

23時過ぎでした


駐車場に

色々と模様をつけてるんですが

Kさんが、久しぶりに見に来て

喜んでいました。


普通じゃなく

目立つようにしてくれとの要望なので

社長と専務と他の社員の方と

相談しながら

仕事を進めてます。


玄関の階段とアプローチのデザインを

決めてくれと頼まれたので

焦ってますw


自分的には

シンプルなデザインが好きなので

悩みます;


夕方から雪が降ってきました。

明日からは晴れの予報なので

積もらないとは思います。


花見を、何時にしようかと話が出てて

いつも、かなり大量の肉を買って

酒を飲むそうなので

今から楽しみです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/09(火) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論38
「タイムマシン」の続きです。


前回、漫画に出てくるような

タイムマシンは、無理と書きました。


時間が経過する→エネルギーを消費してるのに

さらに

過去に行くために、エネルギーを消費するのだから

どんなに光速で、移動出来る乗り物に乗って

過去に行こうとしても

エネルギーを消費+エネルギーの消費で

過去には行けません。


例えば心臓は

起きてても、寝てても

生きてれば、かってに動いて

血液を全身に供給してくれます。

他の臓器もそうです。


○○神経系のおかげです。 
 ↑
名前は知りません。


脳から、電気信号が送られてきてるのか

心臓から送ってるのか知りませんが

かってに動いてくれてます。


宇宙を構成してる素粒子も

同じような感じで

存在してるのだと思います。


重力子(グラビトン)も

光子(フォトン)も

移動したり、動いたり、回転してると仮定して

それらを

自分(素粒子)の意思で

移動したり、動いたり、回転は出来なくて

周りの、宇宙空間での環境などで

移動したり、動いたり、回転する事が

決まってしまうのだと思います。


そして

今までの

過去に経験(動物、人間)した「記憶」が

DNAに刻み込まれているので

素粒子は

ある程度の環境が整う(星の誕生)と

植物、動物、人間などを

形成するんだと思います。


植物の種のような感じです。


人間になれば

好きな所(限られた範囲内)に移動出来ます。


歩く、車、自転車、電車、飛行機など

移動する→エネルギーを消費する事に関して

自分で移動手段を決めて

自分で移動したい場所に行けます。


車で、10時間かかる場所でも

飛行機なら1時間で行けます。


素粒子からしてみれば

人間自身が「タイムマシン」です。


人間からしてみれば

自動車、飛行機が

「タイムマシン」です。


太陽を回ってる水星、金星、地球、火星・・・等は

かってに好きな場所に移動出来ません。


木星が

ちょっと土星の近くに移動たいな?と思って

土星の方に移動していけば

太陽系は

それぞれの星の重力のバランスがくずれ

星は

宇宙の彼方に、吹っ飛んでいきます。


人間は移動しても

限られた範囲内(地球)なら

大丈夫です。


1年後、5年後、10年後の未来に

職業、住む所、結婚するとかしないとかは

自分で自由に決められます。


もちろん

叶わない希望もありますが

自分で

自由に

未来を変えられるのだから

人間自身が、タイムマシンです。


そのタイムマシンは

惰性で、何となく動いていると

希望通りの進路を

進んでくれなくて

上手く操縦するのには

努力しないと

コントロール出来ません。


それが

「タイムマシン=人間」です。


また明日から

仕事頑張ります!!!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2010/03/07(日) 20:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 久しぶりの休み
酔っ払った?

社長に飲まされて

がっつり飲みましたw


明日も仕事の予定だったけど

休みになった。


もう寝ます。


明日は

タイムマシンの続きを、書こうと思います♪


未分類 | 2010/03/06(土) 20:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 社長の車
会社の駐車場に

いつも置いてある社長の車が

無いので

どうしたんですかと聞いたら

車検に出してました。


その車の名前はセンチュリー。

値段は

1300万円だそうですw


戻ってきたら

運転してもいいぞと言われたんですが

全長が

普通の車よりも長いので

運転が難しそうです。


乗りたいんですが

怖いですw


部品代も高いらしく

ちょっと修理しただけで

すぐ100万を超えると

言ってました。


その車を運転してると

みんなが避けて

道を譲ってくれるそうです。


今の車が

3代目だそうで

一般庶民の自分にとっては

絶対に買えない車ですw





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/05(金) 21:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 馬鹿
今日はムカついた


2人で仕事に行って

その1人は、まったく仕事が出来ないのに

自分は仕事が出来るって事を

社長にアピールばかりしてる馬鹿。


ほとんどの仕事を

俺が1人でやったのに

その馬鹿は

社長に

まったく仕事が進まないので

「途中で帰りたい」と、俺が言ってると伝えたらしい。


アホか。


まったく仕事が出来ないから

嘘ばかりついて

自分の保身に一生懸命になってる。


社長と専務には

あの馬鹿と一緒に仕事するなら

俺1人で仕事した方がいいですと伝えたら

納得してた。


まったく言ってない事を

あ?でしたとか、こ?でしたとか

作り話しやがって

マジで馬鹿。


あ?



愚痴ばっかりですいませんw




なんか

すっきりした。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/04(木) 21:19 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 飲んだ
今日の、日本代表の試合は

見れなかった(T_T)


岡崎と本田が決めて

2?0で勝ったようです。


中村(憲)が怪我したので

W杯のトップ下は

本田でお願いしたいです。


昨日は、先輩と酒を飲んでて

帰ってきたのが

23時近くでした

かな?り酔っ払ってしまったw


今日も帰ってきてから

飲んでます


予定表を見たら

今週の日曜日も仕事で

来週の日曜日も

仕事が入ってました。


ありがたい事に

忙しい毎日です。


いつも訪問者リストを見て

他の方のブログに

訪問するんですが

なぜか今日は見れません。

早く直して


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/03(水) 21:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 雨模様
今週の天気は

雨のマークが多いです。


多少の雨ならいいんですが

ちょっと強い雨だと

予定してた仕事が進みません。


とりあえず順調なんですが

そろそろ玄関の

タイルを貼る予定で

どのタイルを貼るのかを

カタログで選んでます。


社長にも専務にも

プレッシャーをかけられるので

辛いですw


明日も早いので

寝ま?す!





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2010/03/01(月) 21:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)


