momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論?
昨日は

「フラクタル」、「3重の膜」等を書きました。


「フラクタル」をもう少し書きます。

図形の部分と全体が

自己相似になっている。


宇宙の終わりから、始まりにかけて

巨大銀河の衝突により

超巨大な、ブラックホールが出現すると書きました。


そのブラックホールの形ですが

皿を2枚、重ね合わせたような

円盤形をしてます。

たぶん回転していて

垂直方向にはガスが噴出してます。


宇宙の始まりのブラックホールが円盤形。

銀河の形も円盤形。

宇宙全体の形も円盤形。


ここでもフラクタルが

当てはまります。


ブラックホールの中心は

特異点で、「点」があると書いたんですが

回転しているとすれば

中心は「点」ではなく

リング状になります。


回転していて、遠心力が強くなると

慣性モーメントが不安定になり

回転軸が、ずれていくからです。


この「リング状」は

近いうちに、また書く予定です。


昨日、「素粒子を覆っている膜は3重」と

書きましたが

その理由です。


「ひも理論」、「M理論」では

粒子が「ひも」、「ストロー(2次元の膜)」のような

形をしてる理論です。


ビッグクランチの時に

全ての物質が、超巨大ブラックホールに

引きつけられる時に

素粒子レベルまで、破壊されると書きました。


ビッグクランチ→ビッグバンが3回あり

3重の膜に覆われてると書きました。


ひも理論では

理論の整合性のため10次元時空が必要で

M理論では

11次元が必要とされてます。


10次元とか、11次元とか言われても

正直、さっぱり分かりません。


数十年も、研究してる科学者の説なので

素人が分からなくて当然だと思いますが

今、この世界が上下、前後、左右、時間で

4次元で

その「ひも」が6次元、7次元だそうです。


合わせて

10?11次元です。


その6?7次元は

小さなエネルギーで、観測する事が

出来ないそうです。


なので

ひも理論は、机上の理論になります。


ですが

多くの科学者が提唱してる説なので

たぶんそうなんでしょう。


長くなりましたが

「膜」は上下がなく、

前後と左右の2次元です。


その「膜」は

今の技術では、観測出来ない程に薄いです。


その膜が

3回のビッグバンを経て

3重に重なり、3重になっても

上下の次元が無いので

一重と同じ厚さのままです。


上下の次元が無いので

「厚さ」と書くと語弊があるかも・・・


つまり

2次元の膜が3重になって(これで6次元)

それにワームホール(1次元)を加え

この世界の

上下、左右、前後、時間の4次元を加えると

11次元になります。


たぶんですが

今後、ブッグクランチ→ビッグバンが起こって

新しい宇宙が誕生したとすると

また新たに、膜(2次元)が覆いますので

13次元になると思います。


なぜ膜が増えて

次元が増えていこうとしてるのかは

また近いうちに書こうと思います。


ここまで書いて

「平行宇宙」を連想した方が

いると思いますが

「宇宙の11次元は、(その空間にいる)私達の3次元の世界の、

あらゆるポイントから、1兆分の1ミリ、離れた所に存在して

いる」

(「私達の3次元の世界」は

時間を加えていないんだと思います)


「極めて近い距離にあるが、11次元を感じとることは出

来ない」


世界中の物理学者が提唱してます。


モモちゃんの宇宙統一理論で

まとめると

全ての物質(人も動物も植物も全て)は

膜(今は3重)で覆われた素粒子で構成された物で

その3重の膜は

元々は宇宙を覆っていた膜なので

現在、在る宇宙と

その前にあった宇宙と

共に存在していて

今の技術では、1兆分の1ミリの3重の膜を

観測する事が出来ない

です。

この説も

世界中の科学者は、発表してません。


実際に、この説が当たってるかどうかは

分かりませんがw


1つ書き加えると

その膜には重力が漏れている。


いちおう

前の宇宙と、今の宇宙と

平行して存在しているって事を

矛盾無く、理論的に説明出来たと思います。


明日は

「天国と地獄」を書きたいと思います。

全然、宇宙と関係無いと思いますが

それが

あるんですw


また明日ノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




モモちゃんの宇宙統一理論 | 2009/08/31(月) 21:05 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 8月も終わり
昨日は、Eさんに誘われて

鶴岡の試合に、GKで出ました。

今回も

相手の人数が足りずに

自分のプレー機会もほとんど無く

勝ちました。


チームも3連勝したので

良かったです。


その後は

3人でラーメンを食べ

友達が

24時間TVの募金の

ボランティアをやっていて

募金しに来てと、メールが来たので

3人で募金しました。


募金は

何に使われるか分かりませんが・・・


ま?別に

何に使ってもいいですけど・・・w


14時からサッカーの練習を

3時間しました。


珍しくFWもやって

相手のハンドでPKになり

自分がPKを決めましたw


帰ってきてから

選挙に行って、飯食って寝ましたzzz


忙しい1日でした。


今日は、雨が降り

ちょっと肌寒い感じで

もう夏も終わり、秋なのかな?って感じです。


明日から9月です。

なんか月日が経つのが

やたら早い気がするw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/08/31(月) 19:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論?
素粒子は「膜」で覆われてる。


昨日は、ここまで書きました。

続きです。


その前に

「ひも理論」を書きます。

ひも理論では

粒子を点ではなく

1次元の弦(ひも)として扱う理論で

自分が、10年前に買った雑誌で

ひも理論の事を読んだ時は

凄い発見だなと思ったし

粒子が「ひも」なんて

まったく想像が出来ませんでした。


そのひも理論には

現在、I型、IIA、IIB、ヘテロSO(32),ヘテロE8×E8の

五つの種類があります。

そして

その五つのひも理論を

統合させた「M理論」を提唱したのが

エドワード・ウィッテン。


現在、エドワード・ウィッテンよりも

頭の良い物理学者はいないとされてます。


そのM理論は

粒子が「ひも」ではなく

粒子が、2次元の広がりを持っていて

分かりやすく言えば

「ひも」ではなく「ストロー」のような形を

してるそうです。


自分が、昨日書いたのは

「ひも理論」と「M理論」と

どちらも違います。


自分は

素粒子は「膜」で覆われていて

ワームホールが存在してると思います。


科学者が発表した説を

そのまま鵜呑みにはしませんw


そうでなければ

わざわざ

「モモちゃんの宇宙統一理論」なんて

タイトルにしません。


でも

アインシュタインの相対性理論は

信じます。


他の科学者の説を

全部、信じるつもりはありません。


むしろ

「違うんじゃないか」と思うようにしてます。


でも

アインシュタインの相対性理論だけは

信じます。


素粒子は「膜」で覆われてる。

なぜ、そう思うのかを書きます。


人間には皮膚があり

血が流れています。


他の生物にも

皮膚があり、亀には甲羅があり

魚には鱗があります。


「フラクタル」を知ってる方もいると思いますが

詳しくはこちら
  ↓
フラクタル?Wikipedia

簡単に説明すると

図形の部分と全体が

自己相似になっている。


正直、Wikiは参考にはしてますが

全部は信じないようにしてます。


じゃあそんな物を貼るなよ



突っ込まれそうですが

とりあえず

参考にはしてます。


「海岸線は微視的にみると

複雑に入り組んだ形状をしているが

これを拡大するとさらに細かい形状が

見えてくるようになり

結果として

拡大しても同じように

複雑に入り組んだ形状をしている」


「フラクタルな図形は

自然界のあらゆる場面で

出現されるとされ(例:樹木の枝分かれ)」


つまり

人間とか他の生物を

拡大して、さらに細かい形状を見ていき

同じような形が見えてくるとすれば

人間を形成してる素粒子も

皮膚(膜)があり、血管(ワームホール)が

あるかなと思ったんです。


それで

素粒子は「膜」で覆われてる。


その膜は

宇宙を覆っていた膜で

ビッグクランチの時に

素粒子を

真空パックのように包み込み

そして


たぶん


その膜は


おそらく


現在は「3重になってる」と

思うんです。


「素粒子を覆っている膜は3重」


つまり

ビッグクランチ→ビッグバン

これで膜が一重になり

また

ビッグクランチ→ビッグバンが発生した時に

一重の膜に覆われた素粒子が

またもう一重の膜に覆われて

二重になり

また

ビッグクランチ→ビッグバンが発生した時に

二重の膜に覆われた素粒子が

膜に覆われて3重になってると

思うんです。


こんな仮説を発表した科学者は

いません。


「モモちゃんの宇宙統一理論」では

「現在の素粒子は、3重の膜で覆われている」

です。


次の

ビッグクランチ→ビッグバンにより

新しい宇宙が誕生した時は

素粒子の「3重の膜」の上に

さらに新たな膜が覆いますので

4重になると思います。


なぜ、今の宇宙に存在してる素粒子が

3重になってるのかは

明日、書こうと思います。


現在、この宇宙は

3回のビッグクランチ→ビッグバンを経て

4回目の宇宙だと思います。


たぶんw


でも

もしかしたら

5回目かも・・・


ま?

4回目か、5回目だと思います←かなり適当w


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
モモちゃんの宇宙統一理論 | 2009/08/30(日) 21:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif モモちゃんの宇宙統一理論?
宇宙の始まりと終わり・・・

宇宙の終わりと始まり・・・


とりあえず

何回かに分けて

宇宙の終わりから始まりまでを

書いていこうと思います。


なぜかと言うと

いきなりビッグバンから「宇宙が始まりました」と

書くよりも

なぜビッグバンが起きたのかを

先に書いていった方が

これから後々、書いていく事が

分かりやすくなるかなと

思ったからです。


ま?素人の仮説なので

適当に読んで下さい。


宇宙は膨張してますが

今後、ず?っと膨張していくのか

それとも

収縮(ビッグクランチ)していくのか

まだ分かりません。


恒星の進化サイクルで

白色矮星や中性子星、ブラックホールが作られていくと

若い星の材料となるバリオンが尽きて

新たな星形成は起こらなくなり

これが「宇宙の終焉」の説もあるし

ブラックホールが全て蒸発して

光子だけが宇宙に存在し

絶対零度に限りなく近くなり

永遠に冷却し続ける説もあります。


自分は

宇宙が膨張して

その後、ビッグクランチ「収縮」が起きるんじゃないかと

思います。


ビッグクランチ→ビッグバン→ビッグクランチ→ビッグバン

この繰り返しが続いていくような気がします。


そして

宇宙は

膜で覆われてると思います。


宇宙の外側は

たぶん何も無く

「ゼロ次元」で、その境界に膜があると仮定します。


ビッグクランチが

なぜ起きるかは

宇宙は一つじゃなくて

多数あり

その宇宙同士がぶつかると

ビッグバンが起きる説がありますが・・・


自分が思うには

銀河の中心には巨大なブラックホールがあり

銀河同士が衝突すると

そのブラックホールも巨大になり

(なぜかと言うと、通常はブラックホールが

周りの星とかを飲み込んで

近くに星が無くなると、停滞期に入りますが

銀河の衝突により、また回りに星が集まる事により

それを飲み込んで、さらに巨大になる)

それを繰り返していくと

超超超巨大なブラックホールになると思うんです。


銀河衝突により

銀河が大きくなっていきますが

それを上回るスピードで

宇宙が膨張してるので

お互いの銀河が

重力で引き合わなくなる時が

来るような説もありますが・・・


自分は

銀河衝突を繰り返し

でかいブラックホールが作られていく説で

話を進めたいと思います。


一般相対性理論で、ブラックホールは

『時空の他の領域と将来的に因果関係を持ち得ない領域』として

定義されてます。


これが重要です。

かなり重要です。


なぜ

アインシュタインは

そう思ったのか

もし会えるなら

聞いてみたいです。


光さえも抜け出せない時空の領域の

ブラックホールの中心には

特異点があります。


ブラックホールが大きくなっていっても

特異点は、「点」なので

大きくならないようです。


そこに落ちていくと

素粒子レベルまで破壊されてしまうそうです。


そして

一般相対性理論では

重力が大きい場所では、時間の進行が遅くなります。


つまり

ブラックホールの中心に落ちていき

特異点に近づくと

素粒子は、ほぼ止まってしまいます。


もし外から見れるなら

止まって見えると書いたほうが正解かも・・・


話がそれましたが

後で、またこの話が出てきます。


銀河衝突→超巨大ブラックホールが作られ

それを繰り返していくと

ある時

ビッグバンを引き起こすぐらいの

想像を超える超巨大ブラックホールが作られ

巨大重力場が発生し

宇宙にある、全ての物質が

その超巨大ブラックホールに引き込まれます。


そこで

引き込まれる過程で

全ての物質が、素粒子レベルまで小さくなり

凄いスピード(光速か、光速を超える)で特異点に

密集しますので

素粒子がぶつかりあい、膨大な摩擦熱が発生し

それが

ビッグバンを発生させて

新しい宇宙が誕生するんじゃないかなと

思います。



そこで

矛盾が生じます。


巨大な重力場の特異点に向かって

素粒子が落ちていき

一般相対性理論を前提に考えれば

重力が大きな場所では

時間がほぼ止まってしまうので

素粒子が衝突しあって、摩擦熱なんて

発生しないはずなんです。


長くなりましたが

もう少し書きます。


思うには

巨大なブラックホールに引き込まれる時に

全ての物質と一緒に

宇宙を覆っている「膜」も引き込まれます。


たぶんw


そして

全ての素粒子の回りを、その膜が包み込み

真空パックのような感じで

一つ一つの素粒子を包み込みます。


そして

素粒子と膜の間に「ワームホール」が出現します。

ワームホールが存在する為には

この前も書きましたが
  ↓
「もし負のエネルギーをもつ物質が存在するならば、通過可能なワームホールはアインシュタイン方程式の解として存在しうる」

その負のエネルギーをもつ物質が

重力子(グラビトン)だと思うんです。

これも前に書きました。


「重力が漏れる」

これも書きました。


素粒子が、膜に覆われる事により

特異点に向かって落ちていっても

「膜」に「重力が漏れていき」

つまり

素粒子にかかるはずの、巨大な重力が

ワームホールを通り、膜にグラビトンが漏れることで

巨大重力場に干渉されずに

特異点には向かって行きますが、落ちていかずに

膜に守られながら

膨大な摩擦熱で

ビッグバンが発生して

新しい宇宙に

素粒子が放出されるんじゃないかなと

思います。


たぶんw


続きは

また明日ノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


モモちゃんの宇宙統一理論 | 2009/08/29(土) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif ryoさん



ニコ動で

知らない人はいないんじゃないかなってぐらい有名な

ryoさんですが

2009年8月12日に、Sony Music Recordsから

「君の知らない物語」で

メジャーデビューして

たしかオリコン初登場5位だったと思います。


つべはこちら
  ↓


毎日、車の中で聞いてます


「LOVE&ROLL」も最高です!
   ↓



歌ってるのは

nagiさんで、ニコ動にupしてた時は

「ガゼル」の名前でした。
  ↓



たぶん

ryoさんが、ガゼルさんの歌声を気に入って

Voをお願いして

プロデビューしたんじゃないでしょうか?


これからもryoさん、supercellに期待します☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/28(金) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ソフトバンク
携帯はドコモを使っていて

ソフトバンクに変えようかなと

思ってた時もあったんですが

やっぱりドコモにしました。


理由は

ソフトバンクが、今年の5月から

合計、1500億円の社債を

「個人」、「機関投資家」に向けて

発行してるからです。


いつ倒産するんですか?


もうそんな感じだと思うんですけど

最悪なのが

民事再生法を申請して

借金だけをチャラにするような(ry


ま?

暫くはドコモを使おうと思ってます。


いつのまにか

使い始めて、13年経ってました。

もっと通話料とか

安くしてくれると嬉しいんですけどね?


日曜日は

Eさんのサッカーチーム(鶴岡)に

助っ人で行く予定です。

今週は晴れそうなので

良かった


イルカです。
  ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/27(木) 22:26 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif ガミさん
フットサルしてきたんですが

ガミさんから

「あれ、坊主にしないの?」と

ありがたいお言葉を、かけて頂きました。


とりあえず

坊主にはしませんw


もう少し伸ばそうかなと

思ってるんですが

ガミさんも

今、彼女を探してるそうで

「どっちが先に彼女を作るか」で賭けをして

負けた方が、坊主にしようと

提案を受けたんですが・・・


ガミさんは

イケメンなので

負けそうですw


最近、当ブログについて

色々な方と、話をすると

ちょっと前に書いた

宇宙の事や、相対性理論などの事が

好評でした。


その宇宙の事とか

特に

宇宙の始まりと終わり・・・

いや

宇宙の終わりと始まり・・・を

そのうち書きたいなと思ってはいるんですが

なんか

かなり長くなりそうなんですよね?w


とりあえず

科学者達が提唱してる

平行宇宙とか

インフレーションとか

膜理論とか

ビッグバンとか

ワームホールとか

相対性理論とか

色々な仮説を、矛盾無く説明出来る

「ど素人の統一理論」を

近いうちに

書こうと思ってます!



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/26(水) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ball.gif ネギ
手の形をしたナスが

収穫されました。

TKY200908240384.jpg

神奈川県相模原市の

家庭菜園で作られたそうです。


次も珍しいです。

090820058_188x141.jpg

ジャガイモが

ミッキーマウスの形してますw

山形で収穫されました。


どちらも食べるのに

躊躇してしまいそうです。


自分もネギを収穫しました。

DVC00046.jpg

そばの薬味にしたら

美味かったです。


Tさんお勧めの

歌和サクラさんが歌ってます




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/25(火) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 5得点!
本田(圭)がまたゴールを決めました!

4試合で5得点ってのは

期待以上の活躍です☆


しかも

オランダ1部で、得点ランク1位タイです。
  ↓



FKを蹴る時に

構えがC.ロナウドに似てると

書いたんですが

この動画を見ると

いつもと構えが違うので

何でかなと思ったんですが

無回転のFKではなく

ドライブの回転をかけて

FKを蹴っています。


今回の構えは

何となく、中村(俊)似てるような気がします。

蹴り方もそうだし、ニアに決めてるし

(中村俊輔はFKの時に、ほとんどニアに蹴ってます)

たぶん

参考にしてるのかなと思います。


自信満々にプレーしてるのもいいし

FKも色々な球種があり

凄い選手だと思います。


カターニャの森本も

開幕戦でゴールを決めました!
  ↓


海外で日本人が活躍すると

やっぱり嬉しいですね。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/24(月) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 練習試合
出羽クラブ(鶴岡1部)

ジグマ

ジャンジーズ

ミスチバの4チームで

練習試合しました。


まず

出羽クラブVSジャンジーズは

ジャンジーズが勝って(たしか2?0)

ミスチバVSジグマは

ミスチバが勝ち(たしか2?0)

自分はGKをしてて無失点でした。


次の

出羽クラブVSミスチバは

0?0のドロー。

この試合は

鶴岡1部の出羽クラブが

かなりシュートを打ってきて

やたら自分が大変でしたw


20mぐらいからの

無回転シュートを、なんとかはじいて

ゴール隅のシュートも右手1本で止め

1対1も右足1本で止めて

なんとか無失点でした


フットサルでGK練習してたのが

いい結果に繋がってます!


ジンジーズVSジグマは

4?0でジャンジーズが勝ち

ミスチバVSジャンジーズは

先に先制点を取られたんですが

その後

ミスチバが2点取り、逆転勝ちしました!


最後の

出羽クラブVSジグマは

1?0で出羽クラブが勝ちました。


順位は

1位ミスチバ

2位ジャンジーズ

3位出羽クラブ

4位ジグマ

でした。


まさかのミスチバ1位でしたw

かなり強くなってきて

いい感じです!


出羽クラブは

ジャンジーズよりもパスワークが上手く

強いチームでした。


いい練習試合が出来たので

またやろうかなと思ってます。


鶴岡の別チームにも声をかけて

今度は5チームで練習試合をやる予定です。


試合の前に

カメ池に行って

ミミちゃんにイカを持っていきました。

かなり他のカメも群がってきて

奪い合いしてましたw


ミミちゃんが元気そうなので

良かったです。


ランキングが

また上がってました。

rank.jpg


本田(圭)が

またゴールを決めました!

続きは

明日、書く予定です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/23(日) 19:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif バスケ
今日も暑かったですね?


これからバスケ行ってきます

その後カラオケ行きますカラオケ


明日は4チーム集まって

サッカーの練習試合しますJFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#02 †SbWebs†JFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#03 †SbWebs†JFA*SJNT2008-2009「Japan」ロゴ#04 †SbWebs†サッカーボール


倒れないように

頑張ります^^ノシ






(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/08/22(土) 18:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ボルト(200m)
またボルトが

200m(WR)で勝ちました。




身長が高いので

ストライドが長いです。

これが好記録に繋がってるんでしょうか?


向かい風で

シャツも2枚(?)着ての記録なので

もっと早く走れそうですw


今日から変更した

壁紙がこちら。
  ↓
hs-2007-17-a-web.jpg


これは

たぶん銀河が集まった写真かなと思います。


天の川銀河の

隣のアンドロメダ銀河は

凄いスピードで近づいて来てます。


数十億年後には

衝突するそうです。


なんか

銀河の衝突なんて

想像がつかないですw


ranking.jpg
  ↑
ちょっと前から

ブログのランキングが分かるようになり

見たら

3008位でした。


176907人の登録がありますが

更新しないで放置してあるブログも

かなりあると思います。


昨日は4560位なので

凄く変動してるw


上がるように更新したいと思います☆
  

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/21(金) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 背筋
最近、腰痛予防のために

背筋を鍛えてます。


今日の朝は

その背筋が筋肉痛でしたw


ちょっと痛いですが

気にしないで鍛えます!


大根が大きくなってました。

DVC00057.jpg


収穫はまだ先の予定です。


先週、宇宙の事を書いたんですが

好評でしたw

相対性理論とか好きな人が

結構いました。


実は、また続きがあるんですけど

今は書きませんw


後日、書きたいと思います。


最近はベースじゃなくて

ギター弾いてます。

やっぱりギターも面白いです。


ニコ動で

かなり上手い人がいました。

性別は

あえて書きません



右手がヤバイです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/20(木) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif あわび
モンテディオ山形が

FC東京に1?0で勝ちました!

後半40分に

長谷川が決めてくれました!

ホームでの勝利はやっぱり嬉しいです。


モンテは失点が少ないのが

強みです。


得失点差が±0ぐらいなので

これからも堅い守りで

上位陣を倒してもらいたいです。


あわびを貰って

さっき食べました。

買ってまでは食わないので

たまに食べると美味かったです。


久しぶりに

フットサルをして疲れました^^;

腰に負担をかけずに

少しづつ体を動かして行こうと思います。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/19(水) 21:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 乳酸菌
可愛い動画です。
  ↓


猫が何をしようとしてるのか

分からないけど

なんか可愛いですw


今日の朝は

かなり疲れてて

いつも携帯のアラームで起きるんですけど

セットした時間よりも

20分過ぎて目が覚めた。


その間、何回かアラームが鳴ってても

まったく気が付かず

目が覚めて、時間を見て焦ったw


連休明けは疲れます


最近、乳酸菌飲料にハマってます。

カルピスウォーター、ピルクル、マミー等々。

ちょっと気になるのが

マミーの原材料を見ると

いきなり「砂糖」と書いてあります。


どんだけ砂糖が入ってるんだ!?


気になりますが

乳酸菌は、体に良いみたいなので

また飲みます。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/08/18(火) 21:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ボルト
世界陸上(ベルリン)100m決勝で

ボルトが9秒58(WR)で走り、優勝しました。



追い風0・9メートルの好条件も重なり

凄い記録が出ました。


北京五輪よりは

状態が良くなかったと言ってるので

もしかしたら

まだこれからも、記録が伸びるかもと考えると

恐ろしいですw


次はオランダの本田(圭)です。

アシストを決め
  ↓


ゴールも決めました!
  ↓


これも無回転のシュートだと思います。

この距離から決めるのは

ワールドクラスです。


FKでも無回転ですが

流れの中でも、無回転のボールを蹴れるのは

GKからしてみたら

嫌な選手です。


本田(圭)は

FKを蹴る前の構えが

C.ロナウドと似てるんです。


たぶん参考にしてるんだと思うけど

この流れの中での、無回転のシュートも

C.ロナウドと似てて

特に

膝から下の振りが速くて

フォームがコンパクトな所が似てます。


代表での活躍が楽しみ☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/08/17(月) 20:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 矛盾、ワームホール、重力
昨日書いた事なんですが

矛盾してました。


科学者の間では

宇宙と新しい宇宙の間には

「ワームホール」がある説があって

(ワームホールは宇宙と宇宙を結ぶ穴のような物)

自分は

「そんな物は無い」と

かってに否定してたので

宇宙と新しい宇宙の間は

「ゼロ次元」で

どんな物質も時間も行く事が出来ないと

書いたんですが

親宇宙(11次元)に、「重力が漏れてる」と

書いたのは

矛盾してる・・・


明らかに矛盾してる・・・


「ワームホール」は

理論的には

「負のエネルギーをもつ物質が存在するならば、通過可能なワームホールはアインシュタイン方程式の解として存在しうる」

そうなんです。


しかも

そのワームホールが通過出来るなら

光よりも早く時空を移動出来るそうです。


光よりも早く移動出来る物はありません。


そんな訳で

「ワームホール」は

机上の理論だと思っていて

自分は否定してたので

昨日のような事を書いたんですが

「重力の漏れ」と書いて

矛盾してしまった。


実際に

何の実験なのか、よく分からないですが

高エネルギー実験で

有るべきエネルギー・質量が

別の空間にすり抜けたように消失するそうです。


だとしたら

親宇宙「11次元」と

自分達の住んでる子宇宙「4次元」が

「ワームホール」で繋がってると仮定して

負のエネルギーをもつ物質が

なければ存在しないとされる

その「ワームホール」には

「重力」が「漏れていて」

負のエネルギーをもつ物質=「重力」なのかもしれません。


負のエネルギーをもつ物質=重力が

ワームホールを支えていて

重力に押しつぶされるギリギリの

本当に小さな穴なので

科学者達が

「重力が漏れる」と表現したのかも・・・

そう考えると

一昨日、昨日と書いた事が

全部、説明出来るかなと思います。


自然界の

四つの基本相互作用の中で

重力相互作用は影響範囲が

無限大なんです。

電磁相互作用 も 無限大 。


その重力相互作用と

電磁相互作用 の影響範囲が

無限大って事が

今日、書いた事に関して

かなり影響があるのかなと思うんですが・・・


平行宇宙に関しては

まだ議論が始まったばかりですので

これからもっと、色々な事が

分かってくると思います。


宇宙に関して

詳しく書きました。 
  ↓
モモちゃんの宇宙統一理論


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/16(日) 17:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 平行宇宙
昨日の続きです。

moon-rainbowさんの

コメントにもありますが

平行宇宙の事を書きたいと思います。


科学者の間では

平行宇宙論、膜理論、11次元、ひも理論等々

難しい言葉が出てきます。


「私達の宇宙は、11次元という空間にある 一つの膜(膜状の

もの)である。」

と、言われても

なんか分かりません。


分かりやすく書くと

宇宙は1つではなく

もっといっぱいあるみたいで

でも

それぞれの宇宙は、行き来する事が出来ない

って感じです。


たぶん間違ってないと思いますが^^;


昨日書いた、宇宙の誕生についてですが

真空にもエネルギーの転移があり

時間が存在してるようなんですが

膨張してる宇宙の

その「宇宙の果て」は

たぶん

何も無くて

「ゼロ次元の世界」だと思うんです。


自分達の世界は

上下、左右、前後に時間で

4次元です。


その宇宙の果ての近くで

ビッグバンが起きた時に

そのゼロ次元の空間(もちろん時間も何も無いので、空間って言う表現はおかしいかも・・・)に

別の宇宙が誕生(子宇宙、孫宇宙)して

親宇宙から分離して

また膨張(膨張しない宇宙もある)すると

思うんです。




その新しい宇宙は

色々な次元があり

もし行こうと思っても

親宇宙と分離した子宇宙の間には

何も無い空間で、時間も無いので

進もうにも進めないと思います。


昨日書いた「エネルギーの転移」が無いからです。


moon-rainbowさんのブログには

「宇宙の11次元は、(その空間にいる)私達の3(4?)次元の世界の、

あらゆるポイントから、1兆分の1ミリ、離れた所に存在して・・・」と

書いてあります。


これはたぶん

宇宙の果てじゃなくて

宇宙にある真空の中で

新しいビッグバンが起きた時に

親宇宙「11次元」に、膜で覆われた子宇宙「4次元」が

共存してるのかなと思います。


その11次元の存在は

「重力の漏れ」で説明出来るようです。


なんか難しくて

分からなくなってきますw


科学者の間では

膜同士が衝突して

新しい宇宙が誕生する説が有力ですが

たぶん

それもあるし

昨日書いた事も、あるんじゃないかなと思います。


とにかく

難しいですw

宇宙に関して

詳しく書きました。 
  ↓
モモちゃんの宇宙統一理論



話は変わり

夕方、ミミちゃんに魚をあげました。

DVC00052.jpg

これは

別の亀です。
  ↓
DVC00050.jpg


たぶん

5?6匹は池にいると思うんですが

顔と甲羅を見ると

どれがミミちゃんなのか

すぐ分かりますw

DVC00051.jpg


他の亀に

取られそうでしたが

ちゃんと食べてますw
  ↓



今度は

イカを持っていこうと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/15(土) 23:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 真空、インフレーション、時間
いつも見に行くブログです。
  ↓
宇宙への旅人

こちらに貼ってあった

第8集 宇宙に終わりはあるのか 3/6
  ↓


これが

面白かった!


?真空

真空には

何も無いと思ってたんですが

実は

真空の中にもエネルギーがあり

瞬間的に粒子が現れて、消えるそうなんです。


その真空のエネルギーが

引力に反発して

宇宙空間を膨張させている

原動力になってるようです。




ここまでの話を置いといて

次は

前も貼ったんですが

こちら  
 ↓


?インフレーション

インフレーション理論の説明をしてるんですが

その中で

アレックス・ビレンキン教授が

「物質」、「空間」、「時間」も無く

「無」とは、エネルギーの高い真空であり

それがインフレーションを起こし

ビッグバンにより宇宙が出来たと

語ってますが・・・


たぶんこれは間違ってると思います。

「物質」、「空間」、「時間」が無く

エネルギーの高い真空って

ちょっと矛盾してると思います。




この話も置いときます。


ここまで

「真空」と「インフレーション」を書いたんですが

次は

?「時間」です。


時間って何かと言うと

「時間はエネルギーの一形態」なんです←言い切ったw


地球における時間は

太陽系の時間系に属していて

太陽系は天の川銀河系の時間系に属しています。


そして

ある時間系の中にも

更に小さい時間系が存在してます。


ここで

最初に書いた「真空」に戻ります。


「真空」の中では

粒子と反粒子が対消滅を繰り返して

空間のエネルギーの総和はゼロですが

瞬間的に均衡がくずれて

エネルギーの転移が起きてるって事は

「時間が存在してる」って事です。


そして

「粒子と反粒子が対消滅を繰り返して・・・」

エネルギーの「高い所」、「低い所」が

瞬間的に発生し

言い換えれば

これが「ゆらぎ」なのかも知れません。


まとめると

「真空」の中で「ゆらぎ」が発生して

インフレーションを起こし宇宙が誕生した・・・

そして

「真空」の中にも、エネルギーの転移により

時間の概念がある。


今まで

真空には何も無いと思ってたんですが

エネルギーの転移があり

時間も存在してるし

それが原動力になり

宇宙の膨張を手助けしてるってのは

面白いなと思います。


第8集 宇宙に終わりはあるのか 3/6を見るまでは

なぜ、「無」からインフレーションを起こすのか

分からなかったんですが

これで

なんとなく分かったような気がします。


ここまで

好き勝手に書いたんですが

何か間違ってたらすいません^^;


明日は

今日の話の続きを

書きたいと思います☆



宇宙に関して

詳しく書きました。 
  ↓
モモちゃんの宇宙統一理論


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/14(金) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ball.gif かぼちゃの種
かぼちゃの種が食えるらしいので

水洗いして、乾燥させてから

フライパンで炒ってみました。

DVC00047.jpg

あまり味が無いので

特に美味しくもないです。


種の外側の皮は硬いので

中身の実を食べるんですが

皮を噛んで実を取り出そうとすると

ボロボロになり

食べにくいです。


明日から

晴れマークが続いてるので

やっと梅雨が明けたようです。


日照不足だと

経済にも影響を与えるし

農作物にも悪影響なので

これからは

晴れが続いてほしいです。


謎の技術です。
  ↓


一時停止も音量調整も出来ません;

どうなってるんでしょうか?


ジョジョの5部、「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが

特殊召還され・・・」は

理解しましたw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/13(木) 23:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ユリ
畑の草刈をしてたんですが

ユリの花が生えてて

綺麗だったので撮ってきました。

DVC00045.jpg


今日も暑くて疲れてたんですが

ユリの花に癒されましたw


明日から、16日まで休みです。


毎年、中学の時のバスケ部で

お盆に集まって

バスケをしてたんですが

今年はやらないようなので

あまり腰に無理をさせないように

まったりして過ごそうと思います。


休み明けは

遊佐のラ○スの基礎工事します。


6?7月は

農産加工場の基礎工事をしてて

そこは80cmの杭を

28本打ち込んだんですが

ラ○スは

杭を100本ぐらい打ち込むようで

規模が大きいので

しっかりと作っていこうと思います。


今までは

一般住宅の基礎をやってたので

それに比べると面積が広く大変ですが

やる事は同じなので

ま?大丈夫だと思います。


会社から

岩盤浴の無料券を貰ったんですが

今は暑いので

冬になったら使おうと思いますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/08/12(水) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 本田(圭)、釣り
VVVフェンロの本田(圭)が

ホーム開幕戦でデン・ハーグと対戦し

2得点の活躍で

0?2から敗色濃厚のチームを救い

2?2のドローでした。






開幕から

2試合で3得点は凄すぎですw


前も書きましたが

W杯南アフリカ大会のメンバーに

自分の中では当確です。


もう1人は

もちろん中村(憲)です。

日韓オールスターJOMOカップで

1ゴール、1アシストでした!



試合結果は

Jリーグ選抜4-1Kリーグ選抜でした。


本田(圭)も中村(憲)も

怪我に気をつけて

W杯に備えてほしいです。




ここまで

昨日、書いたんですが・・・

FC2ブログのサーバーが

調子が悪くて

更新されませんでした。


ま?無料なので

文句は言いません。


今日、久しぶりに

釣りに行きました。


あまり釣れなくて

ぼーっとしてたら

いきなり

釣り竿を立てかけてた三脚が倒れ

竿を海に持っていかれそうになったw


慌てて竿をつかみ

リールを巻いたら、かなり重く

海面に見えた時に、大きなヒラメだったので

岸壁に上げようと思ったら・・・


目の前で・・・orz


バラしましたorz


この前のヒラメよりも

大きかった・・・orz


結局キスが2匹しか釣れずに

凹みながら帰ってきました。


逃がした魚は大きかったw


そのうち

リベンジしますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2009/08/11(火) 22:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif カメ池
知り合いに

幼稚園の保母さんがいます。


飼ってるミミちゃんが

いつも逃げ出そうとするし

1匹で飼ってるのが可哀想だし

でも

外来種なので自然に帰すのもダメだし

どうしたらいいかなと話をしてたら

幼稚園の隣の神社に

カメ池があるので

そこに放せばいいんじゃないのと

教えてもらったので

ミミちゃんを連れて行ってきました。


たしかに

確認しただけで、カメが3?4匹いて

看板を見たら

ちゃんと冬眠もしてるし

産卵もしてるそうなので

カメ池にミミちゃんを放しました。


分かりづらいですが

真ん中で泳いでます。
   ↓



右下にもカメが映ってます。


池で泳いでいる時に

ず?っと自分の事を見てました。

どう思ってるんでしょうか?w


ま?ここなら

生態系も壊さないし

より自然に近いので

自分が飼ってるよりは

幸せに暮らしてくれると思います。


たまに

魚の切り身でも

差し入れしようと思いますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/09(日) 17:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif PC掃除
ひさしぶりに

PCを掃除しました。

DVC00041.jpg

特にファンの周りは埃だらけです。


ファンが汚れると

モーターに負荷が掛かり、寿命が落ちるし

負荷が掛かるって事は発熱するので

故障の原因にもなります。


PCケース内の温度が上がると

当然、CPUの処理能力が低下してしまい

動作も遅くなってしまいますので

定期的に綺麗にした方がいいです。


英BBC放送の朝の生放送中に

UFO?のような物体が映りました。



鳥っぽくないし

なんですかね?

これは?

全然分かりませんw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/08/08(土) 11:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 飲んだ
今日は飲みましたw

酔っ払ってしまったので



また明日

^^;ノシ


未分類 | 2009/08/07(金) 23:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 有料化
アンパンマンの第12弾は

宇多田ヒカルの

Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-です



相変わらず安定してます。

前も書きましたが

やっぱりニコ動でNo.1だと思います。


最近、毎日1時間程ベースを弾いてます。

上手くなるには練習、練習!

それしかないですw


米メディア大手が

傘下にもつ新聞のウェブサイトを

1年以内にすべて有料化する決定をしました。


日本もそうですがアメリカも

新聞販売が落ち込み

赤字になってるそうなので

このやり方で黒字になればいいですが

たぶん

「お金を払ってまで見る」サイトを

作り上げるのは

簡単ではないと思います。


携帯でも

ニュース記事は無料で見れますし

ネットで情報を発信するのは

一般人でも簡単に出来るので

色々な情報が

簡単に手に入る状況の中で

今までの、新聞の販売収入のような売り上げは

期待出来ないと思います。


TV局も赤字で

TOYOTAも赤字で

今までは儲かっていた会社が

不景気も重なり

大変そうです。


これから選挙で

さらに

別の分野でも

色々と変化が起こりそうな気もします。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/06(木) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 歯の再生
ナスと桃を貰いました。

ナスは大きくて20cm以上ありますw

生姜醤油で食べると最高です。


永久歯は一度抜けると

生えてきませんが

東北大、東京医科歯科大との共同研究により

マウスの歯ですが

再生に成功したそうです。


しかも

ちゃんと神経も繋がってるので

凄いと思います。


歯のもととなる「歯胚(しはい)」から、

上皮細胞と間葉細胞を取りだし

2種類の細胞を再び集めて

「再生歯胚」を作製し

大人のマウスに再生歯胚を移植して

約50日後には

通常の歯の大きさになりました。


数年後には

人の歯も再生出来るようになりそうです。


歯に限らず

他の臓器なども再生出来るようなので

医学の進歩は素晴らしいです。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/05(水) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 事件
大根の葉が大きくなってきました。

DVC00034.jpg

これからは虫がつきそうなので

ちょっと心配です。


ねぎも大きくなりました。

00035.jpg

収穫は、まだ先です。


最近、色々と芸能界で

事件が多いような気がします。


俳優(歌手?)が逮捕されましたが

女性が亡くなってしまったようなので

何か関連があれば

殺人事件になってしまいます。


他方面に影響が出てしまう職業なので

もう少し気を使っていけば

いいのかなと思うんですけど

ストレスとかあるんでしょうかね?


今日は

梅雨が明けたような天気で

暑かったたいよう


明日はもっと暑くなりそうです



これは面白いですw
 
凄いドリフトしてるのに

余裕で乗ってる文鳥です。
 ↓


乗る前にタイヤチェックしてるし

最後もカメラ目線で超うけるw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/04(火) 23:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 注射
あまりに腰が痛いので

医者に行って

腰に注射を打ってもらった。


たぶん

痛み止めのような物だと

思うんですけど

歩くのは大丈夫ぐらいに回復した。

まだ重い物は持てないです。


塗り薬と飲み薬を

貰ったんですけど

飲み薬が苦いです^^;


「良薬口に苦し」でしたw



自分が

W杯南アフリカ大会の監督だったら

間違いなく

本田(圭)を選びます。


開幕戦で

アシスト&ゴールを決めました!




とにかく

自信を持ってプレーしてるってのが

分かります。


ビッグクラブに

移籍すると思ったんですが

声が掛からなかったので

ぜひ今年は、昨年以上の活躍で

シーズン途中にでも

ビッグクラブに移籍してほしいです。


中村(俊)も

調子がいいようです。


バルセロナvsLAギャラクシーの試合は

2?1でバルセロナが勝ちました!
 
9万人以上のサポーターが入ったそうです。
 ↓


ベッカムがFKを決めました。

さすがです。


今年もバルセロナを

応援します


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/03(月) 22:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ロスタイム
腰が痛くて

やっと歩いてる感じです。


サッカーの練習も

見てました


早く治してボールを蹴りたいですサッカーボール


モンテディオ山形が

ホームでガンバ大阪と1?1のドローでした。


相手は格上で

日本代表の遠藤もいるし

負けなくて良かったです。


順位は14位と下位なので

J2に降格しないように

頑張ってほしいです。


昨日ですが

名古屋グランパスVS大分トリニータの試合で

1?0で名古屋がリードしてたんですが

後半のロスタイムに

大分が2ゴールで逆転勝ちしました。
  ↓


GKが楢崎ですから

より価値ある勝利だと思います。


やっぱり勝負は最後まで

諦めてはダメなんですねぇ


早く自分もサッカーしたいです^^;


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/08/02(日) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ