momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 背筋
天気が良かったので

釣りに行こうかなと思ったんですが

腰が痛いのでやめました。


Tさんと話をしてて

背筋を鍛えると

腰を痛めないと聞いたので

これからは

特に背筋を鍛えようと思います。


昔、背筋が200kgあったTさんは

一度も腰を痛めた事は無いそうです。


土、日はゆっくりして

治したいと思います。



  ↑
猫が何か訴えてますw

怒ってるのか?発情期なのか?

よく分かりませんw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/31(金) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 腰が・・・
仕事で腰を痛めてしまった

フェイタスを買ってきたので

塗り捲ってます。


パン好きの自分は

ほぼ毎日、コンビニでパンを買って

食べてるんですが

昨日の昼休みに

山奥にあり個人で経営してるパン屋に行って

レーズンパンを食べたんですが

これが

最高に美味い!


焼きたてだったのでなおさらですが

中はフワフワのモチモチで

外はカリっとしてて

レーズンパンが一個57円と安いし

もう感動してしまった。


釜で焼いてると思うんですが

コンビニのパンと全然違いました。


また食べに行こうと思います。



他の人のボールに当たり

コースが変わって

ホールインワンしてしまう動画です。
  ↓


なんかビリヤードみたいですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/30(木) 21:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 4ゴール
トリック名が分かりませんが

貼ります。 
  ↓



見た目よりも難しいです。


普通は体の中心で

リフティングをしますが

このトリックは

左足で外側に向かって

ボールを蹴り上げるので

慣れるまで大変です。


その後も

タイミングよく右足のインサイドで

蹴り上げなければ

成功しません。


今まで成功したトリックで

これから撮る予定なのは

スクラッチリフト

フットクラッチ

ストール

クロスオーバー

ジャーク

トレード

フェアリー

ピクシー

アラウンド・ザ・ワールド2連続

です。


もう少しで、出来そうなのが

リバース・アラウンド・ザ・ワールド(アウトサイドとインサイドを連続)で

成功はしたんですが

トリックを決めた後の

リフティングが続かないので

もう少し練習してから

撮りたいと思います。


フットサルをしてきました。

珍しくキーパーをやらずに

ずっとフィールドしてました。


自分のチームは負けなしで

6?7回ぐらい勝って

引き分けが1回で

最後の試合は

先制された後に

1?1の同点になり

残り20秒でゴールを決められて

1?2になり

無敗記録が途切れそうだったんですけど

最後の数秒で

自分がゴール前に走りこみ

G君からのロングパスを

右足でトラップし、すぐに前を向いて

DF2人をかわして

左足でシュートを決めました!


その後、すぐに終了になったので

危なかったですw


合計で4ゴール決めたんですが

やっぱり

ゴールを決めると嬉しいです☆


最後のゴールは

シュートを打つ前のトラップをミスせずに

きっちりと

次のプレーの事を考えての

トラップが出来たので

ゴールが決まったのかなと思います。


ではまた明日ノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/29(水) 22:48 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif 生キャラメル
花畑牧場の

生キャラメルを貰いました。


一昨日も食べたんですが

口の中でとろける感じで

美味いです。


甘いのが好きなので

自分は何個でも食べれそうです。


リフティングで

色々と技(トリック)を決めるのを

フリースタイルフットボールと言うんですが

バスケ、スキー、スノボとか

他にも、色々と違うジャンルに

フリースタイルと呼ばれる物があります。


ツイストリーラーです。
  ↓



これは難しくないです。

雨と汗で

シャツとパンツが濡れてるw


ぃぉさんから

モモちゃんの動画を見たいと

リクエストがあったので

撮ってきました。


投げたボールを取ってくるモモちゃんです。




また撮りたいと思います♪


天気が良かったので

釣りに行こうと思ったんですが

忙しくて行けなかった流れ星

明日から

また天気が悪くなりそうです。


早く梅雨が明けてほしいです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/28(火) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 無農薬
昼過ぎに

かなり雨が強くなったあめ


昨日も雨が降ってて

地面が柔らかくなり

しかも少し斜面の所で撮ったので

ちょっと大変でした
 
レッグオーバーです。
 ↓




今日から変更した

壁紙です。

372219main_spitzer20090723-516.jpg

スピッツァー宇宙望遠鏡から撮影し

地球から5000万光年の距離にある銀河で

名前は「NGC1097」です。


天の川銀河と同様に渦巻型の銀河で、

中心には巨大なブラックホールが存在します。


畑を見てきたら

メロンに小さなカブトムシ(オス)が

くっついてましたw

00015k.jpg


収穫が遅れて

メロン1つが割れてしまい

他にも虫が集まってました。


ジャガイモですが

少し掘ってみたら

小さいですがちゃんと出来てました。

00013j.jpg


キュウリも実が大きくなっていたので

食べたんですが

スーパーで買うよりも

水分が多くて美味かったです。


やっぱり野菜は無農薬です!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/27(月) 22:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif BBQ→海→フットサル試合
今日は長いですw


土曜日の昼からBBQに行き

テントを張り、肉を焼いて

00013.jpg

サザエも焼いて

00015.jpg


00017.jpg


花火を見ながら酒を飲み

00019.jpg

温泉にも入り

最高でしたw


20人弱が集まり

子供も合わせたら

30人ぐらいでした。


夜の2時ぐらいに寝たんですが

周りで話してる人達がいて

なかなか眠れず

朝の4時ぐらいに寝て、6時に起床。


軽く朝食をとり

テントを片付けて

海に行ったんですが

波が高かったです波


曇っていて

海も冷たかったんですが

久しぶりに泳いで

楽しかったです。


リフティングの動画を

撮ってきたので

少しづつブログに貼りたいと思います。


まずは

アラウンド・ザ・ワールド(アウトサイド)です。

ちょっと雑音が入ってます。
  ↓



次は

利き足じゃない方の

左足でのアラウンド・ザ・ワールド(インサイド)です。

(音声カット)
  ↓



明日も貼りたいと思います。


午前中に海に入り

午後からフットサルの試合を

かんぽでやりました。


土曜日の夜に

公益大のT君から電話があり

日曜日の午後からキーパーを頼まれたんですが

パンダーズの練習を断っていたし

疲れてて無理だと思い

一度は断ったんですが

自分を入れないと4人しかいないらしく

やっぱり最低人数の5人がいないと

無理なので

とりあえず参加する事にしました。


8チーム出場してて

最初の予選リーグの試合は

4?2で勝ち(グランゼのメンバーがいて

ヤバイなと思ったんですが)、次も1?0で勝ち

連勝したので

決勝トーナメント進出が決まり

消化試合の3試合目は

体力温存のためにT君がキーパーをやり

自分がフィールドで出ました。


フットサルの公式戦で

フィールドは初めてだったと思いますw


2点先取したあと

自分がコーナーキックを蹴り

走りこんできた味方が

見事にボレーを決めたので

初アシストですw


蹴る前にアイコンタクトで

蹴る方と、受け手のシュートまでのイメージが一致した

プレーだったと思います。


最後に1点を返されたんですが

3?1で勝ち

見事に全勝で予選リーグを突破しました。


準決勝も

3?1で勝ち

この試合でも

相手のシュートを自分がキャッチして

T君にロングスローのパスを出し

T君がシュートを決めてくれたので

アシストを2つ決めました!


最後の決勝は

先に1点を取ったあとに

すぐに1点を返されて

同点のまま試合が進み

次の1点で勝負が決まりそうだなと思いながら

残り2分ぐらいになった時に

準決勝と同じように

自分がT君にロングスローのパスを出したら

T君が相手と、もつれて

どちらもボールに触れずに

ゴールの前でワンバウンドしたボールを

相手キーパーがキャッチしようとして

ボールに触れたんですが

キャッチ出来ずに

なんと

そのままゴールが決まってしまいました!


結局2?1で勝ち

その2点目の決勝ゴールを

キーパーの自分が決めてしまいましたw


かんぽの大会で優勝なんて

全然まったく考えていなかったので

なんか嬉しいです。


フィールドの4人は

交代選手もいなくて

足をつりながら

頑張ってくれました。


睡眠2時間で

午前中は海に入り

かなり体が重かったんですが

5試合で5失点は上出来だと思います。


1対1も

1回だけ股を抜かれてシュートを決められた以外は

全部止めました。


かなりハードな週末でしたw


本気で疲れたので

爆睡しますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/26(日) 20:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif BBQ、海
BBQ&海、行ってきます


とりあえず雨が降らなくて

良かった


なんか梅雨が明ける前に

夏が終わってしまいそうです・・・


週間天気予報も

晴れマークが無い・・・


太陽の活動が停滞期なので

しょうがないです。


今日は

久しぶりに、がっつり酒飲むw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/25(土) 10:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif きゅうりが・・・
せっかく実がついたきゅうりでしたが

今日、見てみたら

なくなってました


2?3つのきゅうりを

盗る人がいるのかなと

思ってたんですが

ちょっと周りを見渡したら

食べかけのきゅうりが落ちてましたアイコン名を入力してください


たぬきが出ると言ってたので

食べられたんだと思います。


楽しみにしてたのに・・・^^;


何か対策をしないと

また食べられそうなので

なんとかしたいと思います。


週末の予報が

雨みたいです

花火大会もあるし

海も行きたいので

晴れてほしいなぁ?





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/23(木) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif スズキ
きゅうりが大きくなってました。

00011k.jpg


もうすぐ収穫出来そうな感じです。


他の野菜よりも、遅く植えたのに

1番早く食べれそうですw


釣りに行ったんですが

スズキが釣れました!

00011.jpg


たぶんスズキだと思うんですけど

違ってたらすいません^^;


あとキスが8匹でした。


疲れたので

寝ますzzz


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/22(水) 23:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 神技
神業動画です。



個人的には

ペン回しとか好きですw


1人でダンスしてる人も

面白いですね?


次もです。



ウッズのショットも凄いのですが

その次の人のショットも凄いです。


ボールを使って

キーボードを演奏するのは

ちょっと信じられないぐらいの

凄さですw


かなり練習しないと

あれは出来ないと思います。


練習しても出来なさそうですがw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/21(火) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif BBQ
テント買いました

さっき届いたんですけど

まだ開けてませんw


イスも買ったし

あとはクーラーボックス買います。


BBQセットは貰う事になったので

炭は買わないといけない。


楽しみです


梅雨が明けなくて

晴れの日が少ない


夏らしく、もっと晴れてほしいんですけどね?


今、太陽の活動が

停滞期らしいのですが

2012年前後に極大期を向かえて

強烈な太陽フレアに伴う磁気嵐により

大規模な停電が起こる可能性があるそうです。


1989年3月の大規模フレアの時は

カナダで送電網が破壊され

大停電となりました。


マヤ文明の予言で

2012年の12月21日に

地球が滅亡する説がありますが

どうなんでしょうか?


1999年の時も何も無かったし

たぶん何も無いとは思うんですけど・・・


もう1つ気になるのが

地球は太陽の周りを

一年周期で公転しているので

毎年、銀河系中心核と

太陽を結んだ直列上になりますが

2012年には

いて座Aとの完全な直列になり

それが25,800年周期だそうです。


銀河の中心には

大質量ブラックホールが存在する証拠がありますが

天の川銀河の

大質量ブラックホールの存在場所の

最有力候補が、いて座Aです。


太陽の極大期、マヤ文明の予言

25,800年周期の、いて座Aとの完全直列

偶然なのか

分からないけど

何か特別な事が

起こりそうな気もしないでもないですが

どうなんでしょうかね?


最近、皆既日食が話題になってますが

個人的には

興味無いですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/20(月) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 大雨
鶴岡のチームに

キーパーで助っ人に行ってきました。

朝9時からの試合だったんですが

大雨でしたあめ

DVC00010.jpg

しかも土だったので

泥だらけでしたw


水が溜まってる所では

ドリブル、パスが、まともに出来ずに

大変そうでした。


試合は

相手チームが8人しか集まらなかったので

負けるはずもなく

3?0で勝利!


去年2位だったチームなので

8人でもパスを繋いで

上手く攻めてました。


また機会があれば

行きたいと思います。


試合のあとに

Eさんと錦町の麺太に行き

白味噌ラーメンを食べたんですが

美味しかったです。


新橋店の麺太も美味しいんですが

錦町も美味いです!


18時からは

ジャンジーズVSミスチバ+ジグマで

フットサルの試合をしました。


ゴールは

ジグマが持ってきてくれたので

助かりました。


さすがジャンジーズは強く

負けてばかりだったんですが

途中から

ミスチバ+ジグマチームが勝ちだして

3連勝しました!


トータルでは

やっぱりジャンジーズが勝ってました。


リフティングですが

左足でもアラウンド・ザ・ワールドが

出来るようになった。

10回ぐらい成功したんですが

これが出来るのは

自分の知り合いの中では

たぶん自分だけですw


週末に動画を撮りたいと思います。


神戸の元日本代表

宮元がオーバーヘッドキックで

シュートを決めました。
  ↓


なかなか見られない

凄いシュートだと思います。


モンテディオ山形が磐田に

3?1で勝ちました

元日本代表を含めれば

3?4人いる磐田に勝つのだから

結構強いと思います。


次節は

アウェーで新潟が相手です。

強敵なので負けないように

頑張ってほしいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/19(日) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
せっかくの連休なのに

雨です。


明日、鶴岡のチームに

キーパーで助っ人に行きます。


力になれるか分からないけど

頑張ります!


夜はフットサルの練習☆


連休だったので

練習をキャンセルしたんですが

やりたい方がいて

今日、メンバーに声をかけたら

人が集まりそうだったので

場所を確保しました。


筋肉痛になりそうだ^^;


昼過ぎから

ずっとベースを弾いていたんですが

なかなか上手くならない


なぜだか

練習すればするほど

下手になるような気がする。


前はもっと楽しく

弾いていたんですけどね・・・


かぼちゃを食べました!

かなり体にいいらしく

効果は

風邪予防

老化防止

動脈硬化予防

がん予防

心臓病予防

糖尿病の予防

美肌効果

ドライアイの予防

冷え性改善

便秘解消

そして

かぼちゃの抗酸化ビタミンは

加熱しても壊れにくいので

天ぷら、煮物にしても

充分に栄養を摂取出来るそうです。


こんなに効果があるなんて

思ってなかった。


種も食べれるそうなので

今度、食べてみたいと思います。




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/18(土) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 黄色のメロン
Tさんから

かぼちゃとメロンを貰いました!

0010.jpg

メロンが黄色で

食べた事が無いんですけど

どんな味がするんでしょうか?


明日食べてみます。


きゅうりが大きくなりました。

0011.jpg

順調なんですが・・・



子供達が

ビタミン菜の芽が出た所を

遊んだらしく

荒らされてました


ちょっとショックです。


隣の大根の芽は

大きくなってたので

さすがに子供達は、踏んじゃいけないと思ったらしく

大丈夫でした。


ま?しょうがないです。


明日は掃除して

まったりしたいと思います♪


なんか凄いです。
  ↓


空中に物体を浮かせてるって

どうやってやるんですかね???

まったく原理が分かりません。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/17(金) 23:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif フットサル
久しぶりに

かんぽでフットサルやりました?

グランゼ、フラメンゴと強敵揃いでしたあせ


そしてガミさんが

グランゼのチームに行ってしまったので

味方から敵になってしまった(((; ゚Д゚)))


最初のフラメンゴとの試合は

2?2の同点。

お互いに攻めあい、かなり好ゲームでした。


次はグランゼで

一番注意してたのは

もちろんガミさん。


点が取れずに

ヤバイなと思ってたんですが

先制点はパンダーズでした!


このまま行けば勝ちなんですが・・・


いきなりグランゼの猛攻

特にガミさんが

ゴール前でフリーでパスを貰う機会が多く

それだけ相手の裏を取り

いいポジションにいるから困ります。


しかし

ガミさんとの1対1は

3?4回あったんですが

全部止めました!


そして

残り15秒に・・・

ガミさんとまた1対1になり

自分が前に行き、止めようとしたら

横にパスを出され

ゴールを許してしまいました・・・


惜しかった。


ま?でもかなり自信にはなりました。


その後のフラメンゴも

2?2の同点でした。


いい感じにパンダーズも

強くなってきてるかなと思います!





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/16(木) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 収穫!
メロンを収穫しました!!!

DVC00006.jpg

かってにつるから実が取れてました。

1つはKさんにあげて

もう1つは冷蔵庫で冷やしてます。


無事に収穫出来て

嬉しいです(*≧∇≦)ノ


キュウリの実がつきました。

DVC00008.jpg

全部、無農薬で育ててるので

美味しいと思います。

たぶんw


今日も月の事を書きます。

有人探査には宇宙線の影響をどうするか

かなり問題で

太陽フレア(放射線量が通常の100?10000倍)が

活発な時の宇宙船内には

宇宙線量が900レムあり

完全に致死量で

安全な40レムまで抑えるには

厚さ9cmのアルミニウム製のシールドが必要です。


ちなみに

太陽フレアが活発だった1960年代の

宇宙船には

このシールドはついていませんでした。


そして

月面に着陸する時には

15Gかかります。


Gは加速度で

gravityの略です。


戦闘機などは 3 G くらいで

パイロットの訓練生が始めて乗ると

3Gで気絶するそうです。


体重70kgの人に15Gがかかると

過重1トンになります。


生身の人間は

過重1トンなんて耐えられないと思うんですけど・・・


地球は

磁気と大気で宇宙線から守られてますが

それらが無い、月面上では

宇宙服を着ただけでは

宇宙線は遮断出来ませんし

しかも

太陽フレア1発でアウトですw


月面上では

厚さが2mのコンクリートがあれば

宇宙線を遮断出来ます。


2020年ぐらいに

各国が有人月探査を目標にしてますが

これから

10年ぐらいで

有人月探査が出来るのか

疑問に思います。



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/07/15(水) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 大根
仕事終わりに

知り合いの I さんの畑に行って

大根を貰いました

DVC00003.jpg

DVC00004.jpg

ありがとうございます


大根の隣には

長いも、葱が植えてあって

自分のと比べると

やっぱり規模が大きく

管理するのも大変そうでした。


昨日も書いたLROですが

レーザー高度計(LOLA)を使い

月面立体地図を作っています。


かぐやも

レーザー高度計で計測したんですが

照射したレーザーが

反射してくるまでの時間から

高度を計測します。


たしか

かぐやは5mおきに

計測してたような気がするんですが

LROはどうなんでしょうか?


早いスピードで周回してるので

短い間隔では

計測出来ないような気もします。


それと

宇宙線望遠鏡(CReTER)を使い

防護壁となる大気が無い月面上で

人体に有害な放射線が

どれだけ降り注いでいるか調査してます。


宇宙服を着たぐらいでは

月面上に降り注ぐ宇宙線は

防ぎきれないし

鉛で約2メートルの厚さがないと

防げないと言われてます。


この観測は

これからのために重要だと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/14(火) 23:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 寒かった
今日は朝から雨で

午後は風が強く寒かった?

早く梅雨が明けてほしい


NASAが打ち上げたLROからの

映像です。
  ↓


かぐやの映像と似てます。


解像度がいいらしいので

もう少し細かい所まで

撮影出来るのかと思ったんですが・・・


もっと低軌道からの映像も

見てみたいです。


月の北極と南極上空を

約2時間で周回しながら

1日に13周するそうなので

かなりのスピードです。


月面に衝突させるLCROSSは

衝突瞬間速度が9,000 km/h以上で

その後も色々とデータを

観測するようです。


壊れないように設計してるのも凄い。


畑を見てきたんですが

傷ついたスイカも大きくなってて

新しい実が4つなってました。

DVC00039.jpg

DVC00040.jpg


梅雨なので病気が心配ですが

順調です。


microSDの1GBを買ったんですが

1000円ぐらいでした。

安いです。


SDカードでもかなり小さいなと思ったのに

さらに小さいmicroSDに

膨大な量のデータを

保存出来るのは凄いなぁ?と

いつも思います。



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/13(月) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 第3戦
社会人サッカー、第3戦のEFC戦は

2?1で勝ちました


自分は右サイドバックで出たんですが

連敗スタートだったので

なんとか勝ちたいと思ってました。


最近、FWをやってるS君(本当は正GK)から

前日に「点取ります!」とメールが来て

彼は

チームが出来た初年度から在籍してるし

今までGKで頑張ってきたので

自分も

なんとか点を取ってほしいと思い

ヘッドが得意なので

「頭で3点取ってくれ」と返信しましたw


試合が始まり

メンバーが1人足りずに

10人で試合してたんですが

10分ぐらいなんとか凌いで

遅れてきた1人が入ってから

押し気味の展開で

チャンスが来ました。


右サイドを駆け上がって

自分がフリーでパスを受けて

S君のヘッドに合わせて

「決めてくれ!!!」と

気持ちを込めてクロスをあげました。


そのS君のヘッドのシュートは

惜しくもゴールならなかったんですが

いい形になってました。


0?0で折り返し

まずFWのつとむ君がゴールを決め

その後

ミドルシュートをGKがはじいて

こぼれた所を

S君がゴールを決めてくれました!


終了間際に1点を返されたんですが

今季初勝利です。


勝った事も嬉しいんですが

S君がゴールを決めたのも

自分の事のように嬉しかった。


次節は強敵のジャンジーズなので

勝てるように

全員で

何か対策を考えたいと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/12(日) 20:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
朝の4時から釣りしたんですが

波が高くて

思ったより釣れなかったです。


キス、アジが1匹づつで

蟹も釣れました。

DVC00036.jpg

蟹が大きかった。

037.jpg


朝日が眩しい晴れ

DVC00038.jpg


来週も天気が悪いようなので

釣りに行けないっぽい


モンテディオ山形が

久しぶりに勝ちました!

主力を欠く中で横浜FMに

2?1の逆転勝利!


浮上のきっかけになってほしいです。


徳島ボルティスは

負けてしまったんですが

所属する柿谷の特集です。
  ↓


決定力があるだけでなく

ゲームも作れる柿谷に

これからも期待します☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/11(土) 22:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 子メロンの漬物
昨日、子メロンの漬物を作ってみました。

熟す前のメロンの皮を剥いて

DVC00031.jpg

DVC00032.jpg

種はスプーンで取ります。


DVC00033.jpg


ビールに漬けるやり方もあるそうですが

塩(出し昆布少々)で漬けました。


熟してないので甘くないし

フルーツの感じは無く

メロンはウリ科キュウリ属なので

違和感無く食べました。


先週、種をまいたビタミン菜の芽が

出ました

DVC00035.jpg

虫がつきやすいそうなので

何か対策します。


明日は

早朝から釣りに行きます

起きれるか心配ですが・・・あせ


たぶん

雨が降ったあとなので

釣れると思います!


脱走してたミドリガメのミミちゃんは

無事に捕獲しましたw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/07/10(金) 22:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ミミちゃんが・・・
ミドリガメのミミちゃんが

脱走しましたw


外で水を替える時に

いつも猛ダッシュで逃げようとするので

狭いケースの中は

嫌なんだろうなとは思ってました。


これから探します。


Googleが新しいOSを

秋に発売するそうです。


名前は『Chrome OS』で

個人的には

Windows 7よりも、Chrome OSを使ってみたいです。


詳しくはこちら
   ↓
Chrome OS


電源を入れて

2?3秒でサイトが見れるようなので

かなり早いと思います。


いつも猫の動画を貼ってるんですが

今日は

死んだふりをする犬です。



どうやって教えたのか

気になります。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/09(木) 22:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif フットサル
フットサルをやってきました


珍しく、人数が集まらなかったので

隣で練習していた、別のチームと

試合をしました。


GKは面白いんですが

たまにフィールドも楽しいです。


ゴールも決めたし

前は、相手を抜く事が出来ずに

パスを出す事しか出来なかったけど

今日は

3?4回ぐらい相手を抜いたし

2人かわしたのもあり

トラップミスも無かったです。


リフティングの技も増えてきて

5?6個出来るようになった。

また今度、携帯で撮りたいと思います。


今日は雨で、風が強かった。

明日も雨みたいです。


やっと梅雨らしくなってきました。





疲れたので

寝ます!!!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2009/07/08(水) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif メロン
パンダーズの高橋さんに

アドバイスを頂きましたので

メロンの下に皿を置きました。

090707.jpg

メロンが立ってくれるような皿を

探したんですが、無かったので

とりあえず

紙の皿にしてます。


サツマイモの苗を

20本植えたんですが

大きくなったのは6本だけでした。

DVC00029.jpg


虫に食われてる葉もあって

ちゃんと育ってくれるか心配です。


今年の梅雨は雨が少ない。

明日は

雨が降るみたいですが

午後からは曇りの予報。


あまり暑くならないでほしいw


面白いのですが

ちょっとやりすぎなんじゃないかと

思う動画です。
  ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/07(火) 22:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 芽が出た!
大根の種をまいてから

4日で芽が出ました

DVC00028.jpg


再来週ぐらいに間引きして

株間を20?25cmぐらいにします。


近所のバイパス沿いに

ドッグカフェがオープンして

1ヶ月ぐらいになった。


いつも前を通るたびに(18時ぐらい)

店内を見るんですけど

あまりお客さんが、入ってる様子が無くて

ちゃんと利益が出て

これからも営業していく事が出来るのか

他人事ながら、ちょっと心配です。


モモちゃんの相手を

探しに行こうかなと思ったんですが

もう少しお客さんが

増えてからにします。


今日、帰ってきたら

部屋にアリが行列を作ってた('A`)


パンくずが

部屋の隅に落ちていて

それに群がっていた。


昔から思っていたんですが

アリはどうやって、このパンくずまで

辿り着いたのか・・・

凄く不思議です。


相互リンクが増えました

フットサルチームの

パンダーズです!
  ↓
パンダ通信


いつもお世話になっております☆


これからも

よろしくお願いします


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/06(月) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 2戦目
社会人サッカーの2戦目は

1?4で負けました


FWのつとむ君が

1点決めたんですが

DFのミスがあり失点してしまいました。


そのミスは

自分です

ヘッドでクリアしようと思ったら

オウンゴールしてしまった。


最初、中盤で出て

トラップのミスも無く

パスミスも無く、いい感じでプレーして

その後、DFにポジションを変えたら

ミスしました。


ま?でも

今日は、初めてシュートも打ったし

(DFに当たってしまったけど)

足もつらなくて

楽しかったです。


次の試合は来週なので

頑張ります。


メロンが

3つとも大きくなってて

DVC00025.jpg

順調です。


その3つ以外に

もう2つ、実がついてました!

DVC00024.jpg


かぼちゃも順調で

大きくなってます。

DVC00026.jpg

DVC00027.jpg


大根とビタミン菜の芽は

まだ出てません。


タヌキが出るので

メロンとスイカに

ネットをかけました。

DVC00023.jpg


これで大丈夫だと思います。

たぶんw


昨日、ぃぉさんから電話があり

秋ぐらいに遊びに来てくれるらしい


猫の動画を楽しみにしてるので

貼ります。
  ↓


昨日の夜中に

笑ってしまったw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/05(日) 20:23 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 前夜
明日、サッカーの試合(2戦目)が

あるんですけど

楽しみです。


2?3年前は

前日とか緊張してたんですけど

今は無くて

試合の時も

前回は楽しんでやれました。


サッカー以外では

今まで

5?6回ぐらいしかライブを経験してないですが

その時も

前日とか、かなり緊張してました。


ミスしたらヤバイなとか

指がちゃんと動くのかなとか

心配すると

緊張してきます。


ライブが始まって

1?2曲終わると

結構楽しんで出来るんですけど

始まる直前の緊張感は

何とも言えない感じですw


明日の試合は

初めて対戦する相手なので

どんなチームか分からないけど

去年の2部のチームなので

たぶん強いと思います。


昨日の釣りで

7?8ヶ所、蚊に刺されたみたいで

もの凄く痒いです;;;


血を吸われるのは

いいんですけど

痒くしないでほしいですw


昨日、更新しなかったら

訪問者数が10人でした。

090704y.jpg

毎日、書くようにしますw


いつも見てくれてるみなさん

ありがとうございます☆


前も貼ったんですが

毎日見てます。
  ↓


この方は

ニコ動のドラムを叩いてる中で

一番上手いと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/07/04(土) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ヒラメが・・・
昨日、釣りに行って

遅く帰ってきて、すぐに寝たので

ブログの更新が出来ませんでした^^;


釣り始めてすぐに

さくらだい(雌の真鯛)が釣れました。

DVC00022.jpg


大きさは15cmと小さいですが

やっぱり引きが強かったです。

合計で8匹釣りました。


それから20時過ぎから

キスが釣れて

大きいのは25cmありました。

キスは合計12匹でした。


タコも釣れたんですが

小さかったのでリリースしました。


こちも3匹釣りました。


そして

21時頃に

35cmのヒラメを釣りましたびっくり

090703h.jpg


竿を置いてたら

持って行かれそうになったw


刺身にして

半分はバターソテーにして

食べました。


300円のえさ代で

20匹以上釣れたので

買うよりも全然安上がりです。


明日はサッカーの試合があるので

勝ちます!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/04(土) 11:07 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ball.gif 銀河の中心
3月に、東大のグループが

世界で一番高い所にある天文台として

南米チリのチャナントール山頂に

「アタカマ天文台」を完成させました。


口径が1メートルの望遠鏡を備えて

大気の影響を受けにくいそうです。

20090702-548011-1-L.jpg


写真は

銀河中心にある巨大ブラックホール付近で

星が生まれている所を撮影出来ました。


ブラックホールは

まだ謎が多く、解明されてない事が多いです。


大根とビタミン菜の種を買ったので

植えてみました。


大根は11月?12月に収穫予定で

ビタミン菜は1ヶ月後ぐらいに

収穫予定です。


カボチャが順調です。

DVC00019.jpg


まだ実が2?3個しかついてないので

蜂に頑張って受精してもらって

実が増えてほしいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/02(木) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif スイカが・・・
せっかく大きくなってきたスイカに

傷がついてました流れ星

DVC00018.jpg


鳥のくちばしのような跡があります。

メロンは大丈夫でした。


近くにタヌキが出没するそうで

近所の方が

いつも、ぶどうを食べられてしまうそうです。


なにか網のような物を

かけようかなと思います。


リフティングですが

右→左→右→左と

交互にやるリフティングで

50回出来るようになった。


もう少し練習すれば

100回ぐらいは出来そうです。


今日、車に乗ってたら

猫の集団がいて

近づいても、子猫がまったく動かなくて

しょうがなく車から降りて

子猫を移動させましたw


ずっと親猫らしき猫は

見てるだけでした。


たぶん猫でも

危険な事がありそうなら

親が子に教育すると思うんですけど・・・


そんな状況とは

似てるようで、かなり違いますが

危ない人達です。
   ↓



遊びでやってる人がいるけど

何を考えてるんでしょうかアイコン名を入力してください


昔、電車に乗ってた時に

飛び込み自殺をした人がいて

急ブレーキで止まった事が2回あります。


暑い電車の中で

待たされた事があるので

他人に迷惑がかかるような行為は

やめてほしいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/07/01(水) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(1)


