momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif きゅうり→釣り
きゅうりを植えました。

DVC00016.jpg


里芋も植えてみました。

芋煮用ですw


その後、釣りに行って

キス2匹、アイナメ2匹、メバル2匹

蟹2匹でした。

DVC00015.jpg


その後、ミスチバに飲みに行ったんですが

店の前に

いつもいる猫に、釣った魚をあげたら

がっつり食ってました。


明日も早いので

寝ます


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/30(火) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ブラジル
コンフェデレーションズカップ決勝は

アメリカが2点先制したんですが

後半にブラジルが3点取り

逆転勝ちで

同大会2連覇を達成しました!




動画を見ると

まずアメリカの1点目ですが

後ろからのボールを

そのままボレーして

決めてます。


見た目よりも

かなり難しいプレーだと思います。


2点目のカウンターからのゴールは

シュートを打つ前のトラップが絶妙でした。


このままで

アメリカが優勝しても面白かったと

思うんですが

後半はブラジルの猛攻でした。


後半が始まってすぐに

ルイス・ファビアーノが

ゴールを決めて

本人は喜んでますが

周りの選手は

すぐに自陣に戻っています。


すぐにプレーを再開して

点を取るためです。


2点目も

ルイス・ファビアーノが決め

またすぐに周りの選手は

自陣に戻ってます。


3点目を取ったときは

勝利を確信して

みんなで喜んでます。


ブラジルは

前半に2点を取られても

自分達は

後半に逆転出来ると

信じてプレーしてたと思うし

それをやり遂げました。


やっぱりブラジルは強いです。


今大会は

アメリカが面白くしてくれました。


フレディ・アドゥーに

注目しようと思ったんですが

決勝に出てないみたいで残念です。


仕事終わりに

畑を見てきたら

スイカが大きくなってました

DVC00011.jpg


向かいに住んでる方の話では

いつも蜂が飛んでるらしいので

スイカも受粉してくれたみたいです。


蜂に感謝☆ミ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/06/29(月) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 初戦
今日は

社会人サッカーの初戦でした。


ミスチバvsFC Vent戦は

0?4で負けてしまいました


FC Ventは去年の3部で

優勝したチームなので

かなり強かったです。


スルーパスを

何度も通されてしまった。


自分がGKをやって

頑張って

1対1を4?5回止めたんですが・・・あせ


失点したパターンで

相手のシュートを、自分がはじいて

それを決められてしまうパターンが多かったので

はじいたボールを

相手に先に触らせないような

DFの対応が必要だなと思います。


ま?

言うのは簡単なんですけどね・・・


中盤のプレスも甘く

相手が前を向いて

余裕を持ってプレーしてるので

簡単にスルーパスを出されてしまいます。


後半は改善して

プレスをかけていたので

次の試合も

高い位置から、早めにプレスをかけるように

したいと思います。


試合の前に

1部の試合の主審もやったんですが

審判は難しいです。


文句を言われる時もあるし

すぐ判断しないといけないし・・・


終わってから

自分の試合のための

GK練習も、まったく出来なかったので

大変です。


でも

すぐ近くで、1部の上手いプレーが見れるので

楽しいし勉強になります。


隣の体育館で

会社のGさんがバレーの試合をやってて

試合を見てたそうです。


失点したシーンを見られてしまった;

ま?いいんですけどねw


午後からは

モモちゃんの体を洗いました。

写真が暗いですが

こちら
 ↓
DVC00010.jpg

カメラ目線ですw


その後

モモちゃんと散歩してたんですが

会社のEさんと会いました。


最近、Eさんといつも会いますw


暑くなってきたので

髪を切りたくなってきた


やっぱり短い方がいいな?


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/28(日) 20:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif バスケ
バスケしてきました。


今日は人が多かったです。

いつものように

子供達も来てて、20人以上いました。


最近、調子が良くて

シュートが決まります^^b


今度、バーベキューをやるので

楽しみです☆


自分の部屋で

やろうとか言われたんですが

そんなに大人数が入る訳が無いし

火事になったら嫌だし

丁寧にお断りしましたw


たぶん海とかでやると思います。


徳島ボルティスに移籍した柿谷が

またゴールを決めました!!!


ヴァンフォーレ甲府を相手に

2?1で勝ったんですが

決勝点の2点目を決めたのが

柿谷です!


下の動画は古いですが
   ↓


やっぱり上手いです。


2分45秒ぐらいの

ドリブルからのスルーパスは

凄いです。


宇佐美、山田、大迫、柿谷

その他にも、いい選手がいるし

これからの日本代表が楽しみです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/27(土) 22:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 釣り
釣りしてきました。

キスが2匹とヒラメが1匹でした。


19時半過ぎて、暗くなってきたので

帰ってきたんですが

ライトを持ってたら

もう少し遅くまでやりたかったです。


隣で釣ってた方が

30cmぐらいの

黒鯛を釣ってたので

自分も今度、狙ってみます。


鯛は引きが強いので

かなり面白いです。


明後日の日曜日に

サッカーの試合があるんですが

正式メンバーが13人いて

怪我、引越し、その他の用事で

5人が試合に出れなくなり

助っ人のメンバーを探すのが

大変でしたあせ


なんとか鶴岡のリーグから

4人が来てくれるので

大丈夫そうです。


でも

相手が強いチームで

去年は1?6で負けた相手です。


しかもGKは自分で

病み上がりなので

不安・・・ですが

ま?

なんとかなるでしょうw


とりあえず

怪我しないようにします。


下ネタは自主規制してるんですが

この動画は面白いので

貼りますw
  ↓


弄ばれても

熟睡してるのが

さらに笑えますw



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/26(金) 22:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif エンケラドス
土星の衛星、エンケラドスに

巨大な間欠泉から噴き出している

地殻の下に

塩水の海がある可能性が高まったそうです。


木星の第2衛星、エウロパにも

氷に覆われた海があるそうですが

エンケラドスには

生命の誕生に不可欠(Essential)な

3つの要素の中で

エネルギー源と有機化合物があることは

以前から知られており

今回、残りのもう1つ「液体」が

ある可能性が高まったので

生命が存在してるのではないかと

思います。


魚とか貝に

似てるような生き物が

いるのかな?


土星は遠いですが

なんとか無人探査機を飛ばして

調べる事が出来たら

面白そうです。


また新しい釣竿を買いましたw

明日、時間があれば

釣りに行こうと思います釣り人


コンフェデレーションカップ準決勝で

スペインがアメリカに負けてしまった。





35試合連続無敗記録で

15連勝中だったスペインが

負けるとは・・・


シュート数、コーナーキック、ボール保持率

全部、スペインが上回っていたんですけどね


アメリカは予選リーグで

いきなり連敗した後に

奇跡的に

予選突破してます。


もう1つの準決勝は

ブラジルVS南アフリカで

ブラジルが勝つと思うので

決勝は

ブラジルVSアメリカになると思います。


勝負はやってみないと

分からないですから

もしかしたら勢いで

アメリカが優勝したら

それはそれで面白いかなとw


アメリカのサッカー人口は

1800万人で

世界で一番多い国らしいので

今まで、大きな大会で

良い成績が無かったのが

不思議です。


ちなみに

女子サッカーの世界ランク1位は

アメリカです。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/25(木) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 握力
仕事が終わって

帰ってきたのが20時近くで

フットサルの練習は

疲れて出来ませんでした


ACL決勝トーナメント1回戦

G大阪VS川崎Fは

3?2の逆転勝ちで

川崎Fが勝ちました


中村(憲)がゴールを決めました!


水原三星VS名古屋Gは

2?1で名古屋Gが勝ち

FCソウルVS鹿島は

PK戦の末に

FCソウルが勝ちました。


リードしてたのに

後半19分に

2枚目のイエローカードを受けて

小笠原が退場してしまったのが

痛かった・・・


今年から、毎日始めた

腕立て、腹筋とかですが

ほぼ毎日やってます。


少しだけですが

腹が割れてきましたw


最近はハンドグリップを使って

握力も鍛えてます。


昔は握力が

最高で62kgあったので

そのぐらいになるように

頑張ります!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/24(水) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif メロン
メロンが大きくなってました

090623.jpg

10cmぐらいの大きさで

3個ありました。


あぶら虫もついてないし

枯れぎみだったので

嬉しいですw


人工授粉の予定だったんですが

蜂がやってくれたみたいです。


受粉は

晴れてる日がいいらしく

開花当日の、午前9時位までが

受粉率が高くて

さらに

雄花は、1日で花弁が閉じるそうなので

タイミングが難しいかなと思っていたので

助かりました。


面白画像・写真集!
   ↓



いきなり最初から笑えますw


何度か見た写真もありますけど

面白いです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/23(火) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif スペイン
中村(俊)が

スペイン1部のエスパニョールに

移籍する事が決まりました。


横浜マリノスに行くと思って

モンテとの対戦の時は

見に行きたいと思ってたんですが・・・


ま?でも

バルセロナのメッシ、アンリ、イニエスタとか

レアルのC.ロナウド、カカと対戦するのかと思うと

楽しみです


ちょっと怪我が心配ですが

いい結果を残せると思います。


今日は足が筋肉痛で

大変だったw


疲れが溜まってるので

寝ますzzz


面白いですw
  ↓



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/22(月) 20:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 両足が・・・
昼前に

急にガミさんから電話があり

パンダーズの練習の誘いでした。


12時?14時の2時間程

練習しました。


1対1や、シュート練習など

中身の濃い内容で

楽しかったです


その後は

ミスチバサッカーの練習があり

15時?18時でやりました。


天気が良くて

芝生の上でのサッカーが気持ちいいです。


パンダーズの

ガミさん、Tさん、Eさんも来てくれて

その他にも

ジャンジーズ、ジグマも来てくれて

試合をやったんですが

調子に乗って、走り回ってたら

両足の太ももが

つりましたw


いつもは

ふくらはぎがつるんですけど

今日は違いました。


かな?り痛かった流れ星


暑かったので

いつもより多めに、水分(7?8L)摂りました。


なんか海に行きたい気分ですw


Jリーグが再開されました。

注目はJ1では無く

J2の徳島ボルティスです。


柿谷はセレッソ大阪から

他のクラブに移籍した方がいいと

前に書きましたが

その柿谷が徳島に移籍して

すぐにゴールを決めて結果を出しましたびっくり




難しい角度から

決めてくれました。


才能はあると思います。


後は

これからの本人の努力(Effort)でしょう。


同世代で

ライバルが多いですが

もう遅刻なんかせずに

頑張ってほしいです☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2009/06/21(日) 22:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif LRO
NASAが月探査のために

無人周回機のルナー・リコナイサンス・オービター(LRO)を

打ち上げました。

LRO_1.jpg


LROに搭載されている機器には

放射線等を測定する装置があり

人間に与える影響を推定するための

基礎的なデータを取る予定です。


月は

地球と環境(Environment)が

かなり違いますので

このようなデータを取る事は、重要だと思います。


さらに

同じロケットで打ち上げられた

LCROSS(エルクロス)は

月表面に激突して、氷の存在等を

観測する予定です。


カメラも搭載してるので

楽しみです。


モンテディオ山形が

最近勝てません


怪我してる人もいますが

頑張って欲しいです。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/20(土) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif かぐや
かぐやが月面に

衝突する直前の動画です。




かなり近いです。





この高度のまま

観測出来たら面白いんですけどね。


未分類 | 2009/06/19(金) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif めかぶ
今日も、アジ釣り行きました。

でも

釣れませんでした流れ星


一緒に行ったKさんは

釣れてました


アジを5匹貰ったので

刺身で食べました。


次は

キス釣りに行こうと思います。


帰る時に

テトラポッドについてた「めかぶ」が

干潮だったので

すぐ採れました。


めかぶには

フコダインが豊富で

ガン抑制効果があり

免疫力(Immunity)も高めるそうです。


髪にも

良い効果があるみたいです。


今日は

細かく刻んで

納豆と混ぜて食べました。


部屋が汚いので

掃除します




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/19(金) 22:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif サーバーが…
FC2のサーバーが調子悪くて

写真がUP出来ない


さっきはログインも出来なかった


もう少ししたら

改善してくれるとは思うけど…

また明日ノシ
未分類 | 2009/06/18(木) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif オーストラリア戦
負けました。

1?2の逆転負けです。


後半も

ワンパターンの高いクロスで

身長があるDFに

全部返されて

カウンターも無いし

まったく流れの中で

点が取れる気がしません。


低いクロスで

ニアにマイナスがまったく無し。


いつものように

ほとんどサイドチェンジも無し。


審判は公平なジャッジだと思います。


完全に力負けです。


このままなら

W杯に期待は出来ません。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/17(水) 21:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif オーストラリア戦 前半
日本VSオーストラリア戦の前半は

1?0で日本がリードしてます


40分に

中村(憲)のCKから

闘莉王がヘッドでゴール!!!


誰もマークに付いてなかったので

フリーでした。


オーストラリアのミスだと思うし

ワンチャンスを物にした闘莉王が素晴らしいです。


オーストラリアが

今まで無失点なのは

中盤のプレスが早いからです。


相手に前を向いてプレーをさせません。


日本がパスを回してるときに

パスを貰う方が

下がりながらパスを貰っても

オーストラリアは

常にピッタリマークしてるので

前を向けません。


流れの中で点を取るのは

厳しいと思ったら

セットプレーで入りましたw


日本は

低いボールで、ニアにクロスを上げて

シュートを打つ形が出来れば

チャンスが増えると思います。

未分類 | 2009/06/17(水) 20:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 運転
昨日の事ですが

車の運転をしてたら

急に

自転車に乗った中学生が

車道に飛び出してきたんです。


狭い道で

あまりスピードを出してなかったですが

ブロック塀の影から出てきて

5mぐらい手前で、急ブレーキを踏みました。


数日前には

近所で小学生が事故に遭って

その現場には

ブレーキ痕が10mぐらい残ってました。


かなりスピードが

出ていたのかなと思います。


常に車の運転には

気をつけているんですが

子供とか年配の方が

周りを見ずに

急に道路を横断する時があるし

その場合で事故を起こしても

前方不注意とかで

車の運転をしてる方が

悪い事になるので大変です。


夜の雨の日に

黒っぽい服を着てる人が

本当に見えない時があったので

怖いです。


最近の壁紙はこれです。

normal_rcmerope.jpg

真ん中で光ってるのが

綺麗です。


この光が、何億年前か

何十億年前かの光かと思うと

不思議な感じがします☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/16(火) 22:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 取りました
左手親指の針金を

取りました?


昼休みに手術をして

そのまま午後から

また仕事しましたw


まだ完全に、骨は固まってませんが

ある程度くっついたと思います。


約1ヶ月半、指が曲がらず不便でした。

明日からギターも弾けると思います


衝撃が加わると、ちょっと怖いので

しばらく無理しないようにします。


久しぶりに

りょうとローズです。


57秒ぐらいから

クリばあさん(インコ)が

巣箱の入り口を

出たり入ったりしてるのが笑えるし

それを見てるりょうも

笑えますw




最近、ローズは毛が抜けて

ほとんど出てきませんが

いつものように

りょうが可愛いです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/15(月) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 腰が・・・
昼過ぎから

フットサル(パンダーズ)の試合しました。

相手は

コンキスタドールあせ

かな?り強いですw


試合が始まって

お互い点が入らず

6分過ぎに先制点を入れたのが

なんと

パンダーズでした!

素晴らしい!


でも

結局2?6で負けました。


1対1も

かなり止めたような気もしますが

強いチームと対戦すると

枠内のシュート数が

多いので

GKは大変です


その後は

外サッカーの練習に行き

社会人3チームと中学生で

試合をやりました。


18時で終わる予定が

延長して19時までやってました。


疲れたし、腰が重いです;;;


超凄いリフティング動画です。



今まで見た中でNo.1です。


しかも

音楽と合わせて編集(Edit)してるのも

面白いです。


TRICkSTAR☆の方々ですが

HPを見ると

3人で活動してます。


かなり練習しないと

ここまで出来ません。


練習しても

出来ないかも・・・


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/14(日) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 隕石
ドイツで14才の少年に

隕石が当たったそうです(((; ゚Д゚)))

article-1192503-054F2E95000005DC-344_468x286.jpg


宇宙から

時速5万キロで落下してくる隕石ですが

普通は大気圏で燃え尽きます。


今回も

元はかなりの大きさの

隕石(Meteorites)でしたが

燃え尽きずに豆粒大の大きさになり

当たったようです。


今まで

隕石の直撃を受けたのは

世界で数人だそうですが

運が良いのか、悪いのか

どっちでしょうかw?



隕石が落ちてくる動画ですが
   ↓


これは合成らしいです。


数年前に見た時は

本物だと思ってました^^;


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/06/14(日) 09:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ガンダム
お台場のガンダムです。

aaab9baf.jpg


リアルに等身大(18m)の

ガンダムを作ってしまうなんて

笑ってしまったw


近くで見てみたい☆


小学生の頃は

毎日、ガンプラ作ってました。


カボチャですが

実が出来ました!

DVC00004.jpg


花が咲いたら

「おしべ」を摘み取って

「めしべ」にくっつけて

受粉(Pollination)したいと思います。


蜂が受粉してくれれば

いいんですけど

やってくれないと困るので

いちおう自分でやってみます。


草原に佇むモモちゃんです
  ↓
DVC00005.jpg


5歳になりました。

いい相手(♂)募集中です


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/12(金) 23:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif かぐやが月に・・・
11日午前3時25分に

かぐやが月面に落下しました。

閃光が確認されたようです。


こちらに写真があります。
   ↓
Image Display


観測データは

まだ3割ぐらいしか

解析(Analysis)してないそうなので

これからもっと色々な事が

分かりそうです。


C.ロナウドが史上最高額の

移籍金129億円で

レアル・マドリードに移籍する事が決まりました。


レアルは93億円で

カカも獲得してます。


どちらかが移籍するかなと

思ってたんですが

まさか2人が移籍するとは

思わなかった。


バルセロナVSレアルのクラシコが

かなり楽しみですw


それにしても

これだけの大金を使えるなんて

凄いですが

ちょっとやりすぎのような気もします。


C大阪FWの柿谷が

今季6回目の遅刻をしましたアイコン名を入力してください

やる気が無いんでしょうか

期待してただけに

なんか応援するのも

嫌になってきた。


魚を獲るのが

上手な犬です。
  ↓


ナマズみたいですが

見事ですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/11(木) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif カタール戦
日本代表VSカタール戦は

1?1の同点でした。


カタールは

勝てば3位なので、DFラインを上げて

積極的に攻めてました。


今日の凄いと思ったプレーですが

まずは

中村(俊)です。


前半21分に

胸トラップをしたんですが

その時に

ボールが下に落ちる前に

ほんの一瞬ですが

周りを見渡すんです。


胸トラップ→すぐ見渡す

で、その時にフリーな選手がいたら

すぐにパスを出す。


普通の選手は

胸トラップ→足でボールをコントロールして

周りを見て、パスを出す。


一瞬ですが

中村(俊)の方が

パスが早いです。


中村(憲)もそうです。

後半10分、15分に

自分にパスが転がってきて

トラップする前に

一瞬ですが周りを見渡します。


そこで

DFの裏を取るような

フリーな選手がいれば

トラップせずに、ダイレクトパスを出すためにです。


これらのプレーには

パスを出す方と

受ける方の

タイミングが重要です。


この2人のプレーで

今日の試合では

前にパス(スルーパス)を出してません。


つまり

受け手の選手の動きが

全然ダメでした。


何度も書いてますが

ボールを持ってる選手も大事なんですが

ボールを持ってない選手が

いかに空いてるスペースに

ポジションを取るかが

重要です。


より多くのパスコースを増やすように

よりフリーでパスを受けるために

ボールを持ってない選手のポジショニングは

重要です。


試合で勝つチームは

当たり前ですが

勝つべきプレーをしてます。


今日の試合を見ても

ワールドカップでベスト4は

夢のまた夢です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/10(水) 21:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif さいかい
[壁]_・)チラッ




しばらくお休みすると




[壁]_・)チラッ



昨日書いたんですが



そんなに忙しくならないようなので

また書きたいと思います。



心配していたメロンでしたが

見てきたら

かなり成長してました

DVC00002.jpg

花も咲いてます。


スイカは

小さな実が出来ました!

DVC00003.jpg

1cmぐらいの実ですw


サツマイモは

葉っぱを虫に食われたらしく

半分ぐらいの苗が枯れました


それ以外は

順調なので嬉しいです。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/09(火) 19:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 突然ですが・・・
約2年ぐらい続けてきたブログですが

しばらくお休みしたいと思います。


やめる訳では無いので

また再開したいと思ってます。


ではまた^^ノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/08(月) 20:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 指が・・・
ベース弾きまくりで

指の皮がむけそうです


火傷(Burns )したあとの

水膨れのような感じになってます。


早く針金を抜いて

ギターも弾きたい


ニコ動でベースと言えば
  ↓


性別は「姫」ですw

「男」でも「女」でもなく

「姫」ですw


ドラムはこの人。
  ↓


かなり上手いです。


リストが柔らかくて

無駄な動きが無く

聞いていて気持ちがいいです。


会社のTさんに、面白いアニメがあるので

見てみたらと誘われたのが

「エウレカセブン」。

50話あります。
 
交響詩篇エウレカセブン

毎日、少しづつ見てました。


最近はアニメとか、ほとんど見なくて

見たのは「逆襲のシャア」以来です。


好き嫌いが分かれるアニメだと思いますが

自分は面白かったです。


「エヴァンゲリオン」は

見た事が無いんですが

面白いんでしょうか?


見たいけど

これからちょっと忙しくなると思うので

たぶん見る暇が無いと思うあせ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/07(日) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif W杯出場決定!
南アフリカW杯最終予選

日本VSウズベキスタン戦は

1?0で勝ちましたびっくり


そして

南アフリカW杯出場決定です☆


中村(憲)のアシストで

岡崎が決めてくれました。

岡崎は決定力がありますね?


危ない場面がありましたが

無失点に抑えてくれました。


アウェーらしく審判のジャッジが

かなり相手寄りでした。


もっと本田(圭)のプレーを見たかったし

FKも蹴らなかったので残念です。


勝ちましたが

試合内容は良くなかったと思います。

後半は足が止まって

中盤のスペースが空きすぎてました。


もう1点を取りにいく気持ちは

いいと思うんですが

もう少し緩急をつけた攻め方をしないと

いけないと思います。


自陣でボールを回して

体力を少しでも回復する時間を

少しでも増やすとかしないと

攻め疲れて戻れない場面が増えて

相手にスペースを与えてしまいます。


攻めた時にDFラインを

上げきれてないのも問題だと思います。


本大会で

ベスト4を目標にしてますが

グループリーグを突破出来るか心配です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/07(日) 01:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif マリーゴールド
マリーゴールドを買いました。

090605.jpg

スイカとかに

アブラムシがつくのですが

マリーゴールドを近くに植えておくと

強い香りで害虫予防になるそうです。


農薬(Pesticides)を使わないで済むようなので

良かったです。




暑くなってくると

バイクに乗りたくなります♪


最近、車ばかりなので

バイクでツーリングとか

行きたいです。


中学生の時に

3人で自転車に乗り

秋田に行ったのを思い出した。

片道100kmぐらいを日帰りでw


朝の6時に出発して

帰ってきたのが

夜の21時過ぎぐらいだった気がする。

無茶してました。


行こうと言い出したK君は

怪我して結局行きませんでしたw


そのK君にお願いなんですけど

爆睡してる24時過ぎに

イタズラ電話してくるのは

やめてくれw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/05(金) 23:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 足利事件
最近、話題の「足利事件」で

無期懲役が確定して

服役中だった、菅家 受刑者(62)が

釈放(Release)されました。


最新のDNA鑑定をした結果

着衣に付いていた体液のDNAが

菅家受刑者と一致しませんでした。


刑が確定してるのに

覆るのは異例だと思いますが

再鑑定をしなかったら

冤罪のままだった訳ですから

今回の件に限らず

他の事件でも

再度、細かい所まで

調べてみた方がいいと思います。


裁判員制度が始まってますが

人を裁くのは大変だと思うし

出来れば、選ばれたくないです。


昨日、見てきたんですが

ジャガイモの芽が大きくなってました

090603.jpg

いい感じですw


スイカのつるも伸びました。

090603_.jpg


サツマイモが

ちょっと枯れてるのが多いので

心配です


相互リンクが増えました!

sirube

よろしくです^^


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/06/04(木) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif 痴漢冤罪の回避
痴漢の事を書いた時に

訪問してきてくれた方のブログを

見に行ったら

痴漢に間違われた時の

対処法が書いてありました。
   ↓
痴漢冤罪回避

以下転載

もし、貴方が痴漢恐喝女に嫌疑をかけられ、駅員に引き渡されそうになったら・・・

 ★駅員「痴漢ですか?事務室で事情を聞きましょうか?」
 ○貴方(身分証を提示、名刺を渡す)
  「私は痴漢ではありませんし、住所・氏名を明らかにしました。
   刑事訴訟法217条により、私を現行犯逮捕することは違法です。」

 ※刑訴法第217条[軽微事件と現行犯逮捕]
  三十万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する
  法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる
  罪の現行犯については、犯人の住居若しくは氏名が明らかでない場合又は犯人が逃亡する
  おそれがある場合に限り、第二百十三条から前条までの規定を適用する。
  (身元を明らかにしている人間は現行犯逮捕できない。)

 ★駅員「いいから、話を聞くだけですから来て下さい!」
 ○貴方「それは任意ですよね?でしたらお断りします。失礼!」
 ★駅員「ちょ、ちょっと!(引き止める)」
 ○貴方「どうしても連れて行くというのであれば、現行犯逮捕をしているという事になりますが、
  刑事訴訟法 217条を無視して現行犯逮捕するんですか?アナタとこの女性(痴漢恐喝女)が
  刑法 220 条の逮捕監禁罪に問われますよ?」

 ※刑法 220 条[逮捕監禁罪]
  不法に人を逮捕又は監禁したる者は3ヶ月以上5年以下の懲役に処す。
  (開放を拒んだり、力づくで事務室に連れて行く事はできない。)

 ・・・・・それでも、むりやり駅員室に連れて行かれた。
 (しかし、この時点で上記2法2条に違反しておりアウト!民事での勝利は確定しました。)
 すると、鉄道警察が飛んできて尋問される。さて、最初が肝心です!
 「黙秘します。」
 「当番弁護士を呼んでください」
 これをいきなり言ってはいけません。
 警官が「あなたには黙秘権が有る」「必要ならば弁護士を呼んでもいい」
 と最初に言わなかったら…またもアウト!なんです

 ★警官(いきなり)「おたく、名前は?痴漢やったの?」
 ○貴方「黙秘権、弁護士について触れずにいきなり尋問を始めましたね?
     刑事訴訟法198条違反です。この駅員室に居る方すべてが証人です。」

 ※刑事訴訟法198条[被疑者の出頭要求・取調べ]
 検察官、検察事務官又は司法警察職員は(取り調べに際して)被疑者に対し、
 あらかじめ、自己の意思に反して供述をする必要がない旨を告げなければならない。
 (取り調べに際して、まず黙秘権があることを伝える義務がある)

 後は「当番弁護士をよんでください。以後は黙秘します。」
 ・・・と言って何を言われてもガンとして黙っておこう。
 注意しなくてはいけないのは「絶対口を開いてはいけない」ということ。
 「ちがいます」「間違いです」などもダメ。相手はそこに付けこんで口を割りにかかってくる。

 やがて弁護士が来たら、ここまでの違法逮捕の経緯を説明する。
 間違い無く即時開放されるので、その後は訴訟を起こし、不名誉と不利益を挽回しよう。

 ※即時開放される → 刑事訴訟法198条[被疑者の出頭要求・取調べ]
 被疑者は、逮捕又は勾留されている場合を除いては、出頭を拒み、又は出頭後、何時でも退去することができる。
 (身元を示した時点で、現行犯逮捕の要件を満たさず、既に違法逮捕の状態である事が
 弁護士から恐喝女・駅員・警官に伝えられる。青くなった彼らを置いてバイバイ。)

 最後に・・・
 恐喝女はもちろん訴訟の対象なので弁護士を通じて住所・氏名を確かめておこう。
 鉄道は会社なので、マズいと思ったら(つーかアウトだが)示談に持ちこんでくる。
 さて、いくら取れるだろう?
 198条に抵触したドキュソ警察は法廷でコテンパンにやってしまい、厳重注意&減俸にしてしまおう。


痴漢に間違われても

慌てずに対処しましょうw


もうすぐ月に落ちてしまう「かぐや」ですが

この動画は

かなり近くで撮影してます。
  ↓


高度11kmだそうです。


落下地点は

月の下の方の予定です。

ImpactMap_Js.jpg


落ちるギリギリまで撮影出来るのかな?

出来るのなら

その映像を見てみたいです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/06/03(水) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(25)
次へ