momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif 日本VSベルギー
勝ちました☆

日本VSベルギー戦は

4?0の圧勝でした


キリンカップ10回目の優勝です。

しかも

30分過ぎから10人になっても

無失点で抑えたのは価値があります。


中村(憲)が

1アシスト、1ゴールの活躍でした。

嬉しいですw


6月6日(土)のW杯予選

ウズベキスタン戦が楽しみです。


サッカーの練習は

雨だったんですが

小学生、中学生、ジャンジーズ、ミスチバの

40人以上が集まってくれました。


チームの正式メンバーも

嬉しい事に13人になりました。

いいメンツが集まってくれたと思います。


代表に負けないように

ミスチバも頑張ります


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/31(日) 21:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif バスケ
久しぶりにバスケしてきました。

白熱した試合で

44対44の同点でしたw


ゆっくりのパスはキャッチ出来るけど

早いパスはキャッチ出来ないので

右手で止めて

すぐドリブルしてました。


怪我(Injury)してたのに

いつもよりシュートが決まっていたのが

不思議ですw


第3回モンド名人戦

13回戦オーラス(南4局2本場 東家・小島武夫)で

小島武夫が九連宝燈をツモ和了して

16000点オールで逆転勝ちしました。
   ↓


しかも7順目にですw


ツモった後に他のプロが

「えっ」「えっ」「本当だ」と

驚くぐらいの珍しい役満で

オーラスに逆転する小島さんは

やっぱり凄い人ですw


牌さばきも

プロの中で、1番上手いです。


明日はサッカーの練習なんですが

雨の予報なので心配です。


代表の試合もあります。

怪我人が多いですが

どんな試合になるか楽しみです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/31(日) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif アジ
仕事が終わってから

アジ釣りに行きました


結果(Result)は

10匹ぐらい釣りました。

その他に

15匹ぐらいアジを貰いましたw

090529.jpg


大きいのは20cm強あります。


刺身にしたのと

炭火で焼いて食べた。


明日は

天ぷらにしたいと思います。


また来週行きますw




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/29(金) 23:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 3冠
チャンピオンズリーグ決勝

バルセロナVSマンUの結果は

2?0で

バルセロナが勝ちましたびっくり

(*・∇・)人(・∇・*)



ついに

3冠達成です!




イニエスタが中央をドリブル突破して

エトーにパスを出し、DFをかわして

エトーが先制点を決めてくれました。


2点目は

シャビからのクロスを

メッシがヘディングでゴール

素晴らしい☆


しかも

メッシが9得点で

最年少得点王です。


もう

嬉しいですw

朝からハッピーでしたw


グアルディオラ監督は

就任1年目ですが

采配も素晴らしかったし

選手との信頼関係も出来ていたし

やっぱりバルセロナのフットボールは

何なのかを、理解していたから

3冠を取れたんだと思います。


クラブワールドカップでも

優勝して

必ず世界一になりますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/28(木) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif チリ戦
キリンカップ、日本代表VSチリは

4?0で勝ちました!

岡崎の2ゴールは素晴らしいです。


本田(圭)の無回転シュート凄かったw

中沢のトラップ&アシストも凄かったw


チリは

W杯南米予選で3位なので

かなり強いチームなんですが

今日の試合は圧勝でした。


18歳の山田(直)は

若いのに落ち着いてプレーしてて

これからも期待大です。


玉田は、いい所が無かった。


中村(憲)は

横ではなく、後ろにスルーしたのが

2回あった。

視野が広い証拠です。

フリーのシュートは入れてほしかった。


中村(俊)がいなくても

流れで2点取ったし

面白い試合でした。


なによりも

無失点(No lost point)で抑えたのが良かった☆


最後に

山田(直)のアシストで

本田(圭)のゴールびっくり


いい感じの試合でした


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/05/27(水) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 芽が出たぁ
ついに

ジャガイモの芽が

出ました

(*・∇・)人(・∇・*)

090526.jpg


なんか嬉しいですw


スイカも大きくなった。

090526_.jpg

メロンも順調です。


昨日、モモちゃんと散歩してきました。
   ↓



相変わらず

いい子でしたw


明日、チャンピオンズリーグの決勝です。

バルセロナとマンUの

どちらが勝つか分からないけど

とりあえず

メッシのゴールが見たいです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2009/05/26(火) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif UFO
moon-rainbow(毎日ブログ見てます♪) さんから

質問を頂きましたので

書きたいと思います。


宇宙は興味ありますよー

不思議な事が多くて

色々と調べると

さらに分からない事だらけですw


もう1つの質問、UFOですが

自分が思うには

UFOはいない・・・99%

でも

もしかしたらいるかも・・・1%です。


UFOが地球に来てないと思う理由は

前も書いたんですが

宇宙が誕生してから

137億年ぐらいらしいのですが

どれだけ広いか分からない宇宙の

その137億年の中で

人間が生きてきた時間は

ほんの一瞬だと思うんです。


その一瞬で

他の星の宇宙人?に

出会う確立は、ほぼゼロに近いと思います。


しかも宇宙には

生物に有害(Harmful)な太陽風や

宇宙線(宇宙から飛来する高エネルギー荷電粒子)があるので

そう簡単には宇宙を移動出来ない。


スペースシャトルが

地球スレスレしか行けないのは

そのためです。

 
人間は

地球の磁場や大気に守られてるので

大丈夫です。

詳しくはこちら
   ↓
太陽風から地球を守る地球磁気圏


ま?でも

これからUFOが飛んでくる可能性は

絶対に無いとは

言い切れないと思いますw


ちょっと気になるのが

昔話に出てくる

浦島太郎の「亀」と

桃太郎の「桃」と、中から出てくる赤ちゃん

一寸法師の「お椀」

かぐや姫の「光る竹」と

中から出てきた小さい女の子

最後は月に帰る・・・


500年前とか1000年前の

昔話が

「亀」「桃」「お椀」「光る竹」と

なんかUFOを連想させるのは

気のせいでしょうかw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/25(月) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 長谷部
ドイツ・ブンデスリーガ最終節で

ヴォルフスブルクがブレーメンと対戦して

5?1で勝利し、リーグ初優勝しました!

20090524.jpg

長谷部が先発し

最初の得点のきっかけになるシュート(パス?)など

勝利に貢献(Contribution)しました。



大久保は出なかったです。


明日は

セルティックが4連覇をかけての試合ですが

1位とは勝ち点が

2差の2位で厳しいですが

中村(俊)のラストシーズンだと思うので

優勝してほしいです。


話題を変えてUFCです。

19戦18勝1分の無敗王者エバンスと

14戦14勝の無敗挑戦者リョート・マチダの対戦は

見事KOでリョートが勝ちました☆




空手は強いですねぇ

間合いの取り方が上手いです。


K?1よりも

UFCの方が面白いので

これからも注目です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2009/05/24(日) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 弾いた
寝ましたw

昼まで寝てました。

夕方も寝てました。


麻雀に誘われたんですけど

断りました。

最近、麻雀してないなぁ?


なんか

まったりした1日でした。


鎖骨にボルトを

入れる手術をしてくれたH先生から

急に電話が来た(゚д゚)


調子はどうですか?みたいな話でしたが

なぜか途中(On the way)から

先生もサッカー好きのようで

ずっとサッカーの話をしてましたw


親指の手術をしてくれた

E先生もサッカーをしてるらしく

さらに

今年からミスチバのチームに入ってくれた

D先生は日本海病院の先生です。


なんか色々と縁がありますw



久しぶりに

ベースを1時間ぐらい弾いた


ギターは弾けなくはないですが

ちょっと痛いです。


楽器は弾いていないと

全然ダメです。


下手なのが

ますます下手になってたw


ま?でも

弾いてると楽しいです。


今、欲しい物が

アコースティックギターです。


エフェクターで

アコースティックシミュレーターを持ってるんですが

やっぱりアコギと比べると

音が違うんですよね?


ネットで安いのを

探してみようと思います。





未分類 | 2009/05/23(土) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 火星
火星に地下水脈の跡が

発見(Discovery)されたそうです。

それも約18万平方kmの

かなり広範囲のようです。


詳しくはこちら
   ↓
火星の地下水脈


昔の火星の水は

塩分やミネラル分を多量に含んでるので

地球の水と違い、塩辛いのだそうです。


地球の深海には

75度を超える高温でも

生存してる生物がいるし

コケとかにいるクマムシは

真空でも死なないし

地球でさえ想像を超える生物がいるので

もしかしたら火星にも

なんか微生物とかいるかも・・・






未分類 | 2009/05/22(金) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif さといも
少しですが里芋を植えました。

090521.jpg


今日、ポニーの顔を撫でましたw

大人しくて可愛かった。

草食動物は

みんな大人しいですよね(たぶん





最近、牛乳(毎日骨太)を飲んでます

酒は相変わらず
あまり飲みません。


去年の秋に

350mlの缶ビール6本を貰ったんですが

まだ3本しか飲んでないw

そのうち飲みます

疲れたので寝ますzzz

また明日ノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2009/05/21(木) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 宇佐美
G大阪の宇佐美(17歳)が

公式戦デビュー戦で

ゴールを決めましたびっくり
   ↓


クラブ最年少ゴールです☆


FCソウルに

1?2で負けてしまったんですが

そんな事より宇佐美が結果を出したので

嬉しいですw


代表での

大迫と宇佐美の2トップを見たい


最近の試合では

46試合で42ゴールを

決めてる宇佐美は

誰よりも決定力があるので

とにかく試合に出て

経験(Experience)を積んで

代表でも結果を残してほしいです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/05/20(水) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
車に乗ってると

維持費が高い。


毎年、自動車税を

払わないといけないし

2年に1回、車検があるし

タイヤ代、オイル代、ガソリン代・・・


都心に住んでれば

電車で、どこでも行けるので

車は必要ないし

不景気で

さらに新車が売れなってるので

税金を安くしたり

車検を2年ではなく

3?4年にしたりしないと

もっと売れなくなると思います。


トヨタ、ニッサンも赤字だし

来年以降も

業績が良くなるか分からないし

立て直すのは大変です。


これで

消費税を上げたりしたら

他の消費(Consumption)も落ち込むと思うし・・・


景気が良くなるには

どうしたらいいんでしょうかね?


ちょっと枯れそうなメロンでしたが

少し大きくなっていたので

大丈夫そうです(たぶんw


スイカ、カボチャも順調に育ってました。

ジャガイモの芽は

まだ出ません。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/19(火) 22:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif Windows 7
今年の年末に

マイクロソフトが発売予定の

Windows 7なんですが

期待していいんでしょうか?


最初のOSは

Windows 2000を使っていたんですが

物足りなくて

PCの買い替えの時にXPにして

その時に新しいOSのVistaが

出てたんですが

迷わずXPにしました。


理由は

Vistaは「使えねぇ」からですw

そして

XPで「事足りる」からです。


去年、ウイルスセキュリティソフトを買って

2017年まで使えるんですが

対応OSが当然ながらVistaまで・・・流れ星


次にPCを買い換えるときは

たぶんWindows 7を使うかなと思うんですが

マイクロソフトには

新しいOSの販売をするとき

例えば

最低でも5年づつにするとか

ある程度決めた方がいいような気がします。


例えば

法人がXPを使ってて

使えるソフトが少ないけど

お金をかけて、Vistaを導入して

これからって時に

新しいOSを販売されると

せっかくお金を掛けて新OSにしたのに・・・と

なると思うんです。


不景気なので

余計なお金は使いたくないと思うし

3年ぐらいのスパンで

OSを新しくしない方がいいような気がします。


XPのサポート期間が

2009年から、さらに2014年まで

延長された事を考えれば

マイクロソフトには

OSを時間をかけて

ゆっくり開発(Development)してもらいたいですw


今年の夏は

イギリス出身のスティーブ・アップルトンが

ブレイクするような気がする
   ↓



それにしても

このイケメンっぷりw

s,m


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2009/05/18(月) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 2冠
今日はサッカーの練習で

久しぶりに走ったので

足がつりそうでしたあせ


今まで正GKだったS君が

キーパーをやりたくないと言い出したので

たぶん自分が

GKをやらないと、いけないっぽいw


ま?いいんですけどね


サッカーの話題を色々と

バルセロナがリーグ優勝しましたびっくり

これで2冠です。


セリエAではインテルが優勝して

4連覇を達成しました。


プレミアリーグでは

マンチェスターUが3連覇です。

これで

CWC、国内カップ戦(カーリング杯)の

タイトルを合わせて3冠です。

強すぎw

C.ロナウドが移籍する噂がありますが

どうなるんでしょうか?


Jリーグでは

新潟が勝って3位に浮上しました。

ちょっと予想外ですw


モンテディオ山形は

負けて10位に後退(Retreat)です


ドイツのブンデスリーガでは

長谷部と大久保が所属する

ヴォルフスブルクが首位です。

23日の最終節に勝てば

無条件で優勝です。


バダ・ハリが

セーム・シュルトを秒殺KOしました。

この試合は面白かった
   ↓




なんか足が重い・・・

たぶん明日は筋肉痛だと思いますw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/17(日) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 逆説の日本史
太陽を背景に通過する

アトランティスとハッブル宇宙望遠鏡を

フランスのアマチュア天文家が

撮影しました。

at-h.jpg


at.jpg


f.jpg



機材は

タカハシ屈折望遠鏡、キャノン21MPカメラと

日本製でした。


太陽を通過するのが

一瞬らしいので、時間を計算して

連続でシャッターを切って

撮影したみたいです。


見た事が無い写真なので

なんか感動


気になるのが

やっぱり太陽に黒点が無い事です。


太陽の活動が

これから数年?数十年、低下してるか

分からないけど

今、温暖化の対策をしておかないと

活発化した時に

急に気温が上昇するような気がするので

心配です。


話が変わりますが

夢に井沢元彦が出てきて

拡声器で

なんか色々と話をしてる夢を見たw


本は

あまり読まないんですが

7年ぐらい前に

井沢元彦著作の「逆説の日本史」に

ハマりまして

読んでました。


凄く面白い本で

シリーズ化されてます。


簡単に説明すると

例えば古事記や日本書記などは

「大本営発表」なので

その当時の権力者の都合の悪い事などは

書き換えられて発表される訳です。


その都合の悪かった事実は

何なのかを調べ

さらには暗号(Code)のような物を

解いたりして書いてるんです。


歴史学会などでは

古事記や日本書記に

書いてある事が全てなので

「逆説の日本史」のような本は

認めてくれないそうですが

読めば面白さが分かります。


マスコミが書いてる記事なんかも

嘘を書いてるときもあるので

全部、信じてはダメですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/16(土) 23:05 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif ねぎ
「孟宗」と「うど」を貰いました。

090515_.jpg

スーパーで売ってる孟宗の値段(Price)が

大きいのだと1000円弱ぐらいするので

毎年、この時期に貰えるのは嬉しいです。


仕事終わりに

ねぎを植えました。

090515.jpg


ねぎは

うどん・そばに入れてもいいし

納豆には、やっぱりねぎなので

収穫が楽しみです☆



最近、大きなアジが

釣れてるようです。

新しい釣竿も買ったし

近々、釣りに行こうと思います釣り人


リクガメの上に

器用に乗る子ヤギですw
   ↓
Tn20090515007501.jpg


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/15(金) 20:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 1冠
スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)の決勝戦

バルセロナVSビルバオは

4?1で勝って

優勝しました!


まずは1冠


今週末のマジョルカ戦で

リーグ優勝を決めてくれると思うので

それで2冠


そして

5月27日(水)のマンU戦に勝って

3冠達成します☆


今日の試合は

アンリとイニエスタがいなくても

バルセロナは強い事を証明(Proof )してくれました。




先制点を取られたんですが

センターバックに入ったトゥーレが

センターサークル手前からドリブルして

相手を4人かわして

右足で豪快なミドルシュートを決めて同点!


そして2点目の決勝点を決めたのは

メッシですびっくり

やってくれますw


最近あまり試合に出てない

ボージャンも決めて

圧勝でした。


3冠を狙えるチャンスは

あまり無いので

是非達成してほしいです!


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/05/14(木) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif 植えました
ジャガイモとサツマイモを

植えました

090513_.jpg

収穫が楽しみです(*≧∇≦)ノ


ジャガイモは

植えてから100日後ぐらいが

収穫時期の目安らしいので

8月の中旬に収穫予定です。


サツマイモは

植えてから4ヶ月ぐらいなので

収穫は9月ぐらいだと思います。


これまでの費用(Cost)を、おおまかに書くと

有機石灰700円、鶏糞200円

メロン苗200円、スイカ苗2つ400円

カボチャ苗3つ600円

サツマイモ苗1束20本400円

ジャガイモ1kg2つ500円

保温用キャップ800円

シートとくわは借りたので

4000円弱の費用でした。


気になってたメロンを見たら

枯れそうでした

やっぱり難しいのかなぁ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/05/13(水) 22:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif やっぱりニコ動
先週、植えた物を

見に行ったんですが

メロンの葉っぱが少し黄色になってて

カボチャもちょっと元気が

無くなっていたのがあって

枯れないか心配(Worry)です。


メロンは育てるのが難しいと

言われたので

なおさら心配です。


じゃがいもと

サツマイモの苗を買ったので

植えようとしたら、雨が降ってきたので

明日か明後日植えます。


昨日から腕立てを復活しました!

10日ぐらいやらなかったので

100回が辛かったw


猫2連発?



これは面白過ぎるw
   ↓


スーツケースのフタを

自分で閉める所が可愛いw


やっぱり

You tubeよりもニコ動の方が面白い


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/05/12(火) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 2万個
小室さんの詐欺事件で

懲役3年、執行猶予5年の

有罪判決が出ました。


妥当?なんですかね?


まだ判決は確定してませんが

全額、弁済はしているんですけど

執行猶予は甘い判決のような気がします。


これから音楽活動を

再開すると思いますが

またお金に困って

同じような犯罪を

犯さないようにしてほしいです。


北海道のテーマパーク「えこりん村」で

土を使わない水耕栽培で

1粒のタネから

トマト2万個の収穫(Harvest)に

挑んでます。
   ↓
1粒のタネからトマト2万個

茎の直径が

5センチもあるなんて凄いw


去年は1万7185個も

採れたそうで

ジュースやジャムに加工して

販売してるそうです。


自分は

去年、プチトマトを植えたんですが

収穫は10数個でしたw


目標なんですが

10年後ぐらいには

自給自足が出来ればいいなと思ってるので

これから色々と

「農業」を勉強したいと思います。



  ↑
うさぎ可愛いw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/11(月) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif フットサル→講習
昼からフットサル(パンダーズ)の

試合があったので

怪我して出れないけど

見に行きました。


ガミさんがキーパーをやったんですが

運動神経(Motor nerve)が

かなりいいので

ファインセーブを連発してましたw


最初の相手はフラメンゴで

見事8?4で勝利びっくり


今までの試合は、人が集まらずに

交代要員がいなかったんですが

今日は5人以外に、2?3人いて

疲れたらすぐに交代出来たので

常に、マンツーマンでディフェンスが出来て

いつもより

パスカットからのカウンターが多くて

良かったと思います。


2試合目はグランゼで

負けてしまいました。


順位は

まだ集計中で確定してないんですが

たぶん

1位 イグアナFC(グランゼ)

2位 Conquistador(コンキスタドール)

3位 パンダーズ

4位 FC SWAN(公益大)

5位 フラメンゴ

だと思います。


FC SWANも強くて

グランゼと引き分けの試合もありました。


次の試合は、6月なんですが

たぶん

まだ自分は出られないと思います


試合の後に

すぐ審判の講習に行きました。

去年と内容は同じだったので

半分寝てましたzzz


J1の浦和VS川崎Fの試合は

3?2で川崎Fが逆転勝ちです

中村(憲)からの

基点のロングパスから

3点目の決勝ゴールです☆


この調子で

ACLもリーグ戦も勝って欲しいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/10(日) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif アリとキリギリス
モモちゃんと1時間ぐらい

散歩してきました

090509.jpg

相変わらず可愛いですw


モンテがJ1参入後

ホームで初めて負けてしまった


勝った新潟は

暫定3位になりました。

強いですね?





詐欺罪に問われた小室さんに

明日、判決が出るそうです。


実刑なのか、執行猶予が付くのか

分からないけど

刑務所に数年間入る事になったら

音楽活動も出来ないし

今までしてきた生活から考えると

大変だと思うけど

被害者の事を考えれば

当然の報いですね。


普通の人よりも

かなり多くの収入(Income)があったと思うけど

浪費すれば当然無くなり

小室さんのニュースを見るたび

「アリとキリギリス」のイソップ童話を思い出します。


自分も無駄使いしないようにしますアップロードファイル


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/10(日) 01:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 畑デビューw
会社の所有してる土地の

空いてる所を借りて

スイカ、メロン、カボチャの苗を植えました。


土を中和(neutralize)するために

有機石灰を撒いてから耕しました。


スイカは

苗の下を掘って、鶏糞を撒いて

根が直接、鶏糞に触れないように

その上に土を5cm程埋め戻してから

スイカの苗を植えます。

(素人なので間違ってたらゴメンナサイ)

090508_182704.jpg

病気にならないようにと

寒さ対策(上にはキャップ)で、苗の周りにビニールを敷きました。

090508_184038.jpg


ちゃんと育ってくれるか心配です。

特にメロンは難しいそうです。


来週は

じゃがいもとサツマイモを

植えたいと思ってます

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/08(金) 22:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif バルセロナVSチェルシー
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ

バルセロナVSチェルシーの結果は

1?1の同点でした。

最初の試合は0?0のスコアレスドローなので

2戦合計が1?1になり

決勝進出は

アウェーで1点を取ったバルセロナが

決勝に進出です




チェルシーのホームで1点先行され

このままだと負けてしまうバルセロナでしたが

後半のロスタイムの最後の最後に

イニエスタがゴールを決めてくれました

いつもは決定力が無くて

シュートを外すんですけどねw



90分の戦いで

バルセロナの枠内のシュートが0で

それほどチェルシーの守備は良かったし

ヒディンクの采配も凄かったんですが

最後の最後に

イニエスタですよ


やっぱり今のバルセロナには

重要な選手です。


決勝は5月27日に

バルセロナVSマンチェスターUです。


マンUには

C.ロナウドとルーニーがいるし

その他にも

いい選手が揃っているので

勝つのは大変です。


チャンピオンズリーグの得点王が

8得点のメッシなので

決勝でもゴールを期待します☆


イニエスタのゴールは

メッシがアシストしたんですが

チェルシーの選手を、3人も引きつけての

アシストでした。


シュートを決めるだけじゃなく

あの場面で

冷静(Calm)にフリーのイニエスタにパスを出せるのは

さすがメッシです。


決勝が楽しみですびっくり


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/07(木) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 2部制
日程会議に行ってきたんですが

今年から酒田地区の

社会人(Member of society)サッカーが

2部制になりました。


去年までは3部制でしたが

数チームが活動しないそうで

チームが減ってしまい

2部制になりました。


去年の試合数は5でしたが

今年は7試合で

ま?試合数が増えて

面白いかなと思います。


審判の資格を更新してなかったので

しないといけない


1部に上がるのは難しそうですが

とりあえず

今年は3勝以上を目指します


また明日から仕事頑張ります☆




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/06(水) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 歌った
飲んでカラオケ行きました

なんか久しぶりに歌ったw


モンテディオ山形は負けちゃいました

まぁでもブラジル人FWのジャジャが

ゴールを決めてくれたので

これからも期待します。


明日でGWも終わりですねぇ?

ちょっと指が痛いけど

仕事頑張ります^^;



  ↑
ふくたんに癒されながら寝ます^^ノシ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/06(水) 02:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 最適化
PCのハードディスクを

最適化(Optimization)してみました。


PCを使っていると

色々なソフトがハードディスクに記録されていって

空いている領域に

断片的に書き込まれていくんですが

データが飛び飛びに保存されるので

少しづつ重くなる原因になるそうです。


詳しくはこちらから
   ↓
ハードディスクを最適化しよう


実際にやってみると

かなり軽くなりました


そして

ハードディスクへの負荷も減り

耐用年数が延びる可能性もあるそうです。


前のPCは

ハードディスクが壊れて買い換えたので

定期的に最適化したいと思います。


これから飲みに行って来ます





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/05/04(月) 17:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif バルサvsレアル
レアルのホームで

バルセロナVSレアルの首位決戦の結果は

6?2でバルセロナが勝ちましたびっくり

(*・∇・)人(・∇・*)




負ければ勝ち点差が1になる試合でしたが

これで残り4試合を残して

勝ち点差が7に広がり

優勝に大きく前進しました。


FW3人の得点です。

エトー 27(得点王)

メッシ 23

アンリ 19


この3トップの決定力(Decisive skill)は凄いんですが

それを支える中盤も良くて

特に

イニエスタが重要な選手です。


ロナウジーニョが在籍してた時は

デコが重要な選手でしたが

今は

イニエスタです。


6日に、チャンピオンズリーグの

準決勝セカンドレグのチェルシー戦があるので

いい状態で試合が出来そうです。


卓球の石川佳純選手は

1?4で負けてしまったんですが

北京五輪の金メダルの選手から

1セットを奪っての負けなので

頑張ったと思います。



  ↑
可愛いですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/05/03(日) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 卓球
さっきガミさんが

見舞いに来てくれた。

アリガトです☆


ミスドで

色々と話をして

今度、飲みに行く約束して

メンツが揃った時は

麻雀もする予定です


ガミさんは

なんか強そうですw


卓球の石川佳純選手(16才)が

世界選手権でベスト8に進出しました


世界ランキング33位の

選手を4?2で勝ったんですが

その前の試合では

世界ランキング10位の香港の選手から

0?3からの逆転勝ち(Come-from-behind victory)をしました。



相手のミスを待つのではなく

自分から攻めに行って

勝った試合なので

まぐれではなく

実力で勝った試合だと思います。


次の試合も楽しみだし

ロンドン五輪も

期待します


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

未分類 | 2009/05/02(土) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ