momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif 明日から4月
明日から

4月ですね?

月日が経つのが早過ぎです。


そろそろ暖かくなってきたので

タイヤを換えたいと思います。

スタッドレスだと

燃費が悪いですからね。


最近

髪が伸びてきて

耳が隠れるぐらいなんですけど

「なんだその髪は」とか

「全然似合わない」とか

「老けて見える」とか

「バリカン貸してやるよ」とか

かなり評判が悪いですw


ずっと短くしてたので

長いのは似合わないのは

分かってるんですが

なんとなく伸ばしてました。


もうすぐ切ろうかなと

思ったんですが

やっぱり伸ばします。


なので

髪の事には

あまり触れないで下さいw




  ↑
走り回るモモちゃん☆


もうすぐ5才になるんですが

人間の年齢だと

36才ぐらいなんだそうです。


モモちゃんも

いい相手を探さないとなぁ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/31(火) 22:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif おめでとう
昨日のサッカーの練習は

ジャンジーズと中学生が来てくれて

20人以上が集まって試合しました。


久しぶりに

ジャンジーズと試合したんですが

やっぱりパス回しとか上手かったし

トラップとかの基本もしっかりしてるし

このチームから勝つのは

大変です。


中学生は

まだパスが繋がらないし

声も出てないし

回りも見えてないので

社会人相手に練習して

強くなってほしいです。


最近リフティングの練習をしてなかったので

ヘタになってましたあせ


来月からは

外で芝生の上でサッカー出来るので

楽しみです。


その後は

ミスチバでサッカーチームの飲み会しました。


わざわざ岩手からも

参加してくれた方もいました。


サッカーの事になると

みんな熱く語るので

面白かったし

自分もかなり熱くトークしました。


今年は

新しく入る方が増えるので

連携を深めるためにも

気合入れて練習します☆


サッカーの試合は1人じゃ出来ないし

勝つために

走り回って

パスを繋いで・・・


上手く言えないけど

みんなが協力してくれるから

今のチームがある訳なので

これからも

この仲間を大事にして行きたいと思います。


LOCで

久しぶりにH君に会ったんですが

近々、結婚するそうです。

おめでとうびっくり




そのH君と

去年

賭けをしたんです。


自分とH君と

先に結婚するのは

どっちかなと話になって

先に結婚した方に

5万円って事で賭けをしたんです。


すっかりそれを忘れてましたw

5万円は痛いんですが

おめでたい事なので

喜んで払います。


男の約束ですから。


でも

もし

離婚したら

倍返しの

10万円を自分が貰う約束なので

そんな事になったら

必ず貰いますよw


でも

H君には幸せになってもらいたいので

ず?っと幸せな結婚生活を送って下さい


自分も早く結婚したいw






未分類 | 2009/03/30(月) 21:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 酔った;;;
今日は酔っ払ったので





また明日
未分類 | 2009/03/29(日) 23:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 
仕事終わりに岩盤浴に行ったら

年配の方が

おおきな「いびき」をかいて

爆睡してたんですw


岩盤の温度は

40?55℃前後なので

タオルを敷いて横になってても

ちょっと熱いぐらいなんですが

平気で寝てました。


よっぽど疲れていたのかなぁ?


今日の朝、2度寝した時に

空を飛ぶ夢を見ました。


年に2?3回ぐらい

空を飛ぶ夢を見るんですが

夢占いでは、いい夢らしく

チャンス到来、積極的に行動した方がいいと

書いてました。


でも

低い所を飛んでいたり

墜落する夢はだめだそうです。


明日は

代表の試合があって

バスケもする予定で

さらに

フットサルのGKも頼まれてしまい

忙しい1日になりそうです



  ↑
猫の顔に

ピロピロ笛がガンガン当たってるのに

無反応なのが面白いですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/27(金) 21:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 4?3?3
土曜日に

日本代表VSバーレーンの試合があるんですが

4?3?3のシステムで戦うようです。


DFが4人、MFが3人

FWが3人の、この布陣は

オランダ代表、バルセロナが使っているんですが

たしかに攻撃的で

得点のチャンスが増えると思うけど

失点する危険も増えると思います。


FWは

玉田、大久保、田中達の3人で

MFは

中村(俊)、遠藤、もう1人は

まだ分かりません。


FWの3人はスピードがあるので

相手DFの裏に飛び出して

GKと1対1になれば

チャンスが増えるんですが

中盤が3人だと

守備をする機会が多いので

FWに

いいパスが出せるのか心配です。


上手く機能しなかったら

大久保を下げて

4?4?2にした方がいいと思います。


モンテディオ山形が

ナビスコ杯で

京都サンガに3?1で勝ちました。

強いです。


小林監督は

いい監督なので、少しでも長く

モンテの監督をやってもらいたいです。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/26(木) 22:20 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 電磁波
たまにニュース記事で見るんですが

携帯電話とか送電線から出る

電磁波は

危険なのか?そうじゃないのか?


まったく体には問題が無いと言う人もいるし

ガンとか腫瘍の

危険性が高まると言う人もいるし

どっちなのでしょうか?


携帯は便利だと思うし

たまに持ち忘れると

時計代わりにもしてるので不便です。


PCも、去年壊れたときは

色々と不便だったので

携帯とPCから出る電磁波は

気になりますが手放せません。


ネットで他の方のブログを見たり

HPを見たりして

何を考えているのかとか

何に興味を持っているのかとか

色々と見れるのも楽しいし

お互いにコミュニケーションを取り合うのも

楽しいです。


オンラインでゲームをしてた時に

仲良くなった人が

京都から山形まで遊びに来てくれたり

PCが無かったら、出会う事も無かった。


その方が

06年、07年に続いて

今年も遊びに来てくれるそうです


チャットをしてて

いつも下ネタ全開なんですが

リアルでも下ネタ連発なんで大変ですw


今週の土曜日は

代表の試合があるんですが

バスケもあるので

ワンセグで見ながらバスケしたいと思います☆





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2009/03/25(水) 23:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif WBC2連覇!
WBC日本代表が韓国から

5?3で勝って

優勝しましたびっくり

2連覇です☆





先発の岩隈が8回途中まで

2失点に抑え

杉内が繋ぎ、抑えのダルビッシュが

9回に同点にされながらも

最後はきっちり抑えてくれて

勝ちました。


内川のファインプレーも凄かったし

エラーも無かったし

頑張ってくれました。


大会のMVPは松坂で

前回に続いてのMVPでした。


そして何と言っても

やっぱりイチローですね

決勝に4安打で

延長に入ってから、10回表のセンター前ヒットで

勝負を決めてくれました。


城島がもう少し打ってくれたら

もっと楽に勝てたかもしれなけど

とにかく宿敵の韓国に

勝てて嬉しいです☆


4年後のWBCも

楽しみです


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/24(火) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 日本VSアメリカ
WBC準決勝、日本VSアメリカの試合は

9?4で日本が勝ちました





終盤の攻防が

ちょうど昼休みだったので見てたんですが

8回表のアメリカの攻撃の時は

ちょっと焦りました


ピンチを凌いで

その裏に3点の追加点を挙げた日本は

抑えにダルビッシュが投げて

勝ちました。


前回のアメリカ戦のリベンジも出来たし

明日に繋がる試合でした。


決勝はライバルの韓国です。

お互いの先発が

いい投手なので

好ゲームを期待します。


とにかくミスを無くして

エラーを出さないようにしてほしいのと

最後の抑えは

たぶん藤川だと思うので

きっちり抑える事が大事だと思います。


ここまで来たら

優勝して2連覇しかない


ここまでヒットが少ないイチローですが

決勝では打ってほしいです


先発の岩隈はプレッシャーがあると思うけど

勝ち投手になってくれるでしょう☆


頑張れ日本(*≧∇≦)ノ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/23(月) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 誤審
テーマは「誤審」です。



動画を見てもらえれば分かるんですが

金光大阪と倉敷工業の対戦で

9- 9の同点で迎えた9回裏一死三塁

倉敷工サヨナラのチャンスに

本塁でのクロスプレーで

キャッチャーがボールを落としてしまったので

セーフのはずが

アウトになってしまいました。


スローで正面から見たら

落球してるのが分かるんですが・・・


人間がジャッジしてるので

ミスジャッジもあります。


今回の場合も

たしかにミスジャッジなんですが

主審がアウトのジャッジを下した以上は

そのジャッジに従うしかありません。


仮にビデオ判定を導入した場合ですが

際どいジャッジに

いつもビデオを見て

プレーが中断するようだと

毎試合、時間が長くなるし

判定が覆るような事があれば

審判の存在意義も無くなります。


次は

ガンバ大阪と京都サンガの試合なんですが

明らかに誤審です。




京都の柳沢に対して

ガンバのGKの藤ヶ谷が

ボールに手を伸ばしてるのに

柳沢を倒したと判断され

PKになり得点が入りました。


足に手が伸びて倒したのなら

PKになるんですが

今回の場合は

逆にキーパーチャージになります。


これも

主審がPKとジャッジしたら

そのジャッジで試合が進行するので

仕方が無いですが・・・


明日の9時に

WBC準決勝の日本VSアメリカがあります。


主審は

なんと

アメリカ人です


いちおう世界大会なんですから

第3国から審判を出すのが

当たり前だと思うんですが

前回のWBCも、日本VSアメリカで

審判の問題で色々とあったので

明日は

審判が注目されないような試合を

期待します。


勝てば韓国との決勝戦なんですが

5回目の対戦になります。

もっと他国との試合も見たのですが

出来ないようです。


野球に限らず

純粋に試合を見て楽しもうと思っていても

運営のやり方とかで

楽しめないのは残念です。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/22(日) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif IE8
ブラウザのIE8がDL出来るので

試してみました。


IE6から7に変えた時の

新鮮は無く

スピードも早いと書いてあったけど

本当に早いのかなと思った。




YOU YUBEで見てみると

早いみたいですが

どうなんでしょうか。


Chromeの方は

ほとんど使ってなくて

やっぱりFirefox3を使ってます。


MSNのビデオを見るときは

Firefoxで見れないので

IEで見るんですが

先程、FirefoxでもMSNのビデオを

見れる事が分かった。


Firefoxで開くと

お使いのブラウザでは

表示する事が出来ませんって出るのにw


SAがアメリカツアーをやってます☆

SAのブログ

サウジアラビアのアルジャジーラから

取材を受けたそうです。


21日?29日まで

8ヶ所でライブをやるので

かなりハードスケジュール


どんな感じなのか

DVDが出たら見たいと思います。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/21(土) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 血税
アメリカの大手保険会社のAIGが

1億6500万ドルのボーナスを

幹部に支払ったんですが

それを取り戻すために

ボーナスに対して

90%の税金を課す法案が可決したそうです。


会社を再建させるために

公的資金(税金)を受け取って

その大金でボーナスを払っているなんて

誰が考えてもおかしな話です。


日本でも

公的資金で銀行を救済してますが・・・


たとえ

ボーナスをいくら支払うとか

前から決めていたとしても

400人の幹部に

約160億円のボーナスってのは

払いすぎだし

会社の経営が

上手くいかないのも当たり前です。


WBC日本代表が

韓国に6?2で勝ったので

次はアメリカと対戦して勝てば決勝進出!


韓国とベネズエラの勝者と

優勝を争うのですが

もしかして

また韓国と決勝を戦う事になるかも

世界大会で

5回目の対戦なんて・・・


前回も似たような事があったんですが

今回も改善されませんでした。


日韓戦は

観客が多く入って

収入が増えるので

運営側から見たらいいんでしょうけどね・・・


リンクが増えました
  ↓
あーるぐれい フィギュア超初心者のフルスクラッチフィギュア制作記

製作過程を見ていくのが

面白いです☆

難しそうなので

自分には作れないと思いますあせ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ





未分類 | 2009/03/20(金) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 冬毛
モモちゃんの冬毛が

抜けてきました。





頭と腹の毛が特に抜けます。


リードをはずして散歩してて

他の犬が近くに来た時に

前だったら

すぐに走って近づいていたんですが

今は、「ダメッ」と言うと

ちゃんとその場から動かずに

待っててくれるので

主従関係が出来てます。


猟犬の血が流れてるせいか

気が強くて

オスでもメスでも

大きくても小さくても関係無く

自分が上だと主張して

マウントポジションを狙ってますw


特にメスだと

すぐに喧嘩を・・・


人には凄く愛想がいいですけどね


今年の夏も

海に山に遊びに連れて行きたいと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/19(木) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 電子マネー
三重県鈴鹿市のJA鈴鹿本店で

約2億1千万円を

2人組の男に盗まれたそうです。


不景気のせいかコンビニ強盗とかも多いし

なんかお金に関して犯罪が多いと思います。


例えばお金を

全部、電子マネーにしてしまえば

今回のような2億円も盗まれる事は無いし

コンビニとか銀行で

「金出せ」とか無くなるし

小銭、紙幣を作る費用も

無くなるし・・・と思うんですけど

どうですかね?


ま?

自分は電子マネーは使ってないんですけどあせ


最近は

ネットで銀行の残高照会とか

振込みとか出来るし

便利になったと思います。


便利だけど

ネットの不正アクセスとかで

お金を盗んだりする犯罪も増えてるので

セキュリティを

より強化していかないとダメだと思います。


自分も

セキュリティソフトを買って使ってるので

他人が侵入してくるのは

無理だと思ってるんですけど

100%絶対無理って事は無いので

ちょっと心配ですが

別に見られても

大した情報とか入って無いですw


WBC日本代表が

韓国に負けてしまいました。


でも次のキューバ戦に勝てば

準決勝に進めるのでいいんですが

そうなると

また韓国と対戦(4回目)するのかな?


トーナメントで1発勝負にした方が

面白いような感じもするんですが・・・


とりあえず頑張ってほしいです。



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/18(水) 22:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 交通ルール
会社の車に乗ってたら

前に遅い車が走っていて

もみじマークをつけた、年配の方が運転してました。


抜こうと思ったら

フラフラと蛇行していて

飲酒運転でもしてるのかなと思って

無理に追い越したら危ないので

そのまま走っていたら

左カーブで完全に反対車線を走っていて

対向車に大型トラックが来たんです。


あぶね?っと思ったら

ギリギリでかわして

もう少しで、ぶつかる所でした。


それからも

急にスピードをあげたり

遅くなったりで

危ない運転でした。


居眠りなのか

飲酒なのか

普通に運転してるのか

分からないけど

これでもし事故に巻き込まれたらと思うと

怖いです。


前にも

年配の方の運転は怖いと書いたんですが

高齢の方は

免許の更新の時に

簡単な運転試験をやった方がいいような気がします。


ふきのとうの写真を撮ってきました。

090317.jpg

小さく見えるのが

ふきのとうです。


まだほんの一部で

他にもかなりありました。


明日は

かなり暖かくなるそうです。

そろそろタイヤの交換したいと思います。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/17(火) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ふきのとう
仕事が終わってから

ふきのとうを採って来た。


雪は無くなったし

もうjumee☆springです。


ちょっと苦味がありますが

天ぷらにして食べて

美味しかった。


もう少ししたら

タラの芽も採れるので

楽しみです☆


去年も

竹の子とか、色々と山菜を採って

美味しかった。


5月ぐらいに

バスケのみんなと

バーベキューをする事になった。

泊まりでやる予定です。

♀はコテージで寝て

♂はテントで寝るみたいですw


近くが海なので

魚を釣って、その場で焼いて食ったら

美味そう。

料理は自分が担当する予定です





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/16(月) 22:14 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif 試合結果
今日はパンダーズとフラメンゴと

ミスチバの3チームで試合をしました。


最初のパンダーズとの試合で

4?1で勝って

その後もパンダーズとは

勝ったり、負けたりで

いい勝負でした。


フラメンゴとの試合で

1回だけフィールドで出たんですが

ゴールを決めましたw

その試合も4?2で勝って

その後も

2?1、2?0と勝ち続け

ずっとGKをしてたんですが

相手と1対1の場面が

10回ぐらいあって

点を取られたのは3点ぐらいだったので

調子が良かったです。
 

フラメンゴは社会人の1部なんですが

2回ぐらいしか負けなかったです。


各チームと

7?8試合やって

トータルで4?5試合ぐらいしか

負けてないので

かなりミスチバは強かったです。


相手のシュートが

顔面に当たったのが

2回あって

かなり痛かったですあせ


早く外の芝生の上で

試合がしたいです☆


携帯で

アラウンド・ザ・ワールドの

動画を撮ったので(ヘタですが)貼ります。




見ると簡単そうなんですが

実際やると難しいです。






昨日のバスケとフットサルで

足が筋肉痛です


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/15(日) 18:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif バスケ
久しぶりにバスケしてきました

♂6人、♀8人の14人と子供2人でやりました。


いつもフットサルで一緒の
ガミさんも誘ったんですが
やたら

上手かったですw


ガミさんが、最多得点でした

サッカーも上手いのにバスケも上手いなんて

凄すぎです


これから、がっつり飲みますw


リフティングの動画を撮ったので

明日たぶん貼ります
未分類 | 2009/03/14(土) 22:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ホーム
明日はモンテディオ山形の
ホーム開幕戦です。

相手は名古屋グランパスなので苦戦しそうです

Sさんが見に行くそうなので羨ましいです。


自分も行きたかったなぁ


たぶん名古屋が攻めて

モンテはディフェンス重視で

カウンターを狙っていくと思うんですけど

ベストメンバーの名古屋で
GKが楢崎なので

得点するのは

大変だと思うけど

頑張ってほしいです。


最近、疲れが溜まってるので

もう寝ます
未分類 | 2009/03/13(金) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ディフェンス
かんぽでフットサルの練習試合をしました。

先週はボロ負けした

かんぽのチームに

今日は3試合やって

1試合目は0?2で負けて

2試合目は

自分がフィールドで出て

1?0でリードして

同点にされた後

2?1とまたリードして

最後に2?2、2?3と

逆転負けしてしまいました

惜しかった。


3試合目もフィールドで出て

また1?0でリードして

最後の残り1分で

キーパーからのパスミスで1?1になり

同点でした。


いい勝負が出来たのは

マンツーマンで相手をマークして

抜かれないようにしてたので

フリーでシュートを打たせなかったのが

良かったんだと思います。

先週よりは

かなりいい感じでした。


やっぱりディフェンスは重要です。


もう1つのチームには

2?1、1?0と2連勝しました。


先週は

まったく勝てなかったので

今日の試合は楽しかった☆


明日の朝も早いので

寝ます^^ノシ





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/12(木) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(11)
ball.gif ドミニカ
WBCのD組で、ドミニカがオランダに

1?2で負けて

1次ラウンドで敗退してしまいました。


まさかオランダに2回連続で負けるとは

思って無かったです。


ドミニカはメジャーリーガーを揃えた

優勝候補だったんですが

格下のオランダがサヨナラ勝ちで

2次ラウンドに進出を決めました。


短期決戦は怖いですねぇ


ACLの1次リーグG組の鹿島は

水原三星(韓国)を相手に

1?4の完敗でした

強い鹿島が

4点も取られてしまった。


川崎フロンターレは

天津泰達(中国)と対戦して

1?0で勝ちましたびっくり

試合内容は

良くなかったらしいんですが

勝ち点3を取れたのは良かったです。


今週は

木曜にフットサル、土曜はバスケ

日曜にフットサルと

忙しいけど楽しみですw




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2009/03/11(水) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif スピン起電力
東大の田中雅明教授が

磁石をそばに置くだけで電気が起きる技術を

世界で初めて実現したそうです。


「スピン起電力」と呼ばれ

磁気センサーや超小型電子機器の

電源などに応用が可能だそうです。


今までは

磁気で電気を起こすには

電線を幾重にも巻いたコイルの近くで

磁石を動かして磁場を

変化させる必要があったんですが

「スピン起電力」は

特定の向きのスピンを持つ電子だけが

出入りできるような微細な磁石の粒を

素子の中に作り

強めの永久磁石に相当する磁場の中に置いて

発電する仕組みです。


なんか訳が分かりませんw


ま?凄い発明なんだろうなと思います。

実用化が楽しみです☆


ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の初戦で

G大阪が山東魯能(中国)を

3?0で下し

名古屋グランパスも

蔚山現代(韓国) に3?1の逆転勝ちしましたびっくり


リーグ戦もあるし大変だと思いますが

クラブワールドカップ目指して

勝ち上がってほしいです




(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/10(火) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif WBC
今日は遊佐で仕事をしてたんですが

なんか焦げ臭いなと思ったら

すぐ近くで火事がありましためらめら


すぐに火は消えたようだったので

良かったんですが

救急車も来てたので

ちょっと心配でした。


自分も火事には

気をつけたいと思います。


WBC日本代表が

韓国に0?1で負けてしまいました。

前回はコールド勝ちをしたのに

今日は完封負け・・・


最近、韓国は強いですねぇ


サッカーでは

韓国に、パク・チソンがいますが

間違いなく、アジアでNo1の選手です。


日本人も海外で活躍してますが

クラブワールドカップで世界一になった

マンUの右サイドで結果を出してるのだから

凄い事だと思います。


野球もサッカーも

韓国とはライバルなので

これからも

お互いに強くなって

アジアのレベルを上げていければ

いいんじゃないかと思います。





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/09(月) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif オウンゴール
今日、パンダーズと

フットサルの練習試合をしました。


お互いに点を取り合って

いい練習になりました。


GKをやってる時に

相手のコーナーキックをキャッチしたあと

すぐにパスをだし

そのままダッシュして

相手と2対1の状況を作り

ラストパスを受けて

GKと1対1になり

左足でシュートを決めました☆


GKで点を取ったら

面白いなと思っていたので

良かったですw


でもその後に

相手と競り合って

ヘッドでオウンゴールしてしまったので

反省してますあせ


リフティングの回数が

85回まで伸びました。


J2、横浜FCのカズが

湘南との開幕戦に途中出場して

最年長出場記録を42歳0カ月10日に

記録更新しました。


本当に凄い選手です。

これから少しでも長く選手生活が続くように

怪我に気をつけてもらいたいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2009/03/08(日) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif まさかの首位
J1に昇格したモンテディオ山形が

初戦でジュビロ磐田に

6?2で勝ちましたびっくり


川口がいる磐田相手に

勝てるとは思ってなかったです。

しかも6点も取るなんて

かなり凄いです。


そして

得失点差でモンテが

J1で首位です(*≧∇≦)ノ




長谷川 悠が2得点の活躍でした。

去年、NDスタジアムですれ違ったときに

サインを貰っておけばよかったと

後悔してます


長谷川の他に

新加入した

ブラジル人のFWジャジャが

いい選手みたいなので

これからの試合での活躍が楽しみです。


次節の相手は

名古屋グランパスなので

勝つのは厳しいと思います。


今年は

鹿島アントラーズ、G大阪

名古屋グランパス、川崎フロンターレが

上位に行くんじゃないかと思います。


WBCでは

日本が韓国相手に

コールド勝ちしました。

こちらも頑張ってほしいです☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ
未分類 | 2009/03/07(土) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 有人月探査
日本政府の宇宙開発で

2020年頃に

ロボットで月を探査し

2030年までには有人探査を

考えてるそうです。


ロケットの開発費が

数兆円かかるそうなので

今の不景気が続くなら

計画も無理そうです。


NASAがスペースシャトルを

宇宙に飛ばしてますが

今の所、地球から

高度300?400kmぐらいまでしか行けないし

ただ地球を回って、帰ってくるしか出来ません。


理由は

地球から1000?2000kmにある

バンアレン放射帯に近づけば

被爆してしまうからです。


それを超えたとしても

太陽から立ち昇る巨大なフレアから発した

X線、γ線、高エネルギー荷電粒子があり

それらを防御するには

数メートルのシールドが必要になります。


ロケットにつけたら

重くて飛びません。


なので

地球を回って帰って来るしか

出来ないんです。


あと10年?20年ぐらいでは

バンアレン帯を超えていくのは無理だと思います。


ロボットを送り込むのは

出来そうなので

実現してほしいです。


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2009/03/06(金) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif つめ
仕事が終わってから

フットサルの練習試合に行きました。


いつものようにGKをしてたんですが

相手は、かんぽのチームで

やたら強かったです


強いチームは

パス回しが上手いので

ディフェンスが対応出来ずに

フリーでシュートを打たれてしまうパターンが多いです。


1対1でも

負ける事が多かったので

どうやって勝てばいいのか分からないですアイコン名を入力してください


右足の親指の爪が

内出血で、3分の2ぐらい

はがれてしまって

やっと少し伸びてきた。


元に戻るまでは

数週間かかりそうです。


ボールを蹴ると少し痛いです;

やっぱり爪は大事です。


リフティングの回数は

ちょっと増えて74回でした。


夏はまでには

100回やりますびっくり





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/05(木) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif だし
麺類が好きで

ラーメン、蕎麦、うどん

スパゲッティーをよく食べるんですが

蕎麦、うどんを作るときは

昆布、鰹節でだしを取ってます。


ポイントは

昆布でだしを取る時に

沸騰させる前に昆布を取り出します。

その後

鰹節を入れて、一煮立ちしたら

火を止めて鰹節が沈んだら

キッチンペーパーなどでこします。


そして塩、薄口醤油とかで

好みの味にします。


ほんだしとか追い鰹つゆとかも

美味いですけど

ちゃんとだしを取って食べると

美味いです。


蕎麦のゆで汁は

体にいいので、味噌汁とか

煮物を作る時に使ってます。


もう少ししたら

たらの芽とか獲れるので

天ぷらそばとか美味そうですw





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/04(水) 23:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ベース
最近、またベースを

弾いてます

やっぱり難しいです

これから、毎日練習します。


Vo、ギターに比べると地味なベースだけど

バンドの中ではドラムと共にリズムを支える

重要な役割のポジションです。


YOU TUBEとか

ニコ動で、ベースを弾いてる
色々な人を見てるんですが
みなさん上手いです。


なんでもそうなんですが

練習しないと上達しないですね?


ギターも練習します
未分類 | 2009/03/03(火) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 森本
セリエA、カターニャFWの森本が

パレルモ戦で、1得点2アシストの

活躍で4?0の勝利に貢献してくれました☆


最近、調子が良いので

A代表に呼んでほしいです。




セルティックの中村(俊)も

右、左、FKでゴールを決めて

ハットトリックの活躍でした




バーレーン戦まで

好調を維持してもらいたいです。


松井大輔と長谷部も

ゴールを決めて

海外組は、いい感じです。


今日も岩盤浴に行ってきた。

その岩盤浴と

ヨーグルトを食べてるおかげで

体調もいいし、肌もスベスベですw


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2009/03/02(月) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 金返せ
今日は

飲んで酔っ払ってるんで

書きますよ


まずは年金。

「市場運用は国内債券で1兆5105億円を稼いだものの

株式急落と円高が影響して

外国株は3兆4763億円の赤字

国内株は2兆6638億円の赤字」って

人の金を使って

株で損して

誰も責任取らず

掛け金は増えて

払うのは減るって

絶対おかしいアイコン名を入力してください


例えば

これを個人とか、会社が

絶対に儲かって配当を出しますので

お金を預けて下さいとか言って

お金を集めて

結局、損をして

配当を出さなかったら

詐欺で捕まってますよアイコン名を入力してください


しかも公務員の年金には手をつけないで・・・


あと

俺から

金を借りてる人は

さっさと金返せ


困ってるんだろうなと

親切で貸してるのに

まったく返す気が無いのは

むかつく


去年だけで

トータル10万弱を貸してるんだけど

3割ぐらいが返ってきてない(`Д´)ノ


たかが数万円を返せないって

どうゆう事だよ


もう金は貸さない


金貸してとか

俺に言ってくんなアイコン名を入力してください





未分類 | 2009/03/01(日) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)