momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 最近。
寒いですねぇ(>_<)  

やっと暖かくなってきたと思ってたら・・・

早く夏が来てほしいです。


今日は

わちさんの愛犬を紹介します☆

アンジー君です。

DVC00109.jpg


DVC00088.jpg


凄くおとなしくて

まったく吠えません。

小さくて可愛いワンちゃんでした(・∇・)ノ


最近はギターが直ってから

時間があれば弾いてます。

ベースも楽しいですが

やっぱりギターが楽しいですおんぷ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/05/31(土) 20:46 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 風車。
今日は風が強かった

海の方に行ったら風車が

ブンブン回ってました。

w.jpg



風で電力を起こすのですが

太陽発電なんかと併用すれば

クリーンなエナルギーで

環境に優しいと思うので

もっと設置してもいいと思います。


昨日、防災センター(たしかこんな名前;;)に

行って来た。

震度5とか8の揺れを

体感しました。

かなり揺れてましたあせ

マネキンみたいな人形で

心臓マッサージとかも体験しました。

080529.jpg



最近のモモちゃんですおんぷ

080527.jpg


いつも可愛くて

癒されますw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/05/30(金) 20:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif ギターのヘッドが折れたので修理しました?
昨日の続きです。

前の方も、切り出してから

g-6.jpg


セメントで固めて、パテを塗ります。

g-7.jpg


1日?2日程、置いてから

やすりで形を整えて

弦を張りました。

g-10.jpg



まだ、色を塗ってないのは

ある程度、ギターを弾いてみて

壊れそうになかったら

塗るつもりです。


1週間ぐらい、弾いていますが

ヒビも入らないし

壊れないようなので

天気のいい日に、色を塗りたいと思います。


直したギターで

ちょっとだけ弾いてみました。
 ↓
01 g

Windows Media Playerとか

i Tunesをインストールしていれば

聞けると思います。たぶん・・・


携帯からは、聞けませんあせ


弦を張ると

かなりの力が、ネックとヘッドに

掛かるので、弾いた後は

弦を緩めるようにしてます。


折れた時は

ちゃんと弾けるようにまで

直るのかなと思っていましたが

なんとか弾く事が出来たので

嬉しいです(*≧∇≦)ノ


益々、このギターに

愛着が沸きました(・∇・)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/05/29(木) 20:11 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif ギターのヘッドが折れたので修理しました。
ギターのヘッドが折れてしまったので

g-9.jpg


修理しました。


最初にネックの後ろを

切り出して

g-1.jpg


次にビスを四隅に打ち

g-8.jpg


針金を掛けます。

g-2.jpg



そして、いつも仕事で

使っているセメントで固めます。

g-3.jpg


セメントは普通のではなく

急速に固まるセメントです。

ホームセンターで数百円で売ってます。


1日?2日ぐらい、置いてから

パテで固めます。

g-4.jpg


固まったら、「やすり」とか

「紙やすり」で形を整えます。

g-5.jpg



続きは

また明日^^ノシ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/05/28(水) 20:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 昨日の麻雀の結果。
昨日、麻雀しました(・∇・)ノ

半チャンを5回やって

1位、4位、1位、4位、1位でしたw

トータルは+56です。


トップを3回、取ったのは

いいんですけど

ラスが2回だったので

反省してますあせ


これで

第2回麻雀大会(5月?6月分)の

トータルは

とおる君、+143

ミスチバスさん、?19

kz君、?55

ちくび君、?37

k?いち君、?68

モモちゃん、+36

です。


まだ、とおる君とは差があるので

次回は少しでも縮めたいと思います。


これから代表の試合があります。

中村(俊)が先発です。

どんなプレーをするのか

楽しみです(*≧∇≦)ノ

中村(憲)も注目ですびっくり

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/05/27(火) 18:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 雨。
今日は雨が降ってましたねぇ。

仕事は疲れましたが

順調だったので良かったです(・∇・)ノ


今から麻雀してきまっすあっぷ


未分類 | 2008/05/26(月) 17:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 審判「4級」。
今日、サッカーの審判「4級」の

講習を受けてきました。

080524.jpg



やっぱり細かい事まで

規定があって、全部覚えるまで

大変そうです;;;


今年は試合以外にも

審判をする機会が

3回程あるようなので

忙しいですが頑張ります。


日本代表の試合で

コート・ジボアール相手に

1?0で勝ちました(*≧∇≦)ノ

久しぶりに、玉田のゴールでしたね。

応援してる長谷部もアシストを

決めてくれてくれました。


講習があったので

全部は見れなくて残念ですあせ


明日はBBQだぁ?

晴れてほしいなぁ☆


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


ミスチバサッカー | 2008/05/24(土) 21:12 | Trackback:(0) | Comments:(34)
ball.gif 予言。
最近、ミャンマーや中国で

自然災害による、被害が

大きくなっています。


最近では地震の予知で

電磁波を測定したり

大気のイオン濃度を測定したりして

研究をしているそうです。


もう少し研究が進めば

地震予知の精度も

上がるんじゃないかと思います。


前にも書いた事なんですけど

よく未来を予知する事が、出来るとか

未来を予言するとか

超能力が、ど?のこ?のって

言ってる人が

世界中にいますが

スマトラ地震にしても

今回の中国の地震にしても

もし本当に予知が出来る人がいるなら

事前に教えてくれていいと思うんですよ。


で、事が起きてから

予言が的中しましたとか

言ってるのはおかしいし

それで本を書いたり

TVに出たりして収入を得ているのは

詐欺です。


ちょっと前に

ある女優さんの、死んだお父さんと

話をして、女優さんに

色々と伝えていた、○○さんがいますが

実際にはそのお父さんは

死んでいなかった事がありました。


ひどい話です。


ま?詐欺とかで

だまされないように

気を付けたいと思います。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2008/05/23(金) 18:32 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif マンU
UEFAチャンピオンズリーグの決勝で

マンUが勝ちました!


C、ロナウドが得点を

決めてくれましたね(*≧∇≦)ノ

日本でC、ロナウドのプレーが

見れるのは嬉しいです^^


ベッカムがいた時の

マンUも強かったですけど

今も強いです。

クラブワールドカップでは

優勝候補です。

応援しますびっくり

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/05/22(木) 21:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 孟宗。
今日は

古い橋を改修するので

車が入ってこないように

フェンスを設置しました。

080521_160632.jpg


風が強かったので

ちょっと大変でしたあせ


新しい橋の下に

冬に作った、テトラポットがありました。

080521_160335.jpg


橋脚を砂から守るために

設置したそうです。


今日、孟宗を貰いました(・∇・)ノ

080521_175653.jpg


でかいですw

孟宗の炊き込みご飯にして

食べたいと思います。


チャンピオンズリーグの決勝が

夜にあります。

マンUとチェルシーの対決です。

勝ったほうが、日本で行われる

クラブワールドカップに出場出来ます。


個人的には

クリスティアーノ・ロナウドがいるマンUに

勝ってもらいたいです。


今、世界中で1番凄いなと思うのが

クリスティアーノ・ロナウドです。

マンUがリーグで2連覇したのは

彼のおかげだと思います。


どんなプレーをするのか

楽しみですあっぷ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ





未分類 | 2008/05/21(水) 19:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 検問中。
7号線で検問中です。

みなさん、気をつけて?
未分類 | 2008/05/21(水) 09:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif マキシム姉さんw
ニコニコ動画で

ナオシゲさんとマキシム姉さんが

「男女」を踊ってるんですが

マキシム姉さんの笑顔が最高なんですw




次は

47さんと阿部子さんとナオシゲさんが

踊っていて

途中からマキシム姉さんが

乱入してきます。



ここでも姉さんの笑顔が

最高です(*≧∇≦)ノ


これに

長野の帝王が入ったら

無敵ですw





(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2008/05/20(火) 20:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif セリエA。
イタリア、セリエAで

インテルが優勝しました。

2位はローマです。


勝ち点1差でインテルを

追いかけていたローマは

森本がいるカターニャと対戦しました。


当然ローマは本気で

対するカターニャも降格圏内なので

どちらも本気です。


この試合、19才の森本が

何度も惜しいシュートを打って

後半40分に

森本のシュートがDFに当たり

こぼれた所を味方が押し込んで

1?1の同点で終わりました。



これでカターニャは

セリエAの残留を決めています。


イタリアのトップリーグで

FWとしてプレーをしてる19才の

森本はマジで凄いと思います。


オリンピックでも

森本の活躍が見れそうなので

楽しみですびっくり

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/05/19(月) 19:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 賞金とゴルフ。
昨日、麻雀の賞金(4月分)を

貰いました(・∇・)ノ

080518_033918.jpg


この勢いで、5月?6月分の

賞金も貰いたいんですが

今の所、とおる君が調子いいので

ちょっと厳しいかも;;;




さっき、プーさんと

ゴルフの「打ちっぱなし」に

行ってきましたゴルフクラブ

080518_180928.jpg


今まで5?6回程、「打ちっぱなし」に

行った事があります。

ドライバーとか、結構まっすぐに

飛んでいたので、自信があったのですが

今日は、ほとんどまっすぐ飛ばずに

右にスライスしていましたあせ


アイアンもダメでした流れ星


これじゃあ、恥ずかしくて

コースには出れませんw


左手に手袋を、はめずに打っていたので

すりむけて痛いですあせ


やっぱり、ゴルフもサッカーも

練習しないとダメですねぇ・・・

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ





未分類 | 2008/05/18(日) 19:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif いきなり麻雀w
昨日、ミスチバの営業の後に

飲みにきてたKーいち君と

麻雀しましたw

半チャンを7回して

トータルはマイナス3でした;;


朝から昼ぐらいまで

やってました。


勝ったのは

とおる君です☆

1人勝ちでしたね?

やっぱり強いです(((; ゚Д゚)))


このまま

とおる君の独走を許さないように

しないとなぁあせ


帰る時に

牛丼を食べて、その後

ベッドを見に行きました。


折りたたみのベッドで

安いのを買う予定です。


それを買えば

狭い部屋もちょっとは

広く使えるかなと思います。


1回直したギターですが

ちゃんと固定出来なかったので

また最初から直してます。

近いうちに直したギターの

写真を貼りま?すあっぷ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ






未分類 | 2008/05/17(土) 19:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 疲れが・・・
最近、疲れてて

朝起きれません(ノД`)・゜・

ギリギリまで

寝てますzzz

土、日の連休は

ゆっくり休みたいと思います。


水路を設置しました。

080516.jpg


来週からは

ブロックを設置します。


暑くなってきて

大変(寒いよりはいいけどw)ですが

頑張ります(・∇・)ノ


T君から

ゴルフクラブ(フルセット!)を

貰いました^^b


まだコースに出た事が無いので

近いうちに

行ってみたいと思いますびっくり


あ・・・

ゴルフしたら

また疲れが溜まってしまうかなぁw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ





未分類 | 2008/05/16(金) 20:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif トータルアクセスの仕方。
さっきの続きで

トータルアクセスのやり方です。


まず管理者ページから入って

左下のツールの

アクセスカウンタをクリックします。

a-1.jpg


次に

メールアドレスとパスワードを入力します。

a-2.jpg


ログインしたら

設定をクリックします。

a-3.jpg



開いたら、下の方にある

二重カウントルールの所の「二重カウントする」に

チェックを入れます。

a-4.jpg


最後に下にある「変更」をクリックすれば

OKです。

a-5.jpg


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ





未分類 | 2008/05/15(木) 20:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ユニークアクセスとトータルアクセス
ブログにカウンターがついてますが

カウントの仕方が2種類あって

知ってる方と

知らない方がいると思いますので

ちょっと説明します。


まずユニークアクセスは訪問者数を

カウントした数です。


トータルアクセスは

アクセスした数をカウントします。


FC2のブログは

何も変更しなければ

ユニークアクセスの方で

カウントしてると思います。


自分はトータルアクセスでカウントしてます。

これは自分で開いてもカウントするので

なるべく自分では

ブログを見ないようにしてます。


それでも、1日に5回ぐらいは

見てます。


ブログのTOPについてある

カウンター(昨日のです)はこちら
  アイコン名を入力してください
t-a.jpg


で、アクセス解析で見てみると
  アイコン名を入力してください
a.jpg


左の数字が、ユニークアクセス(昨日は18人)で

右の数字が、トータルアクセス(昨日は43アクセス)です。


なんか

毎日のトータルアクセスを見比べてみると

若干の差があるんですけど

どうしてかなぁあせ

ま?いっかw


これからも

アクセスが増えるように

なるべく毎日、更新するようにしまっす(・∇・)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ







未分類 | 2008/05/15(木) 20:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif やっと;;;
さっきミスチバサッカーチームの

参加申込書をサッカー協会に送った。

慣れないエクセルを使ったので

凄く時間が掛かってしまった(゚◇゚;)


本当はもっと早くに、申し込み書を

提出しなければいけなかったんです;;;


しかも会費もまだ納めていないのです;;;


そろそろ他のチームは

試合が始まる所もあるので

ちょっと焦ります(((; ゚Д゚)))


これから審判(4級)の資格も

取らないといけないし

試合に出れるのか

出れないのか

はっきりしない人もいるし・・・

なんか色々と

大変です(`Д´)ノ


ま?マイペース

やりますw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ





ミスチバサッカー | 2008/05/14(水) 20:50 | Trackback:(0) | Comments:(26)
ball.gif 麻雀の結果。
昨日の麻雀の結果は

マイナス16でしたあせ

いちおうトップも取りましたが

振込みも多くしてしまい

トータルでマイナスでした。


最初の半チャンは

1人勝ちで余裕でトップだなと

思っていたんですけど

最後のオーラスで、とおる君に

逆転(わずか黒棒3本差;;;)されて

2位だったんです。

そこから歯車が狂いました(T_T)


ま?何を言っても、言い訳ですねw


なんか自分以外は

みんな上手くなってるような気がします(((; ゚Д゚)))


次は再来週の予定なので

リベンジしたいと思いますびっくり


今日は風が強いです(゚д゚)

台風みたいな風だぁ(((; ゚Д゚)))

明日は雨みたいだし・・・あめ

天気が悪いと

余計に仕事が疲れるので

嫌です流れ星


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


momo2-b.png





未分類 | 2008/05/13(火) 20:01 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 麻雀だ☆
これから麻雀してきます(・∇・)ノ

久しぶりだw


結果は

たぶん明日書きます^^ノシ


未分類 | 2008/05/12(月) 18:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif ミスチバVSジャンジーズ。
今日、社会人サッカー3部の

ミスチバVSジャンジーズで練習試合をしました(・∇・)ノ

天気も良くて楽しかったですたいよう

試合の内容もいい感じで

最後の方は、うちのチームが

押してたと思います。


ミスチバサッカーチームは

去年より、確実に強いですびっくり

やっぱり1部の経験者が入ると

攻めにしても守りにしても

うまく試合を組み立てる事が出来てます。

パスも結構、繋がっていましたあっぷ


ただチームの平均年齢が高いので

スタミナが心配ですあせ

自分も足が、つってしまいました流れ星


相手のジャンジーズは若い選手が

多くて、運動量も豊富でした。


走りこみが必要だなぁw


今年は2部に上がれるように

頑張ります(*≧∇≦)ノ


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


momo2-b.png





ミスチバサッカー | 2008/05/11(日) 19:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 携帯。
さっきソフトバンクの携帯を

見てきたんですけど

機種の値段が

高いです(`Д´)ノ

ドコモも高いです(T_T)

なんでこんなに高くなったんだろ?

PC買えますよw


で、ドコモからソフトバンクに

代えようと思うんですけど

今、迷ってます(>_<)  


プランとか見てると

ソフトバンクが安いし、無料通話もあるし

すぐに変えたいんですけど・・・


メルアドが変わるのが

面倒なんですよね。


ま?変わりましたってのを

一斉送信出来るみたいなんですが・・・


もう少し検討してみます。


世界のナベアツ・・・好きですw



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png




未分類 | 2008/05/10(土) 20:11 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ball.gif 王様ゲームw
昨日はミスチバにハットトリックの

マスターが女性を連れて来店びっくり


最初は普通に飲んでいたんですが

いきなり

男5人、女3人で王様ゲームが

始まりましたぁあっぷ

かなり盛り上がりましたw

080510_021728.jpg





笑いすぎて腹筋が痛いですあせ


色んな人と

色んな事しましたw

酒の力って怖いですね(*≧∇≦)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png




ミスチバスボーイ | 2008/05/10(土) 12:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif 牛丼。
今日、ミスチバで牛丼をやるので

仕込みました(・∇・)ノ

080509_195958.jpg


材料は牛肉、玉ねぎ、生姜

にんにく、砂糖、醤油、麺つゆ

です。

あと赤ワインです。

牛丼のポイントはこの

赤ワイン

多めに入れる砂糖ですね。

他にも隠し味で入れてる物も

ありますが、内緒ですあせ


明後日の日曜日は

サッカーの練習試合なんですびっくり

体が動くか心配です;;;(((; ゚Д゚)))ダイジョブカナ・・・


ま?怪我しないようにしますあっぷ


月曜日は久々の麻雀ですw

今回の賞金は、5月と6月の2ヶ月分の

合計で、TOPだった人が貰うようです。

とえりあえず、マイナスにならないように

したいと思います。


もしかしたら土、日、月と

3連休(また連休w)になるかも(*≧∇≦)ノ

無駄使いしないうように

過ごします(゚◇゚;)

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png




料理 | 2008/05/09(金) 20:23 | Trackback:(0) | Comments:(25)
ball.gif 「孟宗」と「うど」。
「孟宗」と「うど」を貰いました(・∇・)ノ

080508_164952.jpg


美味しそうですおんぷ


孟宗のあく抜きの仕方は

固い皮をとり薄皮4?5枚を残して

鍋に水と米ぬかをと孟宗をいれて
  
30分?1時間程、火にかける。

一晩置いて翌朝、水を取り替えて

1日水につけて置く(途中2?3回、水を替える)

です。


米ぬかではなく

米のとぎ汁と鷹の爪を入れても

いいそうです。


「うど」のアク抜きは

厚めに皮をむいて

酢水(水1カップ:酢小さじ2の割合)に

2?3分程つければ

いいそうです。


後で調理してみます(・∇・)ノ


凄い動画を見つけました(゚д゚)

象が絵を描いてます(゚д゚)

しかもかなり上手いです(゚д゚)



凄いです(*≧∇≦)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png



料理 | 2008/05/08(木) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(15)
ball.gif SAのNAOKI。
ミスチバの大画面でSAの

ライブDVDを見たんですけど

やっぱり、かっこいいです(*≧∇≦)ノ



ギターのNAOKIがブログを

書いてるので紹介しますびっくり

こちら
 ↓
NAOKIのブログ

またライブに行きたいです(*≧∇≦)ノ


次は、最近好きな

ななめ45°です(・∇・)ノ



家庭教師のコントなんですが

面白いんですw


もっと面白いのがないか

色々と探してみますおんぷ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png





未分類 | 2008/05/07(水) 20:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif 日程会議。
今日、サッカーの試合の

日程会議に行って来ました。

今年は5試合やりますびっくり


メンバーも増えてポジションとか

まだまだ決まってないので

これからみんなで話し合って

決めたいと思います(・∇・)ノ


今週の日曜日は

練習試合の予定なので

頑張りますあっぷ


連休が終わりましたね?

明日から、また仕事だぁ☆

飯食って寝ます^^ノシ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png




ミスチバサッカー | 2008/05/06(火) 20:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 飲んだ;;;
昨日はミスチバで

かなり飲みました(ノД`)・゜・

ヤバかったw

酒が弱いので

トイレで吐いてしまった(゚◇゚;)

ま?でも

楽しかったのでOKおんぷ


今、ギターを直してるんですけど

ちゃんと固定出来てるか

心配です。


弾いてて

またヘッドが取れたら

どうしよう^^;;;


愛着があるので

新しいギターは買わないつもりなので

きっちり直しますびっくり


最近、面白いなと思うのが

ななめ45°ですw



マジで面白いですw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png




ミスチバスボーイ | 2008/05/05(月) 20:31 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 熱いトーク。
昨日はミスチバにサッカーの

キャプテンが来て、久々に

熱いトークをしましたびっくり

人間関係の事とか

今期のチームの事とか

色々と話しました(・∇・)ノ


大変な事もあるけど

ミスチバサッカーチームは今年も

頑張りますあっぷ


ラーメンが好評でした(*≧∇≦)ノ

今日と明日もやりますので

是非、食べに来て下さ?いぃおんぷ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ

momo2-b.png

ミスチバスボーイ | 2008/05/04(日) 19:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次へ

