momo-b
momo-r-b.png
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
 
 
 
ball.gif バナー作った。
ももかんさんのブログに

アクセスが増えるように

バナーを作りました。

asita.gif






未分類 | 2008/02/29(金) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif ページランク。
たけさんのコメントで

気が付いたんですけど

グーグルのページランクが「1」に

なっていました(*≧∇≦)ノ

(*・∇・)人(・∇・*)


アクセスも別に多い方でもないし

リンクも少ないし、なんでページランクが「1」に

なったのかは分かんないです^^;


ま?でもうれしいですねびっくり

みなさんが見てくれている

お陰だと思います。

次は「2」に上がるように

頑張りますw


最近、凄く腹が減りますw

朝、昼、夜とかなりの量を

食ってると思うのですが

それでも寝てると腹が減って

起きてしまい、ちょっと食べます(どんだけ食うんだw

あまりカロリーの取りすぎは

良くないので、食事の量を

減らそうとは思ってるのですが;;;


でもカロリーを取りすぎていても

それ以上にカロリーを消費していると

思うので、大丈夫なんじゃないかと

勝手に判断してますw


長生きの秘訣は「少食」らしいのですが

自分には無理ですね(゚◇゚;)

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/29(金) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif ビデオカメラ。
ビデオカメラ買いましたおんぷ

先月、Mさんが赤ちゃんを

産んだのでプレゼント用に買いました。


自分のだったら

すぐ開けるのですがあせ


来週の火曜日に

Mさんの旦那さんのKさんが

来るので、ミスチバで渡しますあっぷ


早く赤ちゃん見たいw

抱っこしたいですねぇ(・∇・)ノ


明日はちょっと暖かくなるようです。

もうすぐ春ですびっくり

なんか

やっぱり

春が1番好きです^^

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/02/28(木) 21:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif 昨日の続き。
昨日、「どこでもドア」の事を書きましたが

今日はその続きです。

「どこでもドア」は排気ガスとか

出さないので、かなり環境に

やさしいですよね。


で、排気ガスを出さないで

環境にやさしい乗り物を

考えました。


公園に行くと「すべり台」があります。

重力を利用してちょっと高い所から

すべり落ちるのですが

この原理を利用して

例えば「東京」から「大阪」まで

地下にちょっと「斜め」に穴を掘ります。

ま?地下じゃなくても地上でもいいけど

地下のほうが色々と

土地の問題とか少ないかなと思って

地下で話を進めます。


で、レールを敷いて

電車をレールの上に乗せれば

かってに走ります。

動力源は「重力」です。


山とかにある「トロッコ」のような感じですね。


そして車輪には、自転車のライトのように

回ったら発電するようにして

電気を「ためて」おきます。


で、同じように大阪から東京まで

穴を掘る。


電車は、小さめ(20?30人乗りぐらい)に作って

軽量化します。

ブレーキが付いていればいいので

軽くするのは簡単です。


東京から大阪まで乗ってきた電車で

今度は大阪から東京に行けるように

終着駅の大阪で、電車を上のほうに

引き上げなければいけないので

その時は、ためておいた

電気を使う。

レールは終着駅に近くなったら

ちょっと地面の近くまで上げておく。

着いた時に地面よりずっと下にあると

引き上げるのが大変なので

少しでも地面に近くなるようにする。


この繰り返しで排気ガスも出さない

地球にやさしく、ガソリンも使わない

乗り物が出来るのではないでしょうか。


作るときはお金がかかりますが

その後は重力が動力源なので

お金は、かからないので

出来たら便利で移動するのにも

今よりはずっと安く移動出来ると思います。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/27(水) 21:16 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif どこでもドア。
最近、朝とか寒いので

現場に行くときに「どこでもドア」が

あればいいなと思うんですけど・・・


もしも本当に誰かが作って

販売すれば、便利だし

高くても多くの方が

買うと思いますが

実際あると大変な事になると思うw


なぜかと言うと

?車、バイクが売れなくなる。

?タクシー、代行の利用客が減る。

?宅配便、運送会社の売り上げが落ちる。

?ガソリンスタンドの売り上げが落ちる。


その他にもタイヤ、パーツ類なども

売れなくなる、などで多くの方が

仕事が無くなると思う。


でも1番困るのが

家に鍵をかけても

かってに部屋に入ってくる事が出来るとか

銀行の地下金庫に入ってくるとか

泥棒がいくらでも盗めるのが

困ると思います(゚д゚)


ま?いくら技術が進歩しても

「どこでもドア」は作れないと思うので

そんな心配しなくてもいいですけどねw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/26(火) 20:31 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif 梅の花。
去年、買ってきた梅に

花が咲きましたぁ(・∇・)ノ

080225_191803.jpg


葉が全部落ちてしまい

そして寒いので

枯れてしまうのではないかと

心配していましたが

花が咲いて良かったです^^b


もう少し暖かくなったら

アロエと一緒に

土を入れ替えたいと思いますおんぷ

何年経ったら、梅の実がなるのでしょうかね?

早く梅酒を作りたいですw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/25(月) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 疲れた;
今日、フットサルの練習(3時間)を

してきた(・∇・)ノ

最近、真面目に練習してますw

来週も練習です。


やっぱりサッカーは

面白いですおんぷ

なかなか思い通りのプレーは

出来ませんがあせ


今日は風が強かったですね?

休みで良かったです。

明日はそんなに天気が

悪くないみたいです。

また1週間、仕事を頑張りますびっくり

韓国戦は引き分けでしたね。

岡田監督も大変でしょうけど

頑張ってほしいですびっくり

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



ミスチバサッカー | 2008/02/24(日) 21:42 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif リンク。
今日、リンクが増えました!

(*・∇・)人(・∇・*)

こちら
 アイコン名を入力してください
☆あしたげんきになぁれ☆です♪

リンクが増えると

うれしいですね^^b

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/02/23(土) 20:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 味噌ラーメン。
今日、ラーメンショップ新橋店で

味噌ラーメンを食べました(・∇・)ノ

080222_171441.jpg


美味いですおんぷ

ニンニクをたっぷり入れましたw

今度バターも入れてみようと

思います。


昨日、「中国戦」で検索して

アクセスしてきた方が

13人もいましたあっぷ

結構、関心がある方が多いですね。


明日は「韓国戦」です。

荒れた試合にならないように

フェアなプレーで

お互いに戦ってほしいです。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/22(金) 21:03 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ball.gif 中国戦。
昨日の日本代表の

中国戦を少し見ました。

ひどい試合でした。



前も書きましたが

スポーツには「ルール」が

あります。

それを守らないで

勝とうとするのが間違ってる。


スパイクの裏を見せて

アフターで飛び蹴りなんてのは

問題外です。


あれは故意にやってます。


仮にもA代表の選手で

運動神経は、いいはずなので

自分がどうゆう動きをすれば

相手はどうなるのか、なんて

分かります。


主審もひどかったです。


これで日本の選手に

怪我をした選手がいたら

本当に大問題です。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


サッカー | 2008/02/21(木) 21:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 回復。
最近の実験で

怒りをコントロールできない人は

傷の回復が遅くなるそうです。

ストレスで分泌が増す副腎皮質ホルモンの

「コルチゾール」が多く出て

回復の遅れに関係しているようです。


怪我をした時も、してない時も

怒るのは控えめにした方が

いいみたいです。


今日の代表の試合は

見れなかった流れ星

見たかったなぁ(ノД`)・゜・

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/20(水) 21:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 宇宙。
最近、見た記事で

広い宇宙には生物が

結構いるかもしれないという事が

書いてありました。


地球に似てる星も

かなりの数があるようなので

多分、地球以外にも

色々な生物がいると思います。


で、思うのですけど

地球の人が

他の星の生物と会う確立は

かなり低いと思うのです。


何光年も離れていれば

移動するのにも大変だし・・・

「ワープ」みたいなのも

あるかもしれないけど

もしそれがあるなら

すでに交流があってもいいと思うし・・・




で、UFOとか宇宙人とか

信じている方もいるとは思いますが

自分は嘘だと思います。


なんかUFOにしても

宇宙人にしてもサイズが地球基準のサイズだし

頭があって目が2つで

鼻があって、小さい口があって

手が2本で足が2本で

2足歩行で・・・

なんか、いかにも

人間が想像して作り上げたような

気がします。


UFOみたいな乗り物があったら

乗ってみたいとは思いますがw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/19(火) 20:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 安田。
昨日の代表戦ですが

自分が応援してた安田が

見事にアシストを決めてくれましたびっくり



この勢いでA代表の左サイドバックに

定着してほしいです(*≧∇≦)ノ





今日は天気が良くて

仕事がしやすかったですおんぷ

もう雪は降らないでほしいなぁ(・∇・)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/18(月) 20:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 練習!
フットサルの練習してきました(・∇・)ノ

小学生から高校生、

社会人まで幅広く集まりましたw

やっぱりサッカーは楽しいですねびっくり


これから代表の試合が

あります(*・∇・)人(・∇・*)

新年会をしながら

ミスチバの大画面で

応援したいと思います(*≧∇≦)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


ミスチバサッカー | 2008/02/17(日) 18:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 報酬。
動画共有サイトのYOU TUBEが

再生回数に応じて

動画投稿者に対して報酬が

支払われるかも、という記事を

見ました。


実際にそうなったら

著作権の問題とか

ど?するのかなと思います。


今は規制が緩いですが

これから厳しくなると思います。


今日はミスチバで

もつ煮込みを出します。

寒いので、これを食べて

お酒を飲んで

暖まりましょう(・∇・)ノ

未分類 | 2008/02/16(土) 20:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 最新技術。
最近の動画は

凄いですびっくり



ちょっと感動しますw

この動画はARToolKitというフリーソフトで

USBカメラがあれば

作れるそうです。

時間あったら

作ってみたいです(・∇・)ノ


次は会話する鳥です。



これは鳥が

言葉を理解して会話を

してると思います。

動物と話が出来るって

凄いですね。

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/15(金) 20:32 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ball.gif 休み。
今日は吹雪で

仕事が休みになった。


で、帰ってきて

洗濯と部屋の掃除をしてたら

眠くなってきたので

ずっと寝てましたw


17日(日)はサッカーの練習と

新年会ですおんぷ

代表の試合もありますね(*≧∇≦)ノ

ミスチバの大画面で

試合を見ながら酒を飲みたいと思いますw

2000円で飲み放題と

カラオケ歌い放題なので

参加したい方はお待ちしてます(・∇・)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ




未分類 | 2008/02/14(木) 20:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 頑張ったw
今日、仕事しました;;;

吹雪でした・・・

寒かった・・・

明日も天気が

悪そうですね・・・


この天気でも、モモちゃんは

元気でしたw




犬の足裏の肉球は

雪だと寒くないのかなと

ちょっと心配ですあせ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


モモちゃん♪ | 2008/02/13(水) 19:56 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ball.gif 明日;;;
明日は今年1番の寒気が

来るそうです(`Д´)ノ

いやだあああぁ(`Д´)ノ


いやだって言っても

天気には勝てませんw

ま?しょうがないですねあせ


さっきホームセンターで

子犬を見てきた(*≧∇≦)ノ

2?3ヶ月ぐらいの子犬がいて

すごく可愛かったです♪


明日の事を考えると

気が重い・・・

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/12(火) 19:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif りょうとローズ?


新作ですw


ローズが

「もっともっともらえますか」とか

「おすわり」とか

「お手」とか

喋ってますww


(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/11(月) 20:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 安田理大。
日本代表に

左サイドバックの安田理大が

追加召集されました(*≧∇≦)ノ

巻、大久保、阿部が離脱してしまいました;;


左は駒野よりも

安田の方がいいと思っていたので

この追加召集はうれしいです(・∇・)ノ


次のW杯のためにも

ぜひ安田をスタメンで起用してほしいですびっくり


SAのライブDVDを見ましたぁおんぷ

最高ですね^^b

ライブに行きたいw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


サッカー | 2008/02/10(日) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 晴れ♪
今日は久しぶりに

晴れだった(*≧∇≦)ノ

080209_131121.jpg


晴れてると仕事も

しやすくて、いい感じですたいよう


髪を切りましたぁw

ちょっと短すぎかなあせ

ま?そのうち

伸びるからいいやw

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/09(土) 18:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ケータイ。
携帯の新規契約者数が

発表されました。

ドコモ、1万9800台

au、8万2700台

ソフトバンクモ、20万700台

イー・モバイル、3万2600台

だそうです。


ドコモはソフトバンクの

10分の1なので

かなり低い数字です。

ドコモは何か対策をしないと

減る一方だと思います。


ロシアで垂直の虹が

出たそうですびっくり

20080207-00000016-maip-soci-view-000.jpg


すごく幻想的ですおんぷ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/08(金) 20:10 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif タイ戦
昨日の試合は4?1で

勝ちましたが

気になったのは

失点した事です。



このシュートは、ほぼボールが無回転で

「ブレ球」です。

最近この「ブレ球」のシュートを打つ選手が

多くなりました。

GKの川口から見て

最初は左に飛んできたボールが

途中で右にコースを変えています。

なので

ボールに触れませんでした。


今の時点で得失点差が+3ですが

欲を言うなら

3?0で勝っての

得失点差が+3が良かったかなと

思います。


ボランチを1枚にして

攻撃の枚数を増やして

少しでも多くの得点を取る考えも

いいと思いますが

今回の失点はボランチが2枚だったら

失点はしなかったかなと

思います。


次のタイ戦はアウェーで

相手は負けられないし

かなり攻めてくるでしょう。


日本は少し守備的に戦うと思います。

右サイドは若い内田ではなく

ベテランの加地を起用して

ボランチも2枚にするのではないでしょうか。


アウェーで守備的に戦うとしても

勝ち点3を取ってほしいですびっくり

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


サッカー | 2008/02/07(木) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 代表!
W杯予選の

タイ戦が始まります!

注目は中村(憲)と山瀬です!

頑張ってほしいです(・∇・)ノ


サッカー | 2008/02/06(水) 19:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 今日から・・・
今日から出羽大橋の

現場に行っています。。


仕事をしてると

「4tの車に乗れるか?」と聞かれて

乗った事はないですけど

2tには乗っていた事を話すと

じゃあ「乗れ」・・・とあせ

「ぶつけるなよ」と注意され

不安ながら4tを運転。


慣れてきた所で

急に雪に埋まる・・・

「やべぇ(゚д゚)」

前にも後ろにも動かない(ノД`)・゜・

近くに人がいないので

ちょっと焦る;;

スコップで雪を、どかしても

タイヤが少しずつ埋まっていく;;


で、助けに来てくれて人が

現場監督(゚◇゚;)

「すいません;;;」

なんとか脱出する事が

出来ました(゚□゚ノ)ノ


初日だったので

今日は色々大変でした。


早く開通が出来るように

頑張ります(*≧∇≦)ノ


明日は日本代表の

W杯予選があります。

相手はタイです。

応援しましょうびっくり

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ


未分類 | 2008/02/05(火) 20:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif IE7
マイクロソフトのIE7を

インストールしてみた。

あれ

「お気に入り」はどこだあせ

「ツール」はどこだ;;

使い慣れてないので

大変だw

ま?そのうち

慣れると思うけど(゚◇゚;)

未分類 | 2008/02/04(月) 20:51 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 冷え性対策。
ちょっと前に冷え性対策で

ニラと七味を醤油にいれた物を

作ったのですが

今回、それにニンニクを

入れてみました。

080131.jpg


ニンニクにも体を温める効果が

あるらしいです(・∇・)ノ


最近は湯舟につかるように

してるし、お酒も飲んで

体を温めてから、寝るように

しています。


その効果があるみたいで

結構、汗をかくようになってきた。

血行が良くなって

新陳代謝が良くなってきたみたいですおんぷ

いい感じです(*・∇・)人(・∇・*)


ドイツのチーム「ボーフム」に移籍した

小野がいきなり2アシストを決めましたびっくり

最近、怪我ばかりしていたので

あまり期待していませんでしたが

凄い活躍です。

要注目です(・∇・)ノ



(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/02/04(月) 20:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 落花生の効果。
今日は節分の日。

落花生を食べる日ですw


そこで、落花生の効果には何があるのか

気になったので調べてみた。

すると驚く効果が!!(゚□゚ノ)ノ


箇条書きにすると

コレステロールを減らす

血圧を下げる

ガン、動脈硬化などの予防

抗酸化作用を持つビタミンEを多く含む


貧血予防

記憶力向上

食物繊維が豊富で便秘解消

ぼけの予防


肝臓でアルコールの代謝を助けるナイアシンが豊富

冷え性を予防

美肌効果

ミネラルやビタミンが豊富


落花生の殻を細かく砕いて

薄い紙に包んで置くだけで

シックハウス症候群の原因の

「ホルムアルデヒド」を吸収してくれる

などです。

実に多くの効果があり

驚きました。


さっそくスーパーに行って

大きな袋に入ってる落花生を

買って来ましたびっくり


今、ブログを書きながら

梅酒を飲んで

落花生を食べてま?す(・∇・)ノ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/02/03(日) 20:16 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif 考える。
だいぶ前、アルバイトに

女子高生(Aさん)がいました。


暇な時に話をしてたのですが

どうやら母親と一緒に

何かの宗教に入ってる様子。


で、教えの中に

「輸血をしてはいけない」と言うのが

あるそうなんです。


質問をしてみました。

もし母親が事故とかにあって

輸血をしなければならない状況で

Aさんが輸血をすれば

助かるという場合は

輸血するの?と聞きました。

Aさん

「しません」


あれ?

自分、聞き間違えたかなと

思いました。


もう一度、質問。

母親に輸血すれば助かるとなったら

Aさんは輸血しないの??

Aさん

「しないです」

かなりショックを

受けました。


普通の感覚なら

絶対に輸血するはずです。

命に代わる物は無いし

ましてや自分の母親・・・


実際にそうゆう事が起きたら

考えも変わるかもしれないけど

母親よりも、宗教の教えが大事ってのは

おかしいと思います。


自分で考えてみれば分かるはずです。

絶対に。


宗教に入って何を信じようが

それは、人それぞれ色々な考えがあるので

自由だと思います。


ただ宗教の教えが絶対で

教祖の言う事が絶対に正しいと

思っていたら、ちょっと危険かなと思う。


例えばサリンを使って

人殺しをしたりするのもそうです。


やたらとお金をお布施しなければ

いけないとかもあるようです。


自分はこれからも特定の

宗教とかには入るつもりは無いので

勧誘とかしないでほしいです。

じゃまた明日^^ノシ

(・∇・)つモモちゃんの部屋2TOPページカラオケ



未分類 | 2008/02/02(土) 19:08 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次へ